いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。



Posted by Mimi on  | 

ココナッツバター&オイル♪




1
最近ここでぼーっと何かを見ているネフェルちゃん… ( ´艸`)












2












3
ネフェルラムちゃんはまだ大丈夫だよ (。→ˇ艸←)















しかし我が家には他に
物忘れが激しい二人組がいる為(笑)

5
最近流行のココナッツ商品を買ってみました(・∀・)


アルツハイマー予防
免疫力アップ
アンチエイジング
などなど…

たくさんの健康・美容効果が!あるらしい!ヽ(*'0'*)ツ



実家にも送ってみました♪
ちゃんと食べてくれるといいなぁ☆







6
ココナッツオイルとココナッツバター

ココナッツバターの方はまだ日本ではあまり知られていないみたいで、
検索してみてもほぼヒットせず…
(オイルとバターを混同しているのがほとんど)
Mimiは海外に住んでいる人のブログを見て初めて知りました。












ココナッツオイルとバターの違い
7
果肉を砕いてクリーム状にしたものをココナッツバター
それを絞ったものがココナッツオイル


なのでココナッツバターの方が濃い感じです(・∀・)
しかもうまい♪





こちらで購入

メーカー直営店だからか驚きの速さで届きましたよ♪
今のところ日本でココナッツバターはこのメーカーのみ?





ケンコーコム
4000円以上購入なら割引クーポンあり








8
カフェラテに入れてココナッツ風味にしてみたり、
パンに塗って食べたりしてます(〇´v`)



でもココナッツオイルって、
数年前にも少し流行りましたよね??
確かその時は体につけてベタベタしたので
ソッコー母にあげたような。。(笑)

今なら多少ベタベタしようがマズかろうが、
アンチエイジングだと思えばガマンしちゃう。。(〃艸〃)












9
本も買ってみた♪




レシピもたくさん載っていたので
いつか作ってみます…w










10
はーい(・∀・;)











11
ラムちゃんのじゃないよぉ… (-∀-`; )



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援ありがとうございます


★トラコミュ インコ大好き♪ 
★トラコミュ セキセイインコ 
★トラコミュ 鳥


Posted by Mimi on  | 4 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
