いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

とりきち横町さんの種から芽が♪







1
とりきち横町さんの種から、こんなに芽が出ましたよ
豆腐カップ利用なのに…w

右から
バイオ野菜栽培ボックス
バイオ野菜(種のみ)
オーチャードグラス&チモシー
ハコベ

 ※種を購入した時の記事はコチラ初のとりきち横町


2
ハコベかっわいいなぁ~



さっそく食べていただきましょう!
3
かなり興奮気味


4
ラ、ラムたん… 
逃げやがりました


5
1本ずつあげると食べてくれるんですが…



ネフェルには外で自由に食べてもらいまいた!
どうぞ
7
えっ…


6
ツンツンの草が刺さるみたいです(*≧m≦*)ププッ


8
踏んじゃダメでしょ!


9
ネフェルに八つ当たりされてちょっとボロボロに…あーあー

でもすごく楽しそうに食べてますよねっ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます♪ 





関連記事
スポンサーサイト

Posted by Mimi on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ピノ助ママ says..."満員電車にて"
お早うございます。
満員電車の中から、ネフェルちゃん、ラムセスちゃんを拝見しています。
ネフェルちゃんのやんちゃぶり、ラムセスちゃんの甘えん坊ぶりに癒やされます。(^〇^)
まだまだ、余震や原発も予断を許さない感じですが、どうか、諦めずにインコちゃんと乗りきって行きたいですね。
2011.04.14 08:32 | URL | #- [edit]
のっぽ says..."No title"
わぁ、本当に可愛いですね(*^^*)
私もいつもチビたちのために
自家栽培を試みようとするのですが
なかなか実行に移せなくて^^;
1回豆苗にチャレンジはしたのですが
ヒョロヒョロになってとてもじゃないけど
美味しそうなものになってくれなかったので
すぐに処分してしまいました。
でも楽しそうに食べるネフェルちゃん見ていたら
やっぱりまた育ててみようかな・・・って
気分になりました♪
2011.04.14 10:58 | URL | #kARjy07w [edit]
Mimi says..."ピノ助ママさんへ"
こんにちは♪

満員電車からありがとうございます(^◇^)
毎日おつかれさまです!
私は何度乗っても満員電車に慣れません
特に夏なんて死んじゃいます(>_<)

余震は仕方がないとして、原発は早くなんとかしてほしいですよね!
どんどん事態が悪化しているような…(@_@;)

インコ達は放鳥時間が少なくなって、ケージ内で元気よく?暴れています!!笑
2011.04.14 14:37 | URL | #- [edit]
Mimi says..."のっぽさんへ"
こんにちは♪

画に書いたような2葉でかわいいですよね!
私も自家栽培はこれで2回目ですv-22
夏にバジルを初めて育てたんですが、冬を越せなくて終わりました…
植物を育てると、必ず小さい虫が出てくるので苦手なんです(p_-)
(土を使うと特に…)
でもこれからは少しだけ頑張って育ててみようかなって(^◇^)

ももんがちゃんって野菜食べるんでしょうか…
あの小さな手で食べるところを想像しただけで、萌え死にですね(>_<)
2011.04.14 14:56 | URL | #- [edit]
みっく says..."はじめまして。^^"
こんにちは~。とりきち横丁トラックバックから来ました。^^

私も先日、バイオグリーンのボックスと種を買いました。
上手く育てると、そんな風になるんですね~。
以前、スプラウトをあげようとして、種をまいたのですが、芽が出る前に全部食べられてしまいました。>_<

次はもう少し賢くなって、Mimiさんみたいに育てたいな!
2011.04.20 10:36 | URL | #wYAyu/Y2 [edit]
Mimi says..."みっくさんへ"
初めまして!
コメントありがとうございます(*^_^*)

同じものを購入されたのですね!
本当に簡単に育ってくれましたv-22
土もいらないし、水だけで伸びでくれるのでお手軽です♪

スプラウトは芽が出る前に食べられちゃったというお話、
とってもかわいらしいですね(^-^)

よかったらまた遊びに来て下さいね♪
2011.04.20 19:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/199-242bc3cd
該当の記事は見つかりませんでした。
