いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

まんまる頭♪






こんにちは♪

1週間前にケージ周りの防寒用にと購入した
ビニールシート(テーブルクロス用)があったんですが、
やっぱりビニール臭が気になるので、ずーと外に干してありました。
そして今日バスルームで洗ったのですが…
まだまだビニール臭くてまいった!(@_@;)
密室で洗ったせいか、頭がガンガンしてしばらく調子が悪かったです

また1週間くらい干してみますが、この臭いって取れるのでしょうか?
こんな臭いもの鳥さんに使ったら死んじゃう
鳥さんだけじゃなく、Mimiも確実に死亡 ぐはっ

あと、プラで出来ている鳥さんのおもちゃ類も臭くないですか?
洗ってもしばらく落ちないので、頭痛くなります
この臭い苦手です


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


今日もちょっぴり懐かしの写真をUPします
撮影日は去年の9月17日


お気に入りの写真です

1
この頭を見ているだけで癒されます

2
食べちゃいたい♪

3
2等身

4
チビっこ

5


6
足長さん


そして、
7
何かをじーっと見ている姿も好きです

この頃は、あまり止まり木に止まらないでいつも下にいました^^

いつもポチっと!ありがとうございます♪ 
更新する励みになります(*^_^*)
↓↓↓    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer
Posted by Mimi on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ピヨコ says..."No title"
mimiさん こんにちわ~
危険なかおり~ビニール!臭いのは毒でしょうか?
化学物質に弱いので、買うのをためらってしまいます。
チャピはリネンやタオル、フェルトなどを掛けて寝かしています。
高い所が暖かいので机の上です(恥)下にはダンボール(もっと恥)しかも古い物が安全と思って...(毒抜き済み、ぷぷぷ)
ネフェルちゃんまん丸お月様みたいで、かわいいし有り難い感じまでv-238
こんなに可愛い子が、生きて動いているのは奇跡と思ってしまいますv-237
(チャピには内緒の話です~)
2011.01.24 12:52 | URL | #8TVzo7t6 [edit]
たなこ says..."No title"
う~ん、やはり石油が原料ですから、どうしても臭うでしょうね・・・(>人<;)
うちは冬でもカバーもヒーターもしてないのですが、皆さんはどうされてるんでしょうねぇ??
ネフェルちゃんのまんまる頭の居眠り姿、ホント癒されます~(o^^o)
安心しきった顔でmimiさんの手にもたれかかって姿が、なんとも言えません☆
2011.01.24 15:49 | URL | #- [edit]
ヒデシャン says..."堪りません!"
なんて、可愛いネムネムシーンなんですか!
ネフェルちゃんのお月様の頭、居睡り姿・・・
どれもニヤケてしまいますよ。

ビニールの臭さ、わかります。
うちは、我慢して使っていますけどネ。 --)
2011.01.24 16:38 | URL | #- [edit]
mimi says..."ピヨコさんへ"
ピヨコさん、こんにちは♪

化学物質はコワイですね~(@_@;)
臭いもキツイですv-356
長く干せばいつかは薄くなると思いますが、
冬も終わっちゃいますね(笑)

寝る時は厚手のコットンケットやフリースをかけているのでいいのですが、
昼間が寒いかな~と思いまして…
ヒーターなどで室温は27度くらいにしてるのですが、
相方が暑がりで困りものです。
来年からはここまで保温しない予定なので、あと少しガマンしてもらいます♪

鳥さんにとっては何でも、使い古しの方がいいと思いますよv-203
2011.01.24 17:28 | URL | #- [edit]
mimi says..."たなこさんへ"
たなこさん、こんにちは♪

本当に臭くて臭くて…(@_@;)
元はテーブルクロスですが、あれが近くにあるとご飯は絶対に食べれません!
新しいダイエットかっ(>_<)

そういえば、昔飼っていたインコはペットヒーターなんて使ってませんでした。
今は、昼間はファンヒーターやエアコンで室温27度に保ってます。
夜はペットヒーター&ファンヒーターを付けてます。
やり過ぎですよね…v-356
この冬が終わったら、少しずつ寒さに慣れさせます^^;

インコのまんまる頭が大好きなんです♪
癒されますv-22
2011.01.24 17:43 | URL | #- [edit]
mimi says..."ヒデシャンさんへ"
ヒデシャンさん、こんにちは♪

ありがとうございます(^-^)
インコちゃんのまんまる頭…
どのお宅でも人気だと思います♪
癒されまくりですよねっv-10

ビニール臭…
やばいです(@_@;)
おもちゃなどは小さいので、臭いが消えるのも早いですが
シートはいつ消えるのか見当がつきません…
冬が終わってしまう^^;
2011.01.24 17:49 | URL | #- [edit]
ましろ says..."No title"
わが家も最初ビニールシート使っていました。
ヒーターもつけていましたが、ちょっと臭かったですね(^_^;)
チョコちゃんのクシャミがおさまらなかったので
もしかしてビニールの匂いが原因だったら?と
考えてアクリルケースに変えました。
ケージがもっと小さかったならダンボールが一番
あったかいと思いますよ。

ネフェルちゃんのかわいいシマシマ頭を見て、
思いだしました!バームクーヘンを(^_^)
ネフェルちゃん、ごめんね~m(__)m
2011.01.24 23:42 | URL | #/B4BHbjs [edit]
mimi says..."ましろさんへ"
ましろさん、こんばんは♪

やはり、ビニールシート臭かったですか!
耐えられないですよねっ(>_<)
チョコちゃんのくしゃみの原因だったかもv-356

ケージが1個だったらもう絶対にアクリルケージにしてると思いますv-355
色々考えるのが面倒くさくなっちゃったので^^;

でも絶対に譲れないのが、2つのケージの間に壁を作りたくないんです。
そうなると横幅140以上のアクリルケージが必要にっ…
大きさ&重さ&値段を考えると…絶対に無理っ(;一_一)

ネフェルの頭ですが、この頃はまだシマシマ模様があったので、
そう言われればバームクーヘンみたいですね♪
2011.01.25 01:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/112-60b79efc
該当の記事は見つかりませんでした。
