いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

モッフモッフ♪






1
今日はちんまりとごあいさつ…

最近やっと暑くなって来たというのに、昨日から突然寒くなりましたよねぇ。。
関東では16度くらいでした


2
只今換羽中の2羽は先日の暖かい日でも
こんなにモッフリモッフリしていておりました…



3
(ピンボケでごめんなさい)

4
ネフェルはすぐ寝ちゃうし…

昨日はこんなに膨らんでいたので室温を27度に保っていたのですが
まだ寒いのかな?


5
でも最近ネフェルの中で流行り?の棒カキカキをさせてくれたり、


6
凶暴なところをアピールしたり(笑)

元気なんですけどねー



さて、
7
ネフェルと違い一日中食べ続けているラムちゃんです…w
(ちょっと羽に血が見えていて怖いですね

ラムちゃんはあんまり昼寝しない子なんですよ
やはりマッチョくんは一味違うね


とはいっても…
8
まだまだモッフリしちゃうラムちゃんでした


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


ペットボトルについた水滴を舐めるのが好きなインコ達

9
夢中になってる時は体もシュッと^^


10
プププ いい顔だぁ~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます♪ 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ぼんママ says..."No title"
こんばんは^^
ラムちゃんもネフェルちゃんも換羽でつらいねぇ(´;ω;`)
ぼんも今換羽中でとってもかゆそうなんです。
でもぼんもウトウトはするけどお昼寝はしないんですよー。
っていうか落ち着いて寝てられない!って感じかも…
暑かったり寒かったり勘弁してほしいですよね。
人間もついていかないのにインコちゃん達はもっと大変なんだろうな…
ぼんは換羽がずーっと続いていて、終わったと思ったらまた始まる…みたいな(-_-;)
きっと気温の差についていけないからなのかな…?
我が家は室温を一定に保つものがないので難しいです(´;ω;`)
いい加減買ってやらないとなんですけどねー
ラムちゃんもネフェルちゃんもぼんと一緒に換羽を乗り切ろうね!!
2011.05.12 03:35 | URL | #- [edit]
ぴよっち says..."No title"
こんばんは!!
また遊びに来ちゃいました(*^^*)
モフモフしたネフェルちゃんとラムちゃん可愛いです☆*.

でも、換毛中って体力を消耗するからインコ
ちゃん達は大変ですよね(> <)
うちのインコsも絶賛換毛中で家中羽だらけ
です...(~_~;)
2011.05.12 20:27 | URL | #- [edit]
ピノ助ママ says..."心配ですね。"
こんばんは。
ラムセスちゃん、羽に血がついてしまって、人間の鼻血ではなく、羽血でしょうか。食欲もりもりで、血気さかんだという証拠なのでしょうか。
こう、天気が変わりやすいと、インコちゃんたちの体調も心配ですよね。うちのピノ助も、大丈夫がとりえなのは、いいのですが、こう天気が変わりやすいと、風邪をひいたり、何か細菌にでも感染してしまうのでは、と心配になってきます。
「鳥あたま」とか、とんでもないですよね。鳥さんだって、犬さんだって、猫さんでも、猿さんでも、生き物はみんな平等ですよね。昔は、そうやって、相手を見下すことで、自分の優位を保とうとしていたのかも知れないけれど、とんでもない思いあがりだと思います。
声を大にして、インコちゃんは賢いといってやりたいと思いますピョ。

2011.05.12 21:03 | URL | #g0aTmfEY [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんばんは♪

ぼんちゃんも換羽ですかぁ…
今はそんな時期ですものね!
そういえば病院の先生が
「男の子はダラダラとずーっと換羽中って子が多いよ」
って言ってましたよ

ぼんちゃんもお昼寝もしないんですねぇ(*^_^*)
ラムちゃんはちょっと私が振り向いただけで
ケージにはりついて来ちゃうから
寝てられないタイプみたいです(笑)

今日はまた29度まで上がるそうです(>_<)
さすがにもうヒーターはいらないかなぁ~♪

室温を一定に保つものってサーモスタットの事でしょうか?
あるとものすごく楽ですよぉ~
もうコレなしにはいられませんっ^^

みんなで換羽乗り切りましょうね♪
2011.05.13 00:32 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぴよっちさんへ"
こんばんは♪

いらっしゃいませ(^◇^)
モフモフいんこって最高ですよね!!笑

この時期はみんな換羽中ですねぇ…
あんなに羽抜けたら、体力もなくなっちゃいますよね(/_;)
ウチでは特別なごはんとかサプリとかあげてませんが、
どうにか乗り切ってほしいものです!

掃除…
大変ですよねv-356
ぴよっちさんはもっと大変だ!^^;
2011.05.13 00:39 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ピノ助ママさんへ"
こんばんは♪

あー!ごめんなさい(>_<)
書き方が悪かったですね…
あれは血がついているのではなく、
筆毛?の中に血が入っているので、
換羽中の時は普通みたいですよ!

人間も鳥さんもこの気温の変化には対応しきれないですね…
ピノ助ちゃんも大丈夫かな?
私はさっそく、連続くしゃみの風邪気味になりました(笑)

インコちゃんの頭の良さが、
世間一般に広まってほしいものです( 一一)
鳥さんは軽く見られがちですからね!怒
2011.05.13 00:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/227-899b2a6d
該当の記事は見つかりませんでした。
