いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。



Posted by Mimi on  | 

ブランコ合戦♪




以前、順番♪という記事で鏡ブランコのことに触れましたが、
相変わらず取り合いになってます

実は、ラムセスの方は鏡に興味ないんです。
ただ、ネフェルの後を追ってマネをしたいだけなんですけどね

鏡LOVEのネフェルにはジャマな存在のラムセス…
そんな2羽のやり取りです



1
いつものように順番待ち(嫌がらせ?笑)をしているラムちゃん

2
鏡見ているネフェルに話かけても無駄だよぉ~

でも攻撃的に出たネフェルに、チョットお仕置きで扉を閉めてみましたヒヒ

3
案の定、あせるネフェル ←悪い人間



別の日

またまたネフェルが一人占め。

順番で使わないと、また扉閉めるよー
4
嫌ならラムちゃんに変わってあげてね♪

5

6


7
何でそんな所から…


8

9
今、変わったばっかりじゃん!!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

いつもポチっと!ありがとうございます♪ 
更新する励みになります(*^_^*)
↓↓↓    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村





関連記事

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

モコママ says..."おはようございます"
ネフェルちゃんとラムセスちゃん、いくら見ても
飽きないです~i-176
フワモコの二人に癒されたモコママですi-233
それにしても鏡見てるネフェルちゃん、
自分の可愛さにうっとりしてるみたいi-178
朝から癒されたので今日も一日頑張れますi-274
2011.01.13 08:19 | URL | #- [edit]
ピヨコ says..."たのしい小競り合い^@^"
mimiさんこんにちわ~
二人はドラマを観ているように、性格の違いや好みなどを語ってくれますネv-238楽しませてもらっていますv-266
ネフェルちゃんと同じ”鏡命”のチャピは”汽車~しゅっぽ~ちゃ~ん”となぜか?ちゃん付けで呼んどります。。。
↓で叫んだmimiさん、わかりますよ!嫌ですねv-12
可愛くて軽くて私もこちらのタイトルが気に入っています。汚されませんからねv-340←お払いの鐘のつもり(笑)
2011.01.13 11:09 | URL | #8TVzo7t6 [edit]
mimi says..."モコママさんへ"
モコママさん、こんばんは♪

いつもお優しい言葉をありがとうございますv-238
私もフワモコの二人に癒されっぱなしです(*^_^*)

鏡を見ているネフェルは自分にうっとりv-10
していますよねぇ~ww
どうして、インコちゃんは鏡好きの子が多いんだろう?
鏡さえあればおとなしいネフェルですv-415
2011.01.13 21:36 | URL | #- [edit]
mimi says..."ピヨコさんへ"
ピヨコさん、こんばんは♪

やはり、チャピちゃんも「鏡命」でしたかっ!(^◇^)
しかも「ちゃん」付けって…
どんだけ好きなんだろうv-238って感じですね!
インコは鏡好きなコ多いですよねぇ~♪

私も、このタイトルが好きなんですけど
思わず変な方向に行くもんですねっv-12
2011.01.13 21:42 | URL | #- [edit]
ましろ says..."No title"
おーっ!今日もネフェルちゃんラムちゃん、
仲良くしてますね(笑)
鏡に写る自分が好きなのか、それとも
もう1羽インコがいると思っているのか・・・!?
ラムちゃんの後ろで待ちながらも、鏡に自分が
写っているのが見えているのかなぁ?
順番を待つ姿ってカワイイですね。

mimiさんの風邪はよくなりましたか?
私はまたしても、ぶり返し気味です・・・
週末はまたゴロンとしていようかな(^_^;)
2011.01.13 22:56 | URL | #/B4BHbjs [edit]
mimi says..."ましろさんへ"
ましろさん
続けてのコメントありがとうございますv-266

相変わらず仲のいい2羽ですよね(笑)
ネフェルは、テーブルの足やメタルラックのポールに写る姿まで
チェックしてるんですよぉv-356
もう1羽インコがいると思って鏡が好きなら、
ラムちゃんと仲良くしてくれればいいのに…^^;

以外に2羽とも、順番を待つ時はおとなしく待ってるのでウケます♪

ましろさんも風邪、ぶり返しちゃいましたか!?
私もあんまりよくなってないんですよねぇ。
夜の咳は治らないし、体がだるくて…
母曰く、「今の風邪は1ヶ月くらい治らないらしい」との事です(;一_一)
ずーーとゴロンしてますv-414
2011.01.13 23:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/100-be84b384
該当の記事は見つかりませんでした。
