いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

小鳥用品のお買い物♪






昨日は少し風が強かったですが、暖かかったですね
夕方から王子(都内)にある飛鳥山公園へお散歩に出かけました♪

1
春には桜がとてもキレイな所です


ふと見上げると…
2
なんと、まだ桜が残ってました びっくり!


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆


その後、近くにあるドキペでお買い物

3
今回購入した7品です

先日、このブログで「欲しい小鳥用品が無くなったぁ~」なんて言ってたのに
またすぐに買ってしまいました…ww


4
こちらはマルカン 止まり木タワー

可愛くポージング中のネフェルちゃん


5
全体像

組み立て式になっておりボンドも付いていましたが、
取りあえず穴に差し込むだけにしておきました

商品説明の写真のようにテーブルの上に置いて、
インコちゃん達が止まりに来てくれたらカワイイかも
小さなエサ入れもついてます


6
ペンプラックス ガーデンカップ・アップル

何度か他の方のブログで見かけたことがあって、カワイイなぁ~って思っていたところ
ちょうど売っていたので即購入
オレンジもあったのですが箱に入ってなく、ちょっと小汚かったのであきらめ…笑

2羽の反応はかなりビビりぎみ プッ


7
ペンプラックス ロープパーチ S

8
今持っているものよりも、短くて細いのでケージ内用に


9
スドー ベル付プロペラ

これは失敗
ベルがめっちゃくっさー

そういえば前も違うおもちゃのベルが臭くて失敗したんですよね…
洗ってしばらく様子みます。。


10
トータリーオーガニクス TOPオーガニックペレット フレーク お試し50g

11
まだ買ったことのないペレットです
お試しサイズがあったので買ってみました!

なんか草入ってるんですけど…w
食べるかな?


12

13
さっそく買ってきた物の周りで遊んでましたが、
食いしん坊のラムちゃんは、ペレットを袋の上からガジガジ… 

もう夜だから明日食べようね♪ 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Posted by Mimi on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ぼんママ says..."No title"
こんばんは^^
まだ桜が残ってるなんて…それを見つけたMimiさんとってもラッキーじゃないですか!
しかもやっぱり都会のペットshopは売ってるものも違いますね~
通販でしか見たことないものばかりです(笑)
りんごさんの、とっても可愛い~♪
こちらは小鳥さんのエサやおもちゃがとても少ないし、取り扱ってるお店もあまりないんですよ~(´・ω・`)
東京にいる弟にお願いしよかな?(笑)

くちばしの件、すみませんm(_ _)m
この前病院に行ったときに先生は何も言われませんでしたが、正直飼い主のわたしとしてはあまり信頼をおけるほど小鳥さんに詳しくないような気がする先生なのでちゃんと診てくれてるのか分かりません(^。^;)
ラムたんのくちばしもぼんのくちばしも何もなかったらいいですけど(´;ω;`)
2011.05.16 04:09 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんにちは♪

本当に!まだ桜があるなんてねぇ~♪
なにかいいことでも起こらないかな…v-10なんて(笑)

やっぱりお店で直接小鳥用品を選べるのはいいですよね^^
でもあんまりペットショップって
行きたくないんですよぉ。。。
小鳥の扱いをみるとなんだか悲しくなっちゃうから(/_;)

地方だと小鳥専門の病院もすごく少ないし大変ですよね…
よくネット内で言われていること↓
「田舎の広い場所でのびのびと鳥を飼いたいけど医者はいない、
 首都圏には有名な医者がたくさんいるけど、都会で鳥を買うことは難しい…」


大型の鳥になるほど都会で飼うことは出来ない、
地方では見てくれる病院がない…
そんな現実( 一一)

クチバシの件ですが他の方のブログを見ていても、
ボロボロになっているインコちゃんって結構いますよね(笑)
だから大丈夫だとは思ってます…

でも次回(2か月後くらいになっちゃうと思いますが…)
健康診断に行った時にでも先生に聞いてきますね♪
2011.05.16 11:56 | URL | #- [edit]
のっぽ says..."No title"
こんにちはー^^

ムムム・・・飛鳥山公園。
ますますMimiさんちはうちの近所疑惑が拡大(笑)
そういう私もまだ1回しか行った事がありませんが
桜や紅葉の季節にはいい場所ですよね^^

インコグッズ。ついつい買ってしまうのは
もう仕方ない事です!
でも飼い主と当のインコの気持は主にすれ違いで
何度買ってはムダにしたことでしょうか(^^;)
りんごの餌入れ超可愛いです♪
でもうちは全員ビビるだろうなぁ・・・
2011.05.16 12:37 | URL | #kARjy07w [edit]
Mimi says..."のっぽさんへ"
こんばんは♪

やはりのっぽさんのお家からも飛鳥山公園近いですか?(笑)
間違いなくご近所ですね(^◇^)
私もほとんど行ったことなくて、
よく電車内から桜を見てました♪

この日は王子から赤羽まで散歩しましたが
結構遠かったです…^^;

インコグッズ♪
もう仕方がないですよね!
特に私は集め出してから1年もたっていないので
欲しいものばかりで(>_<)
そうそう、結局遊んでくれないものの方が多かったりw

りんごのエサ入れはウチの2羽も
ビビりまくってますよv-356
2011.05.16 20:07 | URL | #- [edit]
ピノ助ママ says..."あちこち、目移りしてしまいますね。"
こんばんは。
甘いものと鳥さんグッズだけは、やめられませんよね。
見れば、欲しくなってしまうという罪作りな方々v-45
昨日のアルバイトは、ホームセンターにて、ドッグフードのサンプリングをしていました。
お客さんの中には、ワンちゃん、猫ちゃん、インコちゃんを飼っているという方もいらっしゃって、話が弾みました。
そのうち、インコちゃんのおもちゃ、手作りキットが発売されるかもしれません。うちの父は、ピノ助のブランコを手作りしたいそうですが、忙しくて、なかなか作れないとぼやいています。

りんごちゃん、本当にかわいいですね。てっきり、本物かと思いました。
2011.05.16 20:54 | URL | #g0aTmfEY [edit]
Mimi says..."ピノ助ママさんへ"
こんばんは♪

甘いものも止められないですね♪w

お休みにアルバイトされているんですね!
お疲れ様ですv-22
ドックフードのサンプリング、ちょっと楽しそう(^◇^)
インコの手作りおもちゃキットがあったらほしい♪
発売されるといいな♪

お父さんの手作りブランコが出来れば
ピノ助ちゃんもきっと大喜びですね(*^_^*)
2011.05.16 23:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/232-fa8eb0da
該当の記事は見つかりませんでした。
