いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

キャリーレポ&ハーブ達♪






昨日の続きになります


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**

いくつかご質問が来ましたので、今日は病院時に使ったキャリーなどを詳しくご紹介しますね♪
  ※キャリーを購入した時の記事はココ
  

こちらはネフェルが入っていたキャリーです
小さくて持ち運びが楽
1
サンコー スキップキャリーS W245×D180×H155mm

横にストッパーが付いていて、上下に分けることが出来ます

2

怖がって入口から入らないインコちゃんも、
ワイヤー部分をかぶせるようにすると、すんなり止まり木に止まってくれますよ
(ネフェルがそうです…笑)

止まり木はプラスチック製なので鳥さんには滑りやすいかも。。
あと、止まり木自体も横に滑っちゃう感じで下に落ちやすいです

かなり頑丈なワイヤーですので強度は十分ですが、その分入口が固くて開け閉めしづらい(>_<)


そしてワイヤーピッチが狭いので、手持ちの鏡は取り付けが出来ませんでした…

3
そこで新しく購入した スドー ビーズ付ミラー

横の部分が柔らかくなっていて、簡単にワイヤーへ取り付けが出来ます


4
ただしビーズが付いている針金?がサビ臭いので取ってしまいました…
右の同シリーズの鏡もやはりサビが気になったので取ってあります^^;


そして、
5
かなり斜めってるんですけど… 仕様?笑

それでも2羽のお気に入りですよぉ♪


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*


先日キャリー用に購入したレジカゴバック
6
【 spia ceri / スピーア チェリシリーズ003 】 holiday ショッピングバッグ


7
ファスナー付きの蓋も付いてます


8
このキャリーが入るサイズのバックを探していたのですが、なかなか無くて
結局サイズ的にピッタリのこちらを購入したのですが…

柄が… (@_@;)う~んう~ん

あっ、楽天での評価はとてもいいですよ


これにて、レポ終了

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*


9
先日揃えたハーブ達…

でもよく見たら虫がたくさん付いていて、
ワイルドストロベリーとパセリは捨ててしまいました コワッ

その他のハーブは無事だったのですが、
慌てて虫よけにかけたミント水の作り方を失敗してしまい
10
葉の色が変わってしまったので、切り取ったらこんな事に キャー
大丈夫かな…

虫が嫌いなヤツは、ハーブ育てる資格なし!
ですね。。すみません


11
とりきち横町さんで購入したハコベなどは水耕栽培していたのですが、
やはり土の方がいいかと思い新しく種を蒔きました
こちらの成長も楽しみです

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます♪ 






関連記事
スポンサーサイト

Category : 小鳥用品
Posted by Mimi on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ぼんママ says..."No title"
こんばんは(^▽^)♪
ネフェルちゃんのキャリー、以前もお話したかもしれませんがぼんと同じで、ぼんはこれに入れるとかなりごきげんななめになってしまい、見慣れてくれるよう近くに置いてあっても遠ざけています(´∀`;)
やはり少し小さいようで、圧迫感が嫌だったんだと思います(笑)
また新しいのを調達しなくては…(´;ω;`)
ネフェルちゃんもラムちゃんも大好きなおもちゃと一緒で楽しそうでしたね♪
私も最初、大きいキャリーがネフェルちゃんのかと思いました(´m`*)

ちなみに私も虫が本当に大嫌いなので、栽培とかはできないタイプです(笑)
それでもハコベは育てていましたが…今は食べきってしまったので新しく種を購入しなくては~と思っているところです^^;
2011.05.10 01:31 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんばんは♪

そういえばぼんちゃんとお揃いでしたね!
頭のいいインコちゃんはちゃんと遠ざけるんですねぇ。。(゜.゜)

でもネフェルはさっそく昨日、キャリーの上で遊んでましたよww
忘れっぽい?w
もしかして外出時は愛しのミラーちゃんv-10が入っていたので
むしろ楽しかったのかも(^◇^)

持ち運びを考えなければ、絶対に大き目のキャリーがいいと思います
(冬の保温は難しくなります)
ただ電車に乗るのを考えると邪魔になったり
ぶつかられたり… 大変で^^;

キャリーはどちらのもの、というのは決まってないです(^-^)
次はラムちゃんを小さいキャリーに押し込めます(笑)

虫嫌い仲間♪♪
私も絶対無理!!!なタイプで…
初めて本格的にガーデニング道具揃えたのに、さっそく挫折しましたw
本当は全部捨ててしまいたかったのですが、
お金もかかったし、インコの為だ!
と勇気を振り絞って挑戦してます(>_<)

でも土を使うと絶対に小さな虫は来ますよね…v-404
2011.05.10 02:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/225-457e7454
該当の記事は見つかりませんでした。
