いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

暑いっ!






昨日は本当に暑かったですね。。

インコ達がいるリビングはお昼過ぎから強烈な西日が入ってきます
カーテン開けて日差しを取り込むと…

1
ゲッ
いきなり真夏かよっ


その時ラムちゃんは…

2
生まれて初めてのパッカリ中でしたww

冬生まれのラムちゃんは初めて体験する暑さだね



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・


水浴びして涼しくなろう


ネフェルちゃんどうぞ、浴びちゃって下さい♪
5
ん~ 残念ながら2回ほど中に入っただけでした



じゃ、次はラムちゃんだね!
3
相変わらず日差しにビビりまくり…笑


6
でもバードバスを入れると喜んで突進して行きました!

しかし… この後、顔から水に落ちて一時パニックにwww


7
そんなハプニングもありつつ、無事入水!


8

9
そうそう、このブルブルを見たかったの


4
この時、直射日光があたる窓辺は36度 


10
とっても楽しそう♪

Mimiも一緒に水浴びしたいな。。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ピ太郎 says..."No title"
熱いと羽パッカリ広げるんですね勉強なります。
しかしインコさんの水浴びかわいいですよね~
あのぶるぶるするのがたまらないですね♪
2011.05.21 06:42 | URL | #I9hX1OkI [edit]
ピノ助ママ says..."ラムセスちゃん、度胸いいですね。"
こんばんは。
昨日は、真夏並みの暑さでしたね。
谷中銀座のあたりを歩いていても、本当に暑かったです。
ラムセスちゃん、肝がすわっていますね。ぽんと飛び込んでいくところは、すごいですよ。
この調子で、暑い夏を乗り切ってほしいですね。
例のレストランでは、ホームページをみていただくとわかると思いますが、シーシャ(水たばこ)のパーティもあるようです。
衛生条件は、あまり、期待しない方がいいですが、あの中近東独特の雰囲気が気に入っています。
うちのピノ助は、水道の蛇口で、水浴びをしたがります。
洗い物をしていると飛んできて、水浴びをしています。
まるで、野生のインコちゃんみたいです。
きっと、オーストラリアから連れてこられたのでしょうv-12
2011.05.21 19:57 | URL | #g0aTmfEY [edit]
ぴよっち says..."No title"
ラムちゃんいいお顔して水浴びしてますね♪
インコが楽しそうに水浴びしてる姿ってほんと可愛くて
一緒に水浴びしたくなりますよねッ!!笑


それにしても、今日は本当に暑くて、うちのインコsも羽広げて暑がってました(>_<)
(特にデブちんのゆずが(~_~;))
明日は少し気温が下がるみたいなので良かったです☆*.
2011.05.21 21:28 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ピ太郎さんへ"
こんばんは♪

そうなんですよ~
インコちゃんは暑いとき羽をパッカリと広げます♪

誰にも教わってないのに、
なぜが水に触れるとブルブルしますよねぇ(^◇^)
不思議♪
2011.05.22 02:05 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ピノ助ママさんへ"
こんばんは♪

ラムちゃんはいい度胸というより、
滑って落ちたんだと思いますよ…w
水入れの中にもたまに落ちてます(^O^)
天然?(笑)

ピノ助ちゃんは水道派なんですね♪
水道浴び好きなインコちゃんも多いですよねぇv-10かわいらしい

水たばこって吸ってみたいなっv-220
この時期の衛生状態は気になりますが
火が通ってるなら大丈夫でしょう!^^

月曜日からまた涼しくなるようですが、
大きな気温差はやめてほしいですよね…(@_@;)

2011.05.22 02:14 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぴよっちさんへ"
こんばんは♪

セキセイがもう少し大きかったら…
水浴びも一緒に出来たかもww

あのプルプルしている姿が本当にカワイイです(*^_^*)

いきなり真夏って感じで、まいっちゃいますよねv-356
今からエアコン付けたくないし…(
(節電です。。)
やっぱり太っちょさんは、人間も鳥も暑がりなのかな?(笑)
2011.05.22 02:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/237-1c65b12d
該当の記事は見つかりませんでした。
