いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

小鳥用品のお買い物♪






新しい小鳥用品を「アクアペットサービス」さんにて購入
こちらのお店は対応も良いので何度も利用させていただいてます

1
止まれるかじり木S
小鳥のスカイレストラン
ウッドドレッサーS


ウッドドレッサーはすでにネフェルケージに付けていますが、
ラムちゃん用とスペア用に購入

止まれるかじり木は想像よりも大きくてビックリ
ラムちゃん怖がるだろうな…笑


2
小鳥のスカイレストランも想像よりかなり大きかったです!
でも木と陶器で出来ていて使いやすそう


3
残念なことに一つ割れていましたが、すぐに交換してもらえました
ネット購入は現品を確認出来ないので、お店の対応が良いと安心してお買い物が出来ますよね



こちらは
5
スキップキャリーS W245×D180×H155mm

小さなキャリーケージです
入ってくれるかはわかりませんが病院へ行く時に利用出来ればいいなぁ
しっかりとした作りなのですが、ちょっと入口が固くて開け閉めしにくいのが残念


そして右にあるのが新しく購入した
6
ミレニアム手のりケージ W340×D240×H360mm

左にあるビジョンSと比べるとかなり小さいですね
こちらもキャリーケージとして利用するために買いました


大 中 小と揃えたキャリーケージ
7
(真ん中は以前からあるキャリー)
大きさの比較はこんな感じ

一番下と真ん中のケージはHOEIさんのもので、
下のトレーの大きさは同じでした

8
入れ替えも可能


今回キャリーケージを追加したのは、また地震が来るかもしれないので
万が一の準備として…
今一番大きなケージが入るバックを探していますが、見つからず困ってます


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*


新しいゴハン入れの使い心地はどうかな?

9
びびりラムセスが食欲に負けて寄ってきました
(相変わらず低い体勢ですね…笑)

10

11

12
サイズが大きいので食べやすいみたい


13
ネフェルは1回だけ乗ったけど、その後はまったく無視で…

明日からは新しいキャリーケージに入る練習を始めます
がんばってくれるかな?

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます♪ 





関連記事
スポンサーサイト

Posted by Mimi on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ピノ助ママ says..."ラムセスちゃんの出ちて攻撃に落ちました。"
こんばんは。
キャリーケージを追加されたんですね。ネフェルちゃんもラムセスちゃんも大切にされて本当に幸せですね。
大きなケージを入れるバッグをお探しとのこと、ダイビングの機材を入れるバッグをご検討してみてはいかがですか。今、我が家に一つ使っていないのがあるので、ぜひどうぞ。
ラムセスちゃんは、本当にぺったり甘えたさんですね。これからどんな子に成長していくのか楽しみですね。v-16
2011.04.05 20:40 | URL | #g0aTmfEY [edit]
さっちぃ says..."ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪"
私も今回の地震で改めて避難する時の鳥さんのことを考えました!病院に連れて行く時のキャリーは小さいし、きちんと用意しようと思いました~♪
Mimiさんは行動が早いです!

小鳥のスカイレストラン私も欲しいですo(*^▽^*)o~♪
最近ネフェルちゃんの顔が家のきーちゃんに似てるような気がします(^^;)
2011.04.05 21:32 | URL | #- [edit]
イッシー says..."No title"
キャリーの数、スゴイですね。もう2羽くらい鳥さんを飼えそうですよ(笑)
これだけ準備してもらえれば、いざという時も安心ですね。

スカイレストラン、すてきです。
これだけ大きいケージがあれば色んな鳥グッズを入れられますね。
それはそうとMimiさんも、もしかして鳥グッズ病ですか?
私もです(他にもこの病気に冒された鳥友は沢山います)。
2011.04.05 22:19 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ピノ助ママさんへ"
こんばんは♪

地震が心配で大きなキャリーケージを追加しちゃいました…v-356
実家に帰省する時などにも利用したいです!

中くらいのケージを入れるバックは買い物の時に利用する
「レジカゴバック」がちょうど良さそうでした♪
大きいケージはレジカゴバックだと縦の長さが足りないので
困ってました…
ダイビング用のバックも見てみますね♪

もしかしてダイビングをされるのですか?
すごいですね!
怖くないですか?^^;

ラムセスは甘えん坊であり、凶暴でもあり…
なかなか面白いインコちゃんですよ(^◇^)
2011.04.05 23:10 | URL | #- [edit]
Mimi says..."さっちぃさんへ"
こんばんは♪

やっぱりこの地震で小鳥達の事を考えさせられましたよね…
避難する時期にもよりますが、あまり小さいキャリーだと
大きなストレスにもなっちゃうし
冬は大きすぎるキャリーだと保温が難しいし。。。などなど

まだ大きな余震が来る可能性もあるみたいなので、
早めに用意しておきました(>_<)
(ビビりすぎかもしれませんが…笑)

小鳥のスカイレストラン、ナチュラルな感じでかわいいですよね♪

そう言われると、きーちゃんに似てるかも(^◇^)
嬉しいなぁ♪
2011.04.05 23:18 | URL | #- [edit]
Mimi says..."イッシーさんへ"
こんばんは♪

ですよね…笑
2羽しかいないのに、ちょっと買い過ぎかもしれませんv-356

スカイレストランは思ったより大きくてビックリしましたが
ケージが大きいので大丈夫でした(^-^)

えっえっ!(@_@;)
鳥グッズ病って人間が使うものだけじゃないんですか?
(鳥モチーフの小物を集めたり)
鳥さん達が使うものも入るんですね…
だとしたら既にこの病におかされました!!!!笑
しかもかなりの重症と思われます(+_+)
2011.04.05 23:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/189-d3d3d35e
該当の記事は見つかりませんでした。
