いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

筆毛地雷にご用心を…(;д;)





1
最近ラムちゃんが積極的に飛ぶようになったので
メインの遊び場を上の方に移しました♪


2
でも今まで1羽だけで遊んでいたネフェルはちょっと不満そう
(うるさいラムちゃんからの避難場所がなくなったからね…笑)


3
白い悪魔はどこまでも追いかけて行きます


4
楽しそうだなぁ 


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


雛換羽中のラムちゃんは
5
カキカキ中かな
カユカユだものね~



…って


6
あ~、そうでしたか…


Mimiもお手伝いしますよ!
7
ほれっ



8
ツンツン頭のネフェルも換羽中なので、


9
喜んでお手伝いしましょう!


10
気持ちよさそうです




が、しかし…


11
筆毛という地雷を踏んでしまったらしいです
ごらぁ~怒!

筆毛にはめっぽう厳しいネフェルちゃんなのね…ブルブル

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます♪ 





関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

みどり says..."No title"
ははっっ(笑
怒った顔も可愛いー☆
遊び場所、充実してますねー。
(^▽^¥愛情を感じますよぉ。

うちも換羽中でーす☆☆
2011.04.06 14:34 | URL | #- [edit]
ピノ助ママ says..."珍しくネフェルちゃんが怒りましたね。"
こんばんは。
2羽を見ていると、古代エジプトのラムセス2世とネフェルタリ王妃もこんな感じだったのかなと思います。王家はそんなに単純ではないかも知れませんが。v-10
ダイビングは、何とかライセンスカードだけでもと思って習いました。
あの福井原発を近くに望みながら潜ったのですが、あそこの海は不気味なくらい静かでした。一緒に潜った人によると魚たちもあまり近づいてこないとか、勿論イルカやクジラさんもアウトでしょうね。やはり原発は人間も生き物も幸せにはできないのだと実感しました。
mimiさんのご家族にさらなる幸せが来ますよう心からお祈りしております。
2011.04.06 20:33 | URL | #g0aTmfEY [edit]
Mimi says..."みどりさんへ"
こんばんは♪

危うくガブリとされるところでしたよ(@_@;)
ラムセスは筆毛に触っても怒らないのにぃ~
換羽中はお掃除も大変ですよね!

あまり凝った遊び場所ではないのですが…
楽しんでくれると嬉しいです♪(^O^)
2011.04.06 21:11 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ピノ助ママさんへ"
こんばんは♪

ラムセス2世とネフェルタリの時代にタイムスリップしたいです!笑
どうやってアブシンベル神殿を作ったかみたいなぁ~(^◇^)

福井原発の近くに潜られたんですね!(@_@;)
福井県も原発が多いので、近くの方は今回の事故でますますコワイでしょうね…

紅海もダイビングに最適だとか♪
またエジプトネタになっちゃいますけど(^-^)
2011.04.06 21:28 | URL | #- [edit]
さき says...""
最近、私もセキセイを飼いはじめました☆
ひとりでごはんを食べられるようになって、自由に飛び回ったりしてます(*´д`*)

うちのこの名前はセティといいます☆
古代エジプトがだいすきなのでつけました!
ラムセスとネフェルというインコちゃんの名前をみつけて、つい書き込みしてしまいました(*`ω´*)
とっても可愛いですね☆
お邪魔しました!
2011.08.30 20:24 | URL | #- [edit]
Mimi says..."さきさんへ"
こんばんは♪

初めまして、コメントありがとうございます^^

キャー♪
古代エジプト好き仲間(o^∇^o)ノ
私も大好きでネフェル&ラムセスって付けたんです

去年、念願のエジプトにも行きました♪
その時の記事もちょっとだけアップしています(笑)

セティちゃん、カワイイ名前v-10
まだひとり餌になったばかりなんですか?
まだまだおチビちゃんですね(^◇^)

よかったらまた遊びに来て下さいね♪
2011.08.31 02:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/190-cc5b4aee
該当の記事は見つかりませんでした。
