いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

はじめてのカトルボーン♪







1
こんにちは

台風すごいですね…
もうこれ以上日本を傷めつけないで欲しい

さっき久しぶりに携帯に「緊急地震速報」が入りました
結果、誤報でしたがかなりビビっちゃいました…(>_<)
心臓に悪いわっw


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


かなり今更ですが…^^;
2羽にカトルボーン(イカの甲)をあげてみました☆
ずーっと前にも見せたんですけど、まったく興味示さなかったので捨ててしまったんですよ…
なんか臭いしww
あと前にネットで、カトルボーンはあげない方がいいっていうのを見かけて。。
本当のところはどうなんでしょうかね( 一一)

カトルボーンって商品によっては「カットルボーン」って書いてありますよね
オーツ麦も「オート麦」の時あるし。。 色々わからんわぁ


    


さ、ネフェルちゃんどうぞ!
2
固まり中… ぷぷ


3
なんだと思う?笑


4
すごい不思議な顔をしていたんですが、パリパリになっている所を砕いてあげると
興味を示しました


5
気に入ってくれたようです♪



6
ラムちゃんも固まる…。ふふ

しばらく無視していたのですが、

7
ネフェルが食べているのをみて、急いでこちらに


8
食べてくれました♪


9
今度からケージに入れてみようと思います

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます 







関連記事
スポンサーサイト

Posted by Mimi on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

MariRose says..."お夜分 遅くにすみません"
こんばんは~!
うちも以前、カットルボーン(←商品名がこうでした)をあげていましたが、最近はあまり齧らなくなってしまいました。

インコ飼いはじめの頃は、ボレー粉ではなくカットルボーンのみあげていたのでヨードが足りず、咳の症状が出てしまったこともありました…

カトルボンはボレー粉同様、洗って乾かしてレンジで加熱殺菌してから与えて下さいね。(結構面倒ですよね^^;)
2011.05.29 00:21 | URL | #.qod7nJI [edit]
ぼんママ says...""
こんばんは^^♪
カトルボーン、我が家もお迎え当初あげていました^^
今はボレー粉だけなんですけどね(´-ω-`;)
あんまりカトルボーンもボレー粉も食べないんですよ、ぼんちゃん^^;
ラムたんもネフェルちゃんもかたまっちゃったのね(´m`*)
おいしいって分かってからの食いっぷり、気持ち良いですね~♪
2011.05.29 03:21 | URL | #- [edit]
ぴよっち says..."No title"
こんばんは(*^_^*)
緊急地震速報が誤報でほんと
良かったですね(>_<)
お願いだからもうこれ以上被害を出さないで
欲しいですよね...
プレート様落ち着いて下さ~い(T_T)


カットルボーン私の所も初めあげてました!!
でも、やはりビビリーズのみなさん怖がって近づきもせず...
小さく砕いても警戒するので結局ボレー粉あげて
ます(~_~;)
ラムちゃんとネフェルちゃんおいしそうに食べていて
可愛いですねッ(^v^)

2011.05.29 19:45 | URL | #- [edit]
ピ太郎 says..."No title"
こんばんわです。
今度、お魚屋さんでコウイカを買って
カルトボーンにしてみようかな♪
ネットに書いてあることって信用しすぎると
だめなんでしょうかね?
うちの子は今日もおしゃべりしまくりで
元気でっす♪
2011.05.29 22:51 | URL | #I9hX1OkI [edit]
Mimi says..."MariRose さんへ"
]こんばんは♪

カトルボーン(カットルボーン)だけじゃ
ヨードが足りなくなっちゃうんですね…(@_@;)
しかもヨードが足りないと咳が出るんですか!?
知りませんでした…

前にボレー粉をあげたら、むせていたのでだんだんあげなくなっちゃって…
かわりにカトルボーンを買って来たのですが(>_<)

もちろんレンジ殺菌OKです☆
ボレー粉もこれがあるから面倒で嫌なんですよねぇ…^^;
小さくするのも面倒で[絵文字:v-356

色々教えていただきありがとうございますv-22
2011.05.29 22:54 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんばんは♪

あら!
また同じです(*^_^*)
うちもボレー粉もカトルボーンも食べなかったんですよ!
もう一回だけチャレンジしようと思って買って来たんです
今回は少しだけ食べてましたけど、
ケージに入れたら食べないのかも…^^;

カジって遊んでいるだけかも知れないし。。
2011.05.29 22:58 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぴよっちさんへ"
こんばんは♪

ありがとうございます!
本当、誤報で良かったです。。
心臓止まりましたもん( 一一)

地震、竜巻、台風って… 日本ボロボロv-356

あんまりカトルボーンあげている方っていないんですね!
こんな大きなもの怖がりますよねぇ^^;

ネフェルとラムセスもケージの中でも食べてくれるといいのですが。。
2011.05.29 23:05 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ピ太郎さんへ"
こんばんは♪

ネットで探すとご自分でカトルボーンを作っている方も
結構多くてビックリしました
すごいなぁ~
でも一番安心安全♪

カトルボーンとかボレー粉って自然の中で暮らしている
インコは食べてないですよね…
そう考えるとちょっと不自然?(笑)

ネットの情報も100%信用できないので
やはり自分で判断するしかないですよね!
2011.05.29 23:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/247-ac1efa84
該当の記事は見つかりませんでした。
