いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

新しいおやつ♪






さぁ!おやつの青梗菜 だよ~

たくさん食べてね♪

1
お野菜好きだものね

のはずが…

2
なぬぅ~


3
じゃ、イチゴは?

(どこかでイチゴの種がダメって見た気がして、一応種を取ってみました…)

4
すみませぬっ

マズそうに見えたのか、誰も食べず…


み・みかんはどうでしょうか?
5
良かったぁ! 
みかん好きなインコちゃん、多いよね

6
まだ食べてるし^^

7
ベストショットが撮れまちたイヤン(*ノ∇)ゝ



たまにはおやつに、こちらはどうでしょうか?
8
(¬w¬*)ウププ

9
(´△`) えっ?

10
(; ̄ー ̄A


…お次はっ

初めてグリーンピース・コーン・かぼちゃを
(ネフェルには前にもあげましたが食べませんでした)
11
えっ
がっついてるし… 

12
本当はもっと大騒ぎで食べてましたよ~

13
そうそう、喧嘩しながら騒いでました…

14

結局最後はこうなっちゃうよね~

いつもポチっと!ありがとうございます♪ 
更新する励みになります(*^_^*)
↓↓↓    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

らむママ says..."No title"
グリンピース、コーンのがっつきがスゴいですね♪♪参考になりました!
私もネットで、いちごの種は毒(?)があると見たことがあります!前飼っていたインコには知らずにあげてましたが・・・(^^;うちのラムは赤い野菜は怖がって食べようとしないので、イチゴはNG(-3-)ニンジンはスライスしてあげます♪あと、みかん、伊予柑などは、果実の部分ではなく、白い筋の部分を食べます・・・(^^;水っぽいのもだめらしく、いろいろ好みが激しいです。好き嫌いなくいろんな野菜果物食べてほしいです♪
2011.01.16 11:04 | URL | #- [edit]
ピヨコ says..."さいこ~"
mimiさん こんにちわ~
二人とも苺が駄目でみかんがスキって、結構気があっている!?みかんの皮の油に酷いアレルギーがあるので、チャピは一生食べられなくて可愛そうv-395
コーンは皆好きみたいですね、家でも試してみようかしら~あんなにガン喰いの二人って。。ベビーラムちゃんがぁ。。アイドルのネフェルちゃんが。。。
無防備な下からのショットv-405あのワキに入ってぬくぬくしてみたい(願望は雛レベルのピヨコ)
やっぱり、、最強のラムちゃん!女の子!
2011.01.16 14:34 | URL | #8TVzo7t6 [edit]
mimi says..."ラムママさんへ"
らむママさん、こんばんは♪

グリンピースとかは、前にあげた時は全く興味を示さなかったのに
今回はいきなりがっつきました♪

やっぱりイチゴの種はダメってことですね。
でも他の方のブログを拝見すると、イチゴはそのまま食べさせている方が多いかも^^;
食べさせてもあまり害はないのかもしれませんが、
食べさせな方が良さそうですねv-222

ラムちゃんは色まで見分けてるんですか?
賢い!(*^_^*)

ウチの子達も好みが激しいかも…^^;
ニンジンは2羽ともカジるだけで食べてはいません。
あとピーマン、バナナ、りんご、ぶどう、キウイも食べなかったですv-356

でも諦めずに、何度か挑戦してみます☆
2011.01.16 22:37 | URL | #- [edit]
mimi says..."ピヨコさんへ"
ピヨコさん、こんばんは♪

あら、チャピちゃんみかんにアレルギーですか!
それはかわいそうですねっ(>_<)
でも鳥さんにもアレルギーってあるんですね。
びっくりv-405

2羽ともコーンとグリーンピースが好きで驚きました☆
がっつく姿がすごいですよね…^^;
どんだけお腹すいてんだよーー、みたいな…

下からのショットの写真では、私の一番のお気に入りは足なんです(*^_^*)
鳥さんの足って小さくてかわいくて大好きですv-351
2011.01.16 22:43 | URL | #- [edit]
ましろ says..."No title"
美味しそうにお野菜食べてますね!
私自身グリーンピースが嫌いなのでネフェルちゃん、
ラムちゃんは、えらいなぁって思います(笑)

今回はちぎった青梗菜を食べてる写真ですが、
普段はそのままの葉っぱであげたりしますか?
うちのチョコちゃんは、葉っぱのままだと激怒して
近寄りません。なのでいまだに小松菜をちぎって
主食の上にパラパラと置いています。
ラムちゃんが食べてるくらいの大きさです。
ちぎった葉っぱだと食べてくれるんですよ(^_^;)
そんな鳥さん他にはいないんじゃないかと思います(笑)
そろそろ葉っぱのままで食いついて欲しいのですが
もうちょっとかな・・・(^_^)
2011.01.17 21:26 | URL | #/B4BHbjs [edit]
mimi says..."ましろさんへ"
ましろさん、こんばんは♪

グリーンピースが嫌いな方って本当に多いですよねっ!笑
私はかなり好きです♪(めずらしいタイプ?)
なんで、私に似たのかな?(*^_^*)

葉っぱですが、ケージに付ける時は折ったりして小さくしてます。
その方がクリップにも付けやすいし、
大きいままだと食べにくそうなので。
でも最近は2羽とも普通に葉っぱを食べれるようになったので、
大きさは全く気にしてませんでしたv-356

写真でちぎっているのは、ラムちゃんが葉っぱを食べると
全身緑色になっちゃうので、ちぎれば色がつかないかも!
と思い小さくしました。
結果… ケージで食べさせるよりは色は付きませんでしたが
そんなに変わりませんでした。笑

チョコちゃん、やっぱり究極のビビリ屋さん!?(^O^)
それとも、食べるのが面倒なので激怒するのかな?笑
本当におもしろくてカワイイですねv-238
激怒している所を見てみたいです♪
2011.01.18 00:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/103-43fc90d2
該当の記事は見つかりませんでした。
