いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。



Posted by Mimi on  | 

とりきち横丁さんでお買い物♪





いんこきぶんのお買い物シリーズ♪ 
本日はとりきち横丁さんです



注文したものはコチラ
 
1
インコ網 (四角)
天然コルク(穴開き)
メガバク専用シード
ハーブなしシード
セキセイ・ダイエットシード
オーツ麦





2
インコ網のアップ☆

今使っている三角タイプのものが古くなったので買ってみました
ラムたんのお気に入りなんですよ( ´艸`)
以前のものよりかなり大きいけど、気に入ってくれるかな?




3
コルクも穴開きで使いやすそう♪




4
少しだけ天日干し




5
いつもの小分け(・∀・)終了! この後真空パックへ




3種のシードを比較
6
ハーブなし
キビ/ 赤粟/ 黄粟/ カナリーシード/ オーツ麦
メガバク
赤粟/ 黄粟/ モロコシ/ オーチャードグラス/ オーツ麦/ フェンネル/ タイム
ダイエット
オーチャードグラス/ チコリー/ 白キビ/ 赤粟/ カナリーシード/ モロコシ


新商品の「メガバク専用シード」をさっそく購入してみました!
ラムたんとメガバクは… 切っても切れない関係なのでねぇ

商品説明には
「この病気と診断された場合、普段の食事において糖質類を含むものや
 バクテリアを媒介するものを控える」
とありました。

ということは、
標準的な配合の「ハーブなしシード」に入っていて
「メガバク専用シード」に入っていない
キビカナリアシード
メガバクのコにはあまり食べさせない方がいいってことなのかな?

このシード、タイムの香りがかなりキツイです
でもMimiは大好き♪ (ノ´▽`)ノいやされるぅ~







さっそくN&Rへ( ´∀`)つどうぞ

7
気に入ったようです(ノv`*)

ラムたんは写真撮る前に完食w



8
でも黄色い粒だけ残してました…。
コレなに?




そんな時は勿体ないのでラムたんへw
9
すぐにがっつく男ww




10
だね( ´艸`)




11





12
落ち込む男とひとり占めする男の図 (゚m゚*)プッ




13
もうないよぉ(●´艸`)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






Category : とりきち横町
Posted by Mimi on  | 12 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
