いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

1等身インコだよ♪






また大きな余震がありましたね

久し振りの「緊急地震速報」にビックリしてしまい、
足がすくんで動けなかったり無駄に走り回ったり、プチパニック状態になっちゃいました。。
おちつけぇ


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*


1
ツンツン頭です


2
やっぱりお疲れ気味で寝ていることが多いかな…



3
1等身インコだよ
顔から足が出てるんだよぉ~(笑)


4
換羽中でも力が有り余っているようで、ゴゴーを追いかけまくってます…^^;


巨大化疑惑があったラムセスですが、朝量ってみると
6
えっ痩せてるじゃん…
なんだよぉ(;´Д`A ```


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*


7
お天気が良かったので午後からは、網戸越しに日干しタイム


8
冬にお迎えしたラムちゃんはお日様が苦手でちょっと怒りぎみ。。


9
日差しが当たるように2段に重ねちゃったりww ←イジワル

あっ、この時地震が来なくて良かったなぁ…

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます♪ 





関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ピノ助ママ says..."大変でしたね。"
お早うございます。
昨日の余震は、本当に大きかったですね。(゜o゜)
出先だったので、余計パニックになりました
インコちゃんたちが何事もなくて、本当によかったです。
ネフェルちゃんは、お疲れみたいですね。ラムセスちゃんが追いかけるせいでしょうか?この時期は、何とか乗りきって欲しいですね。
2011.04.12 08:10 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ピノ助ママさんへ"
こんにちは♪

今日の朝も大きな余震ありましたね(@_@;)
携帯からの「緊急地震速報」にビビりました…
インコ達に声掛けが遅れてしまい、ラムちゃんが少しパニックになって
ケージの中でバタバタしてました(/_;)
ピノ助ちゃんは大丈夫でしたか?

原発もレベル7になり毎日不安ですね…
2011.04.12 11:47 | URL | #- [edit]
ピノ助ママ says..."お言葉に甘えまして。"
こんばんは。
本日2回目のコメントです。
ご心配ありがとうございます。
ピノ助は、肝が据わっているか、無関心というか、いつもと変わらない調子で生活しています。
この調子だと、アマゾンのジャングルに放しても立派に生きていけるのではと思います。
日本政府と東電もいい加減嘘はやめて、本当のことを話してほしいですね。
日本が世界に与える悪影響のことを考えるとやはり、情報はしっかり公開すべきだと思います。
このコメントにご返信は大丈夫ですので。あしからず。
2011.04.12 20:55 | URL | #g0aTmfEY [edit]
ましろ says..."Mimiさんへ"
こんばんは。
まだまだ余震が続いていて大変ですね。
毎日出勤前に、とくダネ!を少しだけ見るのですが
今朝の地震の時は、スタジオが揺れているのがよくわかりました。
あんな揺れがひんぱんに起こると本当にコワいですよね。
ネフェルちゃん、ラムちゃんたちが無事で何よりです。

そして先日はスケールのこと教えてもらってありがとうございました。
さっそく注文したのですが、メーカーですでに製造中止なんだそうです。
なのでTANITA製で0.1g単位まで計れるものを再度注文しました(^_^;)
あと「とりきち横丁」さんでもお買物しましたよ。
届くまで楽しみです~。
2011.04.12 21:24 | URL | #/B4BHbjs [edit]
Mimi says..."ピノ助ママさんへ"
おはようございます♪


ピノ助ちゃんはすごいですねー(*^_^*)
地震にもマイペースですか!笑

本当に政府と東電、いい加減にしてほしいです!
適当なことばっかり言ってごまかして…
昔からうそつきの体質は変わりませんね
2011.04.13 09:44 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
おはようございます♪

かなりの頻度で大きな余震が来ています
毎日怖くて…全然慣れません(>_<)
住宅密集地に住んでいるため、逃げ場がないというのも恐怖心をあおります(@_@;)
昨日の朝にあった地震では、まだケージにナイトカバーをかけていたので
ラムちゃんがプチパニックになってました…(/_;)
でもケガはしなかったので良かったです♪

あのスケール製造中止なんですね^^;
タニタのスケールも人気ですよねー
とりきち横町さんでは何を買いましたか?
欲しいものがいっぱいあって迷いますよね!
今度はおもちゃ類とかシードを注文してみたいです

チョコちゃんは元気ですか?
ブログの再開を待ってますねー(*^_^*)
2011.04.13 09:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/197-6e9e902c
該当の記事は見つかりませんでした。
