いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

健康診断と初飛行

9月2日

朝、挿し餌を食べさせようとしたら突然くるくる回りだして
いきなり初飛行しました!
今まで羽はバタバタしてましたが飛んだのは初めてです。

2回ほど壁にぶつかりましたが何とか飛べたようです。
鳥ってすごいですよね。

今日は午後から健診に行ってきます。
お迎え1週間目の初健診になります。
なんだか緊張するなっ

DSC01719.jpg
何も知らずにくつろぐネフェルちん♪

F1000179.jpg
mimiちゃん何??

ウヒヒ~♪別に

足グーもちょっと気になります…


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

病院は家からほど近いところにある犬猫病院ですが、
エキゾチックアニマル専門に見てくれる先生が曜日によっているとのこと。

糞・そのう検査
↓↓
異常なし

念のため、オウム病とPBFD/BFDの3種類の遺伝子検査もしました。
検査結果は2~3週間後だそうです。
↓↓
その後、電話連絡で「陰性」とのことでした

DSC02728_20101031120629.jpg
病院のレシート

遺伝子検査料が高いですが、仕方ないですね…

インコを飼うのが久しぶりだったし、色々不安が多かったので
メモをして先生に色々聞きまくりました
とても優しい先生でしたよ。

あと、お迎えした時からくしゃみと鼻水の症状があったので念のためお薬もいただきました。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


実は病院内がすごく寒くてネフェルが今までにないくらい
震えてました。
外はまだ35℃くらいだったので気温差でちょっと疲れたみたいです。
(病院は家から3分くらいで近いですが)

家に帰ると一目散でお気に入りの場所へ♪
F1000177.jpg

お疲れ様


よかったらポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Posted by Mimi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/13-aac47a62
該当の記事は見つかりませんでした。
