いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

ひどい目に♪






1
まっ、このコはいきなり何を言い出すのかしら


2
…( ̄ー ̄;)


3

4
まぁまぁ、叫ばなくても…
(初めてこんなに小さいキャリーに入ったから、ビックリしちゃったね


今日はケージの大掃除をしたんです
実は3.11の大地震以来、ケージ全体の掃除が怖くて出来ませんでした…
ケージの掃除中に大地震に襲われた為、トラウマ?と思えるくらい怖くて(@_@;)

で、結局今日も掃除中に下から突き上げるような地震が…
震度2でしたが。。 本当にもう勘弁して下さい!


5
え…

ラムちゃんは狭いキャリーに入れると大騒ぎして面倒なので
ネフェルケージに入れたんだけど…
ヒドイ目って?

6
んー、広いケージでも結局大騒ぎしてるね…


7
むしろネフェルがひどい目にあっているような^^;


8
洗いたてのケージは拭いてもまだ濡れているので、インコごと日光消毒だ!

ラムちゃんは怖がって日陰にへばりついてました…w


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


ラムセスケージの掃除も終わったので1羽ずつ放鳥することに


ネフェルを出している時はラムセスが騒ぐので
ケージに薄いカバーをかけるのですが、
9
今日は隙間を見つけて右へ左へ走り回って大騒ぎ!!笑

もう少し待ってね

10
コモヘッドで喜び中


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


12
ヽ((◎д◎ ))ゝヒェッ 大丈夫??

11
狭いケージに入れたから、仕返しかっ!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます♪ 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

ぼんママ says..."No title"
こんばんは^^
毎日余震が続いて大変ですね…
放鳥にもケージのお掃除にも気を張らなくてはいけない…Mimiさんご無理なさらないでくださいね!

ケージの大掃除って大変なんですよね(-_-;)
ぼんは敷き紙をちぎって遊ぶのが大好きなので毎日敷き紙はボロボロなので敷き紙意味ないじゃん!っていうくらい汚いので大掃除のときにはいつも隙間に残っている紙や食べカスがボロボロ出てきて…(´;ω;`)
でもMimiさんは2羽分ですからね…時間も体力もかかりますよね。
ネフェルちゃんが入っているキャリー、ぼんと一緒です!
ぼんもこのキャリーが嫌いで入るとご機嫌ななめになるんですよ(-_-;)
2011.04.25 01:58 | URL | #- [edit]
ぼんママ says..."No title"
書き忘れたことがありましたすみません!
もしよろしかったら、blogリンクさせていただいてもいいですか!?
2011.04.25 01:59 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんばんは♪

ありがとうございます!
インコ達よりもさらにビビりの私が一番困りものです^^;

ケージの大掃除…
本当に嫌になっちゃいますね(>_<)
私は止まり木やおもちゃを外してまたつけるのが一番面倒ですv-356
あとケージが大きくて洗いにくい!
体力勝負です(@_@;)
でも、鳥さん達のお家をキレイにしたいので頑張りますv-352
清潔が一番♪(^◇^)

キャリー同じのでしたか!
最後まで入るのを拒否ってましたが、粟穂と鏡で釣って入れました(笑)
小さいから鳥さんには悪いけど、お手入れは簡単ですよね♪

あと、リンクのお話ありがとうございます!
こちらからも是非お願いいたします(^-^)
2011.04.25 20:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/209-e03d4855
該当の記事は見つかりませんでした。
