いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

やっぱり巨大化してるよね…?







1
日に日に巨大化しているような気がする、ラムセスです…



こう見ると、そんなには大きく見えないんですけどねぇ…
2
いえ別に


3
(= '艸')ムププ



☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


4

5
前はこんなに、おチビちゃんで可愛かったんですよ 


もちろん、ちゃんと大きくなってくれてとっても嬉しいです!
ありがとね




でも…

6
…あっ、うん。

なんかネフェルよりも巨大になってるなぁ~と思ってさっ!笑


7
(少し前までは、チビマッチョインコだったのに… )


8
プー!(*≧m≦)=3 ほんとほんとぉ


9
す、すみませぬ…

間違いなく態度はデカいラムちゃんでした。。(ノд-。)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます 





関連記事
スポンサーサイト



Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ぼんママ says..."No title"
こんばんは(*´∀`*)
ラムちゃん…確かにちょっと大きくなったかもしれないね(^。^;)
だけど成長期だもんね!いっぱい食べて大きくならなきゃね!
(おデブちゃんになったら大変だけど(´ε`;))
最後のネフェルちゃんの「態度も体もデカイよね」の一言、笑わせてもらいました(´m`*)(笑)

昨日のおはなしですが、ぼんも挿し餌でお迎えしたんですが卒業間近だったこともあってかほとんど腹ベタしなかったんですよ~
寝るときにプラケースの中で腹ベタ寝しているのは見ましたが、それ以外ではしてくれなくて…(^。^;)
だからネフェルちゃんとラムちゃんすごいな~って思いながら見てます^^
でも我が家の先代インコは生後2週間で我が家に来ましたが腹ベタしなかったんですよね~
2011.05.25 03:33 | URL | #- [edit]
ピノ助ママ says..."インコ界のスフィンクスちゃんですね。"
こんにちは。
ラムセスちゃん、ネフェルちゃんより大きくなっていますよね。
ひょっとして、ジャンボセキセイインコちゃんの血が入っているのでは。v-12
個体差もおありでしょうが、ひょっとして、スフィンクスを超えてしまう?

おととい、アラビア語の講座がありまして、のこのこと出かけました。エジプトの先生と、インターネットを経由して、お話したんです。ふざけて、コシャリの作り方を教えてくれとお願いしたら、まじめな先生だったらしく、えんえんとお話してくれました。
一瞬でもいいから、エジプトに行って、色々食べてみたいと思いましたね。勿論、ピノ助付きで。

ネフェルちゃん、相方が、どんどん大きくなって行くのを、どんな目で見つめているのでしょうか。
ぜひ一度、スカイプ経由でお話を聞いてみたいですね。
2011.05.25 16:35 | URL | #g0aTmfEY [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんばんは♪

ラムちゃんは体重31~33gくらいしかないんですけどね…^^;
(最近量ってない(けど(>_<))
ネフェルもラムちゃんも骨格が小さいから
ちょっとでも太るとヤバいかもです(@_@;)
ただでさえ筋肉インコのラムちゃん…
太らないように注意しなければv-356

腹ベタは生後2週間の子でも、やらないんですねー
個体によってなんですね!ビックリ(^◇^)
ネフェルはさし餌卒業に苦労したし
甘えん坊さんなのかも知れませんね^^;
2011.05.26 00:36 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ピノ助ママさんへ"
こんばんは♪

ラムちゃんは、体重31~33gしかないので
ジャンボの血は入ってないと思います^^
でもこれからどんどん巨大化するかも知れないですよねww
ど~~んとしている所はスフィンクスに似てるかも♪

エジプトで「コシャリ」食べましたよ♪
私的には ・・・・。 でした( 一一)
んー 決してまずくはないんですけどね…

日本人はエジプトでは気軽に色々食べられないのが
辛いところです(>_<)
水はもちろんのこと、生野菜もダメだし
かなり気をつけていたのに、やっぱり私もお腹やられました(:_;)
2011.05.26 00:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/241-5bbe4a62
該当の記事は見つかりませんでした。