いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

久々のお買い物…





19日の土曜日、相方の付き合いで池袋へ

体調も悪く本当は行きたくなかったのですが、
「外に出て新鮮な空気を吸わないと、地震酔いも治らいよ!」と言われ仕方なく…笑
(今はもう新鮮な空気じゃないけどね

ちょうどネフェル用のシードもなかったのでついでに購入

1
黒瀬ペットフードの粟ときび

初めて買いましたが、食べてくれるかな?
写真はありませんが皮むきオーツ麦も初購入!


お店の注意書きに「買い占めはお控えください」と書かれていました
まさか小鳥のごはんまで買い占められているとは…
驚きです!



続いて、他店ではコチラを
2

3
ラムちゃん用のペレット
長さ42㎝くらいの止まり木とカップ

じつはこの色のカップを探してました
ネフェル&ラムセスのお気に入りなんです
なぜかこの色のカップの時だけ、たまに水浴びをするんですよw


4
水浴びが始まりました


5
顔から落ちてるけど大丈夫かっ!笑


9
まぁまぁ^^;
ラムちゃんもこのカップ好きじゃん!


6
まったく入れてないけど


7
羽どうなってんの…


8



10
だね~


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

池袋のつづき…

買い物の後、駅前辺りの地下でごはんを食べてました
そして19時頃またまた余震が
茨城で震度5…こわすぎっ
(東京は震度3)

気晴らしの為の外出だったのに
地震酔いが治るどころかますます酷くなったかも…

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます  





関連記事
スポンサーサイト

Posted by Mimi on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ピノ助ママ says..."コンビ復活おめでとうございます。"
おはようございます。v-285
インココンビちゃんのご復活おめでとうございます。v-11
余震は、本当にこわいですね。それと同じくらい、人の心が不安定になって、いろいろな事件や事故が起こることもこわいですね。
実は、バンクーバー、ビクトリア、シアトルと旅行に行ってきたのですが、バンクーバーのお土産物屋さんの店員さんのお友達のご両親も行方がわからないとのことでした。どこかに避難されているといいですね。
ラムセスちゃん、ネフェルちゃんもお元気そうで安心しました。インコちゃんは、それぞれ好きな色があるみたいですね。
うちの子は、赤いものには、絶対近寄りたがりませんね。
今日もmimiさんやご家族にとっていい一日でありますように。
2011.03.21 12:22 | URL | #n02khb8o [edit]
あかマウス says..."No title"
お久しぶりです
地震酔い、大丈夫ですか?
私は関西なので大丈夫ですが、mimiさんは関東にお住まいなのですね…
阪神淡路の時はまだ生まれてなかったのでわかりませんが、今回の地震を見て絶句しましたe-447
あんなにも多くの方が亡くなり、家が津波で流されて…
ちなみに、うちのインコ達は嫌なぐらい元気ですよ!
リンがまだ飛べなくて、すこし心配していますが…
今回生まれたランとリンはやはり少し障害があるのだと思います
リンも片方の足がおかしいのです…尾っぽも少しおかしく、日々心配しています
餌はちゃんと一人で食べれます
お星様になったランは一人で食べれず、母親のマコにも見放されていましたが、マコはリンの事がとても可愛いらしく、ずっとリンのもとから離れません
餌を吐き戻したのをあげたりしてます
マコとリンのいるケージに手を入れると飛び掛ってきますe-454
ボディーガードみたいに離れません(笑)
そこは、とても安心して見守っています
けして、ランの時みたいな事が起きない為に頑張りたいと思います
mimiさんもお大事に…e-420
2011.03.21 14:41 | URL | #- [edit]
さっちぃ says..."No title"
地震酔い大丈夫ですか?こちら秋田も揺れますが関東より酷くないです(^^;)でも揺れてなくても揺れて感じます・・・
ネフェルちゃんの水浴びかわいい♪小さな容器で必死だねo(*^▽^*)o~♪
まだまだ落ち着かない日々ですが乗り切りましょうね!
2011.03.21 19:22 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ピノ助ママさんへ"
こんばんは♪

コンビ復活!(^◇^)笑
今日は体に感じる揺れは1回ほどしかなかったのですが、
これからまだ余震ってあるのかなぁ~(>_<)
避難所でも、大声で叫ぶ人などが出てきているらしいので
早くなんとかしてあげてほしいですね…

アメリカへご旅行だったんですか!
いいですね~v-10 

外国人の行方不明者も500人くらいだったでしょうか…
異国で災害にあってしまうと怖さも倍増でしょうね(:_;)

うちの2羽は特に怖がる色とかはないんですが、
白い水入れだと無反応なのに、蛍光緑では水浴びします
なんでだろう…笑

ピノ助ママさん&ご家族にもよい一日でありますように♪
2011.03.21 22:21 | URL | #- [edit]
Mimi says..."あかマウスさんへ"
こんばんは♪

お久しぶりですね!
地震酔いはまだまだ酷いのですが、
今日は余震もほどんどなくて良かったです♪ 
心配していただきありがとうございます!

