いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

長い換羽…






1
長い換羽中のネフェル…
最近また大きな羽が抜け始めました


朝の体重測定
3
31.7g
んー ちょっと少ないかな


2
元気はいいので心配ないと思いますが


続いてラムセス
4
32.5g
測定前にごはんをバリバリ食べていたけど、ちょうどいい体重かも


5
ラムセスも長い換羽中ですが、コワイくらい元気があります


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

今日はとても暖かで日光浴には最適だったのですが、
黄砂が酷いので出来ませんでした

下の写真は数日前の様子です

6
相変わらずラムセスは怖がってケージに張り付いています…


7
久し振りの水浴び


8
ラムセスもバードバスへ


9
でも途中からこの小さい水入れで水浴びしてました…(^▽^;)
なんでだよっ!笑

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます♪ 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ぴよっち says..."No title"
はじめまして!!
ネフェルちゃんとラムセスちゃんとっても
可愛いですねッ♪*.
まだまだ子供の顔であどけない感じですね(*^_^*)


31.7gと32.5gですかぁ~
2羽とも標準体重内に収まっていて羨ましい
です(> <)
うちのインコsは少しずつダイエットさせては
いるものの、まだまだブーちゃんです...(+_+;)
2011.05.02 22:12 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぴよっちさんへ"
初めまして、こんばんは♪

コメントありがとうございます(*^_^*)

ネフェルは生後9ヶ月、ラムセスは生後6ヶ月なので
まだまだお子ちゃまです♪

ウチの2羽はどちらかというとすぐ痩せてしまいます(>_<)
たくさん食べてくれるように努力はしているのですが…

健康であればちょっとふっくらしている方がカワイイですよねv-343
でも太り過ぎも困っちゃいますね(/_;)
ダイエットがんばって下さい♪

ご訪問ありがとうございました!
2011.05.02 23:07 | URL | #- [edit]
ましろ says..."No title"
なにげに重さのあるラムちゃんですね~。
ケージの中での水浴びかわいいですね。
でもそのあとのお掃除が大変そうですね。
チョコちゃんの水浴びもかなり大胆なのでいつも
タオルを用意して準備を整えています(^_^)

関東のほうも黄砂がひどかったんですね。
関西では明日かなりひどいみたいです。
黄砂の時期は洗濯物も外に干せないし、
空気もよどんでいるようで外出もイヤになります。
でも黄砂が終わると次はうっとおしい梅雨ですね。
早く心地よい気候になってほしいです(^_^;)
2011.05.02 23:27 | URL | #/B4BHbjs [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
こんばんは♪

そうなんですよっ
ラムちゃんはネフェルよりも小さいくせに重いという…(笑)
チビデブ疑惑です^^;

うちの2羽は水浴びがあまり好きじゃないみたいなので
チャッチャとしかしません。。
なので水飛びも少ないんですよ(*^^)v

都心でも一時視界が6メートルになったとニュースで行ってました
あまりテレビでは話題になってませんが、
中国から来る黄砂には微量ながら放射性物質が含まれているようです
大規模な核実験をしている国ですものね…
もう日本も他の国の事、言えないですが(>_<)

梅雨…( 一一)
気分までどんよりしますねv-12
2011.05.03 01:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/215-651367dc
該当の記事は見つかりませんでした。
