いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

カジカジの指導♪






1
今日は2羽揃って、手の上からごあいさつです


2
あれ…
ラムたん元気ないけど、どうしたの?

換羽中だからかな…


3
そういえば一時、体にあった黒い羽がほとんどなくなったのですが
また黒い羽が出てきました♪

この方が白ハルらしくて、Mimiは好きです



ラムたん、元気なくてどうしたの?
4

5
うわっ 本当だ


6
きっと「かじり木コーン」を齧り過ぎたんだよ…

ラムセスは1ヶ月に1本か2本ボロボロにします
しかも齧るだけじゃなく毎日の寝る場所になってたり、くつろいだり
「かじり木」大好きっ子なんですよ^^;

だから、出来れば撤去したくないのですが…



7
そうそう!
ネフェルはあんまり齧らないよね


8
教育中?笑


9
たまにはいいこと教えるねぇ

初めてネフェルが見せたお兄ちゃんらしい行動でした…w

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ぼんママ says..."No title"
こんばんは^^
うちのぼんもくちばしの先がボロボロなの~!
でもラムちゃんみたいに「かじり木」は好きじゃないみたいでただの止まり木になってるから何が原因なのか分らないんです(^。^;)
ネフェルくん、やっぱりお兄ちゃんだね~♪
これからもラムたんにたくさんためになること教えてげてね(´m`*)

私はどうしても昨日の「ゴム製にわとり」のラムちゃんが忘れられません(笑)
2011.05.15 01:40 | URL | #- [edit]
ピ太郎 says..."くちばし!"
くちばしかわいそうですね
ラムちゃんかわいそ…
カジカジの木って固いのですね
インコさんの為のものなのにカジカジしすぎると
良くないんですね。
早く治りますようにv-218
2011.05.15 21:20 | URL | #I9hX1OkI [edit]
ましろ says..."No title"
ネフェルちゃん、ラムちゃん二羽そろって
指に止まってる~。かわいい~v-521
2羽の体重足してもうちのチョコちゃんのほうが
重いんですよね(^_^;)
今、爪がとても伸びててかなり痛いです。
落ちついたら病院で爪切りしてもらおうと思ってます。

&ラムちゃんのお目目パッチリでかわいいですね。
まるで絵に描いたように長いまつ毛(笑)
ほんとにマスカラインコちゃんだ~。

かじり木コーンは、鳥さんにとっては、必需品ですね(^_^)
チョコちゃんもよくカジカジするので常にストック置いていますよ。
2011.05.15 23:42 | URL | #/B4BHbjs [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんばんは♪

ぼんちゃん、かじり木好きじゃないのに
くちばしがボロボロなんですか?
なんでだろう…
じゃ、ラムちゃんもかじり木が原因じゃないかも(@_@;)
えー、心配だから今度病院へ行った時聞いてきますね…

ぷぷ(^◇^)
なんだか目に焼き付きますよね!
きっとゴム製ニワトリがキモイからですよww
2011.05.16 00:41 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ピ太郎さんへ"
こんばんは♪

なんだか、ボロボロで貧乏くさいですよね…w
そして、もしかしたらかじり木が原因じゃないかもです^^;
ごめんなさい…

かじり木コーンは確か鳥用じゃなくハムスター用だったような…
でも皆さん鳥に使ってますよ♪

2011.05.16 00:45 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
こんばんは♪

チョコちゃんって、90g前後でしたよねv-352
そう考えるとウチの2羽(62gくらい)よりも重いんだ!(^◇^)
オカメちゃんって結構大きいですよねぇ~
だからセキセイよりも存在感があってうらやましい!
ジャンボセキセイでもオカメちゃんよりも小さいのかな…?

爪が伸びると、痛いし服にも引っ掛かって大騒ぎになるので
面倒だけどウチも切りに行ってます^^;

ガジガジが好きなのは女の子が多いそうなんですけど、
ラムちゃんもしかして… 女の子?なんて思っちゃうくらい
かじり木LOVEですよ♪
ネフェルもカジってますが、全然ボロボロになりません。。
2011.05.16 00:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/230-e1d5af62
該当の記事は見つかりませんでした。