あかマウスさんは高校生くらいなのでしょうか?
お若いですね!(*^^) うらやましいわ~(笑)
私もこんなに大きな地震(震度5)を体験したのは初めてでしたので
かなりパニックになりました…
手と足が震えてしまって、動くのが大変でしたよ(/_;)

阪神淡路の時は揺れによって建物が崩壊していましたが、
今回はほとんど津波に流されてしまいましたものね(>_<)
自然の力は本当に恐ろしいです…

インコちゃん達大丈夫ですか?
ちょっと障害があるんですね。。。
うちのラムセスも尾羽が変なんですよ
全体的に羽が伸びるのも遅いし…
病院の先生は心配ないって言ってたので、大丈夫だとは思いますが。

まだお母さんが、餌をあげてるなんてかわいいですね♪
しかもボディガードですか!(^^)
母は強し!ですね~

ランちゃんとリンちゃんのお世話は大変かもしれませんが
お互いがんばりましょうねv-217
2011.03.21 22:39 | URL | #- [edit]
Mimi says..."さっちぃさんへ"
こんばんは♪

地震酔いはまだまだ治りません(>_<)
やはり、さっちぃさんも同じですか?
初めの頃は酔い止めを飲んでましたよ
早く余震もなくなるといいですよね…

必死で水浴びしてますが、ほとんど濡れてなくw
濡れるのは、すべって顔から落ちた時だけです(^◇^)

色々不安もありますが、がんばりましょうね♪
2011.03.21 22:44 | URL | #- [edit]
ましろ says..."No title"
Mimiさん、こんばんは。
地震酔いなんてものがあるなんてほんと考えられないですよね。
常に揺れているように感じちゃうんでしょうね。
早く治まってくれるといいですね。
先日の買い物の記事すごかったですね。
関西でもお米や缶詰売り場は、空っぽになっている
ところがありました。
でも昨日あたりから、空っぽになることはなくなってきました。
ようやくみんな落ち着いたのかもしれません。

ネフェルちゃんのシード美味しそうですね。
あと黄緑色の水入れはうちも使っています。
これまでは透明な入れ物でしたが、薬を溶かした時にお水に色がつき、
それを見て飲むのをやめてしまったことがあったので
色つきの入れ物にしたんです。
これだと薬が入っていてもごまかされるみたいで
飲んでくれるんですよ。
そういえばチョコちゃんもこんな小さい水入れなのに
水浴びするかのような仕草をしていました。
でもネフェルちゃん、顔から入るなんてなんて大胆なんでしょう(^_^)
ネフェルちゃん、ラムちゃんが元気で何よりです♪
2011.03.21 23:18 | URL | #/B4BHbjs [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
こんばんは♪

本当に地震酔いなんて初めて聞きました…
このブログのアクセス解析にも毎日「地震酔い」が!
多くの方が苦しんでいるみたいです(:_;)
一人ではめまいが激しく遠くには行けませんv-356
(一人で電車に乗るのが無理なんです)

そういえば、あの記事の後にスーパーへ行ってなかったです^^;
もう4日間も行ってないので、きっと新しい商品も入荷されてますよね!
また隠し撮り出来るかな?笑
トイレットペーパーがあればいいなぁ~

あのシード、おいしそうですよね♪
初めて買いましたが、国産だから少しは安全かも^^
ラムちゃんも少しはシードを食べてくれるといいのですが…

透明だと色がつくので、お薬が入ってるとバレちゃいますね!
ちゃんと見てるんですねー、頭いいなぁ(^-^)
チョコちゃん、あの蛍光っぽい緑は大丈夫でしたか?笑

やっぱり、この色は水浴びしたくなる色なんですね~
ネフェルはいつも足がすべって顔から入っちゃうみたいです(@_@;)
ラムちゃんもいつも足がすべって顔から落ちてました…
運動神経のなさすぎる2羽で(;一_一)
2011.03.22 01:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/173-17665758
該当の記事は見つかりませんでした。
