いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

穏やかな日♪






1
見ちゃった♪ 


2
ラムちゃんはお気に入りの場所でガジガジ中でした


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*


ウチの2羽はカメラを向けると飛び乗って来るので、
撮影しにくいのですがたまに微動だにしない時があります

3
思考停止…w


4
考え中…?


5



6
新しく購入した止まり木にもおとなしく乗ってくれました


     



7
最近、ネフェルはスケールがお気に入り♪

デジタル表示の部分が気になる様子でおとなしく乗ってくれます
相変わらず、やせ気味なんですけどね…


8
今日は穏やかな時間が過ぎて行きました。。。





天気が良かったので午後から水浴び&日光浴

9
このグリーン色を見ただけでブルブル


10
小さくて入れないけどね…(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます 





関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ぼんママ says..."No title"
こんばんは!
うちの子も基本カメラを向けると突進してくるのでうまく撮影できないんですが、たまに微動だにしなくなるときがあります!(笑)
ラムちゃんと同じで「ぼ~」っと何かを見つめていたり、考え事していたり…そういうときはここぞとばかりに撮影しまくるんですけどね(*´m`*)
ラムちゃんもネフェルくんも水浴び好きですか^^?
さっぱりして気持ち良いもんね~!

風切羽のことですが、私も飛ぶのが上手じゃなかった子で不慮の事故で亡くなったというおはなしを聞いたことがあります。
なので余計に心配になったりしますよね。
うまくコントロールできるようになってくれるなら考えてみようかな…?
でも自分で切るのは怖いですよね~(´;ω;`)
2011.05.19 02:07 | URL | #- [edit]
ぴよっち says..."No title"
ネフェルちゃんもラムちゃんもカメラを怖がらない
のですね~!!
うちは、みんな嫌がって逃げちゃうので上手く撮る
のが大変です...


Mimiさんのブログでは、いつもネフェルちゃんとラムちゃんがとっても可愛く撮れているので、羨ましいです(*^ ^*)
うちのインコsもネフェルちゃんとラムちゃんのような楽しそう
な表情を写してあげたいのですが、いつも表情が硬いの
です(;´△`)ノ笑
2011.05.19 23:16 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんばんは♪

微動だにしない時はなぜなんでしょうねww
私もここぞとばかりに撮りまくり♪(^◇^)

ウチの2羽はあんまり水浴びしないんですよ…
水入れで少しパシャパシャしますけど、他のインコちゃんみたいに
激しく濡れたりはしません( 一一)
ちょっと残念だったりぃ~

昨日ラムちゃんが私の後追いをして壁にぶつかったみたいなんです。。。(@_@;)
羽切り、怖いですよね!
もし切るのなら先生にしてもらいますが、
1枚切ってもらうのも… なんか悪いような^^;

まだ切ろうとは思いませんが、
これ以上壁にぶつかるようなら本気で考えないと(/_;)
2011.05.20 01:13 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぴよっちさんへ"
こんばんは♪

カメラ怖がらないですねぇ…
むしろ飛び乗って来るくらいなので^^;
カジカジしてきたり引き離すのが大変ですw

ぴよっちさんのインコちゃん達は怖がり屋さんなのかな?
カワイイですね(*^^)
カメラ嫌いのインコちゃんを撮影するのは大変そう!
まずは、おいしいおやつで釣ってみるのはどうでしょうか…笑
2011.05.20 01:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/235-88aea978
該当の記事は見つかりませんでした。
