いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

いやーん♪






1
羽が白いラムちゃんは汚れが目立ちます

あちこち緑色に…

2
パッカリと

ダースペイダーのカタチだね…笑

しかも、またクチバシの下に餌を貯めているし




じゃ、水浴びしてキレイになりましょう
3
ネフェルは鏡付のバードバスを覗きこんで嬉しそうですが、
水浴びはしませんっ^^;


4
ラムちゃんはちょっとだけ水浴びをしてくれました♪

さて、キレイになったかな?



5
いいえ、全く! (゚Д゚)

残念なくらい、汚いよwww


6
落ち込むラムちゃん
よしよし、かわいそうな子ね…



そしてこの方まで。。
7
どさくさ紛れに甘えまくってくるネフェルなのでした

いつもポチっと!ありがとうございます♪ 
更新する励みになります(*^_^*)
↓↓↓    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
  





関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ましろ says..."No title"
ラムちゃん、水浴びでも取れなくなったほど色付いてしまったのね。
で、クチバシの下にためてるエサは、どうやってためて、
そしてその後どうなるのかも不思議です。気持ち悪いとかないのかな?
でも水浴びは好きみたいだから、そのうちにきれいなラムちゃんに変身!かもね。
ネフェルちゃんは、水浴びは嫌いなのかな?
そういえば我が家のチョコちゃんの初めての水浴びは、
1歳を過ぎてからでしたよ。
病院の先生に聞いたら、水浴び嫌いな子もいるので無理にさせなくても
いいですよって言われていたので、気にしていなかったんです(笑)
鳥さんによっていろいろなんですね(^_^)
2011.02.22 23:39 | URL | #/B4BHbjs [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
こんばんは♪

もう口周りは絶望的に緑色です…
新しく生えてきた羽も緑になってるから
仕方がないかもww
他の白色鳥さん達は汚くならないのかなぁ?
なぞだ…^^;

クチバシの下は主にインコ団子を食べるとモリモリに
たまってます(笑)
ネフェルと違って食べ方が下手なんですよぉ(^◇^)
あと、興奮して吐き戻ししちゃった時なんかについてます。
でも葉っぱも付いてるし、なんでかな?v-356

ネフェルはなぜか放鳥時にはあまり水浴びしないんですよ。
ケージ内でも気が向いた時にしかしないけど^^;
チョコちゃんは1歳過ぎた頃から好きになったんですね!
何があったのかしら?(^O^)
じゃ、ネフェルもまだ好きになる可能性はあるかもですね☆
2011.02.23 03:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/146-6988fd08
該当の記事は見つかりませんでした。
