いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

吸われたいインコ達♪





3連休も終わり、また新しい1週間が始まりますね

この週末は心配な事が多かったので、
色々調べ過ぎて気分が落ち込んだ日もありました…
どうなっちゃうんだろう、日本…


とはいえ、今自分に出来ることは日々の生活を精一杯生きるだけです
みなさん、がんばりましょう!


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


実は掃除機好きの我が家のインコ達!
ケージ周りのお掃除をしていると自分達から寄ってきます♪

1
さっそく掃除機に気が付きました


2
スイッチON!


3
羽が吸い込まれても余裕です^^;


4

5
楽しそう



初めは掃除機に無関心なラムちゃんでしたが…
6
今は嬉しそうにしてます


7
もちろん寄って来て、


8
吸い込まれぇ~~

昔飼っていたインコ達は怖がってましたが、
ネフェル&ラムセスはちょっとおバカ変わり者なのかな ぷぷぷ♪
みなさんのインコちゃんはどんな反応でしょうか?笑

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます  





関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ピノ助ママ says..."余震が不安ですね。"
こんばんは。
今日も余震が多かったですね。
一度目は会社の研修室で、二度目は、自宅に戻る電車の中でありました。電車が数分止まり、どうしよう、線路を歩かなきゃとビビりました。幸い、すぐ動いてくれたのですが。
日本では、どんなに悲しくても辛くても痛くても、みんなのことを考えて我慢するという傾向も強く、我慢を強いられる避難所生活では、普段だったら何でもないことがトラウマとなって、叫んでしまったりする方もいらっしゃるのでしょうね。
国や自治体も、避難民の方々に、仮設住宅をあてがうよりは、しっかりとした一軒家を贈ってあげてほしいですね。
こうした国や自治体の態度が、住民の方々との間に信頼関係を築いていって、国が発展していくのだと思います。目先で援助するよりは、その人たちの五十年後も考えられるようになっていってほしいです。
でも、天罰発言を平気でのたまうトップにそれは期待できないかもしれないですけれどね。
インコちゃんコンビ、相変わらずお元気そうですね。
この調子で、自信をふっ飛ばしちゃえ、と思う今日この頃です。
mimiさんも無理せず、お過ごしくださいね。
2011.03.22 20:25 | URL | #g0aTmfEY [edit]
Mimi says..."ピノ助ママさんへ"
こんばんは♪

今日もまた余震が多かったですね…(>_<)
家の中でビビりまくりでしたよっっ
でも掃除機かけたりして、気がつかなかった時もありました…笑
お仕事の方々は本当にお疲れ様です。。
毎日電車が混雑して大変でしょうに…
ピノ助ママさんも電車から降ろされなくて良かったですね!

被災者の事は世界中で称賛されていますね!
他の国なら暴動・略奪が起こってしまうのが当たり前なのに
被災者の方々はこんな時でもきちんと列に並んで食べ物をもらったり
救助に来た人達に労いの言葉をかけているそうです
一方、日本政府は世界中から批判されています( 一一)

本当に、目先の援助よりもしっかりとサポートしてあげてほしいです。
出来れば子供手当も全額使ってほしいなぁ~と思いますが
これに関しては反対意見も多いでしょうね…

インコ達も放鳥時間が減ったり停電もあるので
規則正し生活が出来なくなっています
かわいそうですが、あともう少しで落ち着くと思うので
がんばってほしいです☆
2011.03.22 23:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/174-5fc4f014
該当の記事は見つかりませんでした。
