いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

ネフェル&ラムセスのお家♪






1
Rameses Tower…



最近のネフェル&ラムセスハウスはこんな感じ
2
メタルラックの上にケージや遊ぶ場所を作っています

・1番上は走り回って遊ぶスペース
・2番目はおもちゃで遊ぶところ
・3番目はケージを
・下は小鳥用品などを置いています

(右側は先日ご紹介した予備ケージと柳の枝の遊び場があります)


3
おもちゃで遊ぶことも好きですが、


4
なぜかラムセスケージの上が好きな2羽… 狭いのに^^;

ネフェルが何かを見つけたようです
(固まるラム…)


5
ラムちゃんはビビりだから、いきなり驚くんだよねぇ

そして、ビビった時は必ずウンPが出ますププ


6
そうそう、こっちまでビックリするよねぇ(笑)



8
相変わらず追いかけられているなぁ


7
ラムセスの若さについて行けないネフェルでした
(3ヶ月しか違わないけど)


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


ハーブを買ってきました
9
ローズマリー 青じそ バジル×2 パセリ ワイルドストロベリー

ローズマリー以外はインコ達も食べられるので成長が楽しみ



購入場所はコチラ
10
越谷レイクタウン内にあるガーデニングショップ
(写真の左側にあるのですが、写ってなかった…汗)

レイクタウンは家から少し遠いですが、
とても大きなショッピングモール(確か日本一?)で好きな場所なんです♪
ショッピングというより雨の日や冬にお散歩目的で来ています
(この日も


3日に行ったのですが、このGWにアウトレット街がオープンしたので超激混みで
そしてマイコーりょうさんも来てましたw


「アウトレットより」
11
レイク(人口湖)を眺めながらお買い物と散歩が楽しめました

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます♪ 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ぼんママ says...""
こんばんは^^
やっぱり豪邸だ~~~(*^_^*)!
Mimiさんのセンス、憧れます!
我が家は1羽飼いでラックもひとつだしあまり広さがないのと気に入るおもちゃはそこにはない!という感じで遊ばれていないので、楽しそうに遊ぶラムちゃんやネフェルちゃんがうらやましい(´m`*)♪
だけどネフェルちゃん…若さについてけないって!(笑)
おばちゃんどうなっちゃうの~^^;(笑)
2011.05.05 03:40 | URL | #- [edit]
ピ太郎 says..."No title"
青じそ バジル パセリ ワイルドストロベリーっていう
ハーブはインコさんも食べれるんですね。
勉強なります。パセリでも育ててみようかな^^
ラムセスちゃんとネフェルちゃんのやり取り楽しいです♪

またおじゃましま~す 
    
  
2011.05.05 10:35 | URL | #I9hX1OkI [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんにちは♪

お褒めいただき、ありがとうございます!
嬉しいです(*^_^*)キャ♪

我が家も本来ラックは1つの予定でしたが
2個のケージを隣に並べたかったので、
狭いマンションなのにデカラックが2個になってしまいましたv-356
人間のスペースなし^^;

私とネフェルはラムセスの元気について行けません(@_@;)
うるさすぎ!!(笑)
でもネフェルも生後6ヶ月くらいの時が一番うるさかったです。。
そういう時期なのかな?(>_<)
2011.05.05 10:51 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ピ太郎さんへ"
こんにちは♪

ハーブ類はインコも人間も食べれるので、
栽培すると便利ですよ♪
ウチのインコ達はバジルが一番好きです!

ワイルドストロベリーは実がなるか微妙ですが、
もちろん実はインコも食べられます^^

ただ、イチゴの種は毒性がある!と噂がありますので
インコ達には種を除いた方がいいかもです。。
(気にせずに与えている方もいらっしゃいますし
どちらが本当かはわかりませんが…^^;)
2011.05.05 11:02 | URL | #- [edit]
さっちぃ says..."ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪"
とっても素敵なケージ周りですね♪
おもちゃが沢山あって楽しそうですo(*^▽^*)o~♪

ラムちゃんビビった時にうんP出すの笑える(*′艸`)
家のるーちゃんはケージから出して指に乗せた時に必ずうんPします(^^;)
2011.05.05 23:02 | URL | #- [edit]
ましろ says..."No title"
見ているだけでも可愛らしい鳥さんコーナーですね!
ネフェルちゃんもラムちゃん、幸せものですね。
でも狭いところが好きだんなんて・・・。
ラムちゃんは、そんなにビビリなんですか?
いつもいじわるそうな微笑みを浮かべているので
そんなふうには思えないです(笑)
何にビビるのかしら?音?物?
ちなみにチョコちゃんは、音とかに敏感です。
すぐに冠羽(とさか)をたてていますよ(^_^;)
きっと鳥さんは目や耳がすごくいいのでしょうね。
2011.05.05 23:34 | URL | #/B4BHbjs [edit]
Mimi says..."さっちぃさんへ"
こんばんは♪

ありがとうございます!
褒められちゃったぁ~(*^_^*)

そうなんです!
ラムセスはビビった時には必ずウンPするんですよ^^;
しかもその後、すぐにビビっても
立て続けにウンPをします…w

るーちゃんは、ネフェルと同じです♪
ケージから出した時にします(^◇^)
2011.05.06 02:12 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
こんばんは♪

ネフェルとラムセス…
自分達が幸せものだと少しでも
気付いてくれるといいのですが…笑

あの狭い場所では布をガジガジしたり、
ブランコをとめているワイヤーをガジガジしたくて
行くみたいなんです^^;

ラムちゃんは昔ほどビビりではないですが、
今でもかなりビビりです(>_<)
いまだに相方Pの姿を見てビビってますよ~w
音にも物にもビビリますが、
まったくビビらない時もあって不思議です…
朝、ナイトカバーを取る時もビビりぎみで(@_@;)
毎朝の事なのにぃv-356

いじわるキャラは飼い主Mimiの陰謀です(笑)
2011.05.06 02:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/218-65387864
該当の記事は見つかりませんでした。
