いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

Ramesesの腹ベタ♪






1
にぎり寝好きのラムセス


2
毎日、手の中で眠るんですよ


3
あそこの羽が人間の肩のように見えて、
いつもかわいいなぁ~って思っちゃいます


4
最近は手の中で寝ることが多いので、久しぶりに床腹ベタが見たくなりました☆

なので、少しずつ手をずらしていきます…w


ジャジャーン
5
久しぶりの床腹ベタ~

成功です!笑


6
あらま、なんかすごい顔…


7
どうした?

…。


8
やっぱり手がないとダメらしいです

いつもポチっと!ありがとうございます♪ 
更新する励みになります(*^_^*)
↓↓↓    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
  





関連記事
スポンサーサイト

Category : Rameses
Posted by Mimi on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

のっぽ says..."No title"
こんにちはー^^

ひゃあぁ~。たまらないですね、ラムセスちゃん。
まだまだ甘えん坊だー(^^)
手を離してもくっついて来てくれるなんて・・・
お迎えした当事の引きこもり状態が
嘘みたい。(笑)

まだ男の子か女の子か分かりませんね。
どっちなのかなぁ・・・
楽しみ~v-10
2011.02.11 11:20 | URL | #kARjy07w [edit]
mimi says..."のっぽさんへ"
のっぽさん、こんにちは♪

そうそう、お迎え当時は引きこもりでしたね(^◇^)
でも私以外の人間にはまだ引きこもり状態なんですよw
手はすごく好きみたいなんですが、最近指を出すとガブりする時があるんです^^;
なぜに?笑
ネフェルと違ってあんまり痛くはありませんが…

男の子か女の子か。。。
どっちなんでしょうかね(>_<)
あんまり鳴かないので、女の子?って思う時があるんですが
まだわかんないですよねv-355
2011.02.11 13:51 | URL | #- [edit]
ラムまま says...""
は~かわゆ~い。未だに手の中で寝んねしてくれるんですね(*´∇`*)私も、腹ベタの時の肩の下がり具合、好きです。寿司のシャリみたいなコロンとしたフォルムがいい♪


うちのラムにも真似させようとしましたが、(案の定)逃げ惑ってました…。私がラムをニギニギできたのは、ほんの数回だけ(;_;)そのうちカキカキもさせてくれなくなるのでは、と心配なのでなるべく1日数回カキカキ時間を作ってます。
2011.02.11 17:49 | URL | #- [edit]
ましろ says..."mimiさんへ"
mimiさん、ご無沙汰しています。
なかなかコメントできずにごめんなさい。
でも毎日ネフェルちゃん、ラムちゃんのブログは
見ておりましたよ(^_^)
ラムちゃん、今も手の中で寝ているんですね。
よほど安心できる場所なんですよ、きっと!
でもなんだか、にぎり寿司ラムちゃんみたいですね(笑)

それから、チョコパパへのコメントありがとうございました。
私がなかなか更新できずにいたのでかえってご心配おかけしました。
今日、チョコちゃんの近況をUPしました。少しだけ前進・・・かなと思っています。
チョコちゃんが、がんばっているので私たち飼主も元気ださなきゃ!と思っています。
これからもよろしくお願いしますv-521
2011.02.11 20:05 | URL | #/B4BHbjs [edit]
Mimi says..."ラムままさんへ"
ラムままさん、こんばんは♪

まだ手の中で寝てくれるんですよ~
でもいつか寝てくれなくなると思うので、
今からチョット不安でもあります^^;

肩の下がり具合カワイイですよね♪
そう言われると、握り寿司みたいです(*^_^*)
実際手の中で握ってるしww

ラムちゃんは一人立ちが早かったので、
ニギニギも嫌いなのかもしれませんね。
セキセイは羽を触られるのが嫌いな子も多いみたいですし(:_;)
カキカキは、いつまでもさせてくれるといいですね♪

ネフェルは換羽中のツンツン毛を触ると怒るんですが、
ラムセスの方はまったく気にせずにカキカキさせてくれます。
全然性格って違うものなんですね。
2011.02.11 21:41 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
ましろさん、お久しぶりです♪

こちらこそ、すみませんでした。
なんだか更新・コメントを催促しちゃったみたいで(>_<)v-356
今は全神経をチョコちゃんへ向けなければならない時なのに…
そんな中ネフェル&ラムセスを見ていただいてたなんて、
ありがとうございます(/_;)

チョコちゃんが心配になってチョコパパさんのブログにまで
押しかけてしまいました…
コメントを残すか、一晩悩んだのですがやっぱり書き込みさせていただきました。
入院中に少しでも体重が戻ればちょっと安心ですね。
私は祈ることしか出来ませんが、チョコちゃんがまた元気になれると信じています☆
2011.02.11 21:57 | URL | #- [edit]
ましろ says..."mimiさんへ"
再びおじゃまします。
mimiさん、あやまらないでくださいね。
私がきちんと更新しないでいたから・・・
逆に私が誰かのブログであの記事を読んだら、
その後どうなったんだろう?って気になったと思います。
もともと1週間に1回の更新とのんびりだったし、
どうしよう、事実をそのまま伝えていけばいいのか?
でもどうせなら少しでもよい情報を伝えたいし・・・と
考えているうちにチョコちゃんの状態が悪くなったりして、、、
日にちだけがたってしまいました。

子供のいない私たちにとってはほんとチョコちゃんが子供みたいなもの。
何とかして元気になってほしくて、いろいろ試しましたが、
どうしても強制給餌だけは、できませんでした。
今は、信頼している先生に預けているので奇跡を信じるのみです。

ネフェルちゃんや、ラムちゃんにいつも癒されていましたよ!
ありがとうございます(^_^)
それにmimiさんのあたたかい言葉にも感謝です♪
2011.02.11 22:39 | URL | #/B4BHbjs [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
ましろさん、再度コメントありがとうございます。

いえいえ、ブログはいつ更新してもいいものですので
ましろさんこそ謝らないで下さいねっ(>_<)
今は、ブログの事よりもチョコちゃん優先で♪

でも、チョコパパさんのブログを拝見すると
皆さん本当にチョコちゃんの事を心配されてましたね。
今回はこんな痛ましい事故がありましたが、
チョコちゃんはましろさんご夫婦やみんなに愛されていて幸せものです(*^_^*)

病院の先生も信頼の出来る優しい女医さんでしたよね。
今は、内科的に病気があるわけではないみたいなので
エサさえ食べてくれたら、かなり回復するとは思うのですが…
私もチョコちゃんパワーを信じたいと思います!

こんな大変な時なのに、ネフェルやラムセスにまで
お優しい気づかいありがとうございます。
またいつでも、お時間のある時に遊びに来て下さいね♪
2011.02.12 00:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/130-df948660
該当の記事は見つかりませんでした。
