いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。



Posted by Mimi on  | 

新しいペレットのお味は?





1
ペレットを主食にしている我が家では、いつもこんな感じで食べさせています

 ※以前書いたペレットの記事はこちらペレットについて


前に病院で買ってきたペレットをやっと開封しました!
2

3
ハリソン アダルトライフタイム スーパーファイン

タンパク質14% 脂肪分6% 繊維質4.5% 水分10%
【原材料】
トウモロコシ、大麦、ミレー、大豆、ピーナッツ、ひまわり、レンズ豆挽きライス、グリーンピース、アルファルファ、オーツ麦、チアシード、炭酸カルシウム、モンモリオナイト、挽き海藻、ビタミンE、海塩、スピルリナ、ビタミンA 、ビタミンD3 、ナイアシンビタミンB12、リボフラビン、カルシウム、パントテン酸塩、ピリドキシン塩酸塩、B6、ビオチン、チアミン硝酸塩、ビタミンB1、亜セレン酸ナトリウム


4
大きさの比較はこんな感じ
もっと大きいかと思いましたが、ラウディブッシュ(フレーク)より全然小さいですね!


さっそく味見をお願い♪
5
ラムちゃん、どうぞ

すぐにパクパク食べてくれました


ネフェルも味見してね♪
6
…えっ

7

8
ラムちゃんみたいな顔だヤメテ…


イタズラをするので器を変更。。

ネフェルも美味しそうに食べてます
なんでも食べる2羽

9
あれ、ラムちゃん…?
嫌な予感^^;


10
やっぱり


11

12
ネフェルのマネをしたいのか、単なるジャマをしたいのか…
ペレットが美味しすぎて一人占めしたいのか。。。
取りあえずネフェルを蹴散らし食べています 仲良く食べようよっ!


13

14
ネフェルく( ̄Д ̄)ノがんばれーーー♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます♪ 



関連記事

Posted by Mimi on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

さっちぃ says..."ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪"
Mimiさん写真撮るのとっても上手!いつもイキイキとした表情をとらえてますね~o(^∀^*)o
ペレット美味しそうに食べてますね!何でも食べておりこうさん♪
家はラウディブッシュ選んで食べるけど、大きいから落したり飛ばしたりするのも多いです(^^;)
ネフェルちゃんはまだラムちゃんのことちょっと苦手なのかな~?
2011.04.11 23:32 | URL | #- [edit]
Mimi says..."さっちぃさんへ"
こんにちは♪

写真を褒めていただき、ありがとうございます(*^_^*)

ラムセスはペレットしか食べないので、好き嫌いしないです♪
ネフェルもあまり好き嫌いはないですねー
ペレットってシードより汚れないといいますけど
結局、粉々になったり飛ばしたり…

ネフェルはいまだラムちゃんを怖がってますよ(笑)
2011.04.12 09:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/196-2672158a
該当の記事は見つかりませんでした。
