いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

初のとりきち横町♪







先日、初めてとりきち横町さんでお買い物をしました

3月25日に入金して4月1日に到着!
思っていたよりずっと早く着きました

初めてなので、細かく外箱からチェックを(笑)
1
かわいらしい切手がいっぱい


2
箱の底は植物検疫のシールが!


3
どうやら税関でチェックを受けたようです



箱を開けると、
4
横町かわら版とオーチャードグラスのサンプル、
そしてのペーパータオルが入っていました


注文したものはコチラです!

5
育てるインコ草 (オーチャードグラス&チモシーの種)
はこべの種
バイオ野菜栽培ボックス用 詰め替え種


6
バイオ野菜栽培ボックス


7
プチカップ
天然コルク
木製ピンチ


8
ヤナギの枝


9
そして、とりきちさんの手書きのメッセージが
ブログも見ていただけたようで、ネフェル&ラムセスの名前まで!
とりきちさんのお優しくて誠実なお人柄が伝わります


さっそくネフェル&ラムセスにヤナギの枝をプレゼント

齧り具合はどうですか?
10
うわっ
すごい楽しそうじゃない!笑


ラムちゃんは…?
11

12
こちらも満足みたいです


13
右の方が齧った後
キレイに皮を剥いて、最後は振り回しながら歩いてましたよ
気に入ってくれて良かった^^

今回は植物の種を中心に注文してみました
これから植えてみますが、どのように育つか楽しみです


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


海外からの郵便って珍しいし楽しいですよね!
去年エジプトから届いた郵便が面白かったので、ついでにご紹介

2
切手はもちろんコレ↑(笑)


1
封蝋?(シーリングワックス)が金属で出来てました…
古代エジプト時代かっ!笑


3
しかも、箱に針金をさして巻きつけてあり
斬新っ 


4
そして箱の中に箱が(^◇^)
古代エジプト柄も素敵ですよねぇ


5
中身はコレ♪

現地で買った香水瓶の蓋が、入って無かったので送ってもらったのですが… 
(なぜか沢山送ってきた)

えぇ、そうです!
全部大きさが微妙に合いませんでしたよ(゚Д゚)ハイ
そんなエジプトが大好きさ♪

  早く以前の平和なエジプトに戻りますように…

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます♪ 





関連記事
スポンサーサイト

Category : とりきち横町
Posted by Mimi on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ピノ助ママ says..."海外からのお便りってうれしいものですね。"
e-351こんにちは。
海外からのお便りって、その国の匂いがして、とてもいいですね。
エジプトはまだ行ったことはありませんが、ぜひ行きたいと思いアラビア語の勉強を始めたのですが、地震があって講座がお休みになってしまいました。e-445
エジプト古代文明は、まだまだ神秘に包まれていますが、きっと豪華絢爛だったはずですね。
エジプトでもインコちゃんが飼われていたのかもしれません。まるで、ネフェルちゃんとラムセスちゃんのように。
それにしても、ネフェルちゃんがお父さん子で、ラムセスちゃんが、お母さん子ですか。とても楽しいですね。
2011.04.02 14:44 | URL | #g0aTmfEY [edit]
モコママ says..."こんにちは!!"
Mimiさん、こんにちはi-1
私もとりきちさんでチモシーとはこべの種、
買いました~i-260
まだチモシーの種は植えていないんですが
はこべは昨年末に植えました。
今は大きくなってスゴイことになってますi-201
種も三分の一くらいしか蒔いていないのに
プランターにわんさか生えていてモコ太もぴのも
はこべプランターにダイブするのが今のマイブーム
みたいですi-278
ネフェルちゃん&ラムセスちゃん、仲良くて
良いですね~。羨ましいですi-233
うちはどうやら男の子同士で順番に首を振って
アピール合戦していますi-229
2011.04.02 16:45 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ピノ助ママさんへ"
こんばんは♪

アラビア語のお勉強ですか!
すごいですね!
文字を読むのが難しそう…(@_@;)
地震でお休みになったのですね。。。
それとも講師の方がエジプトに帰っちゃったとか(笑)

エジプト旅行、とっても楽しかったですよv-10
ただ暑かったのと、お腹を壊さないようにビビりながら食べていましたv-356
でもまた遺跡を見に行きたいです!

あと何年経てば安全になるのかわかりませんが
早くエジプトも平和になるといいですよね!
2011.04.02 22:26 | URL | #- [edit]
Mimi says..."モコママさんへ"
こんばんは♪

モコママさんも購入されたんですね~♪
さすがハコベは雑草なだけあって、すごい繁殖力^◇^)
私はプランターに植えるのが面倒だったので、
取りあえず湿らせたコットンの上にまいてみたのですが
本当に芽が出るのかちょっと不安ですv-356
でもまだ少ししか使ってないので、失敗してもやり直します!(^O^)

ネフェル&ラムセスは少しだけ仲が良くなりましたが、
ラムセスがネフェルにちょっと攻撃的で…(>_<)
毎日追いかけっこしてますw
こちらもたぶん2羽ともにオスらしいです
ネフェルは首ふってます(*^_^*)
2011.04.02 22:43 | URL | #- [edit]
MariRose says..."こんにちはー^^"
横丁トラコミュへのトラバ有難うございます♪
初めてお買い物されたのですね。
税関でチェックされたのはちょっと驚き(゚o゚)
2羽とも楽しそうにヤナギの枝、かじってますね(^-^)

エジプトからの郵便物、面白い!
見る程に不思議… 興味深く拝見させて頂きました^^
2011.04.03 17:44 | URL | #.qod7nJI [edit]
Mimi says..."MariRose さんへ"
こんばんは♪

さっそくトラバさせていただきました(^◇^)
ありがとうございます♪

今回が初めてのお買い物だったのですが、
税関でチェック受けない方が多いのでしょうか…
運悪いv-12
2種類の種が開封されていましたよ^^;
でもキレイに開けられていましたし、
特に遅れることもなくて良かったです♪

現地のエジプト人から荷物が来るなんてあまり無いことなので
包装の仕方に驚きました(@_@;)
でも面白いですよね~(笑)
2011.04.03 19:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/186-0b196ba0
該当の記事は見つかりませんでした。
