いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

Mimiのお買い物&心配ごと…






こんにちは

コキュでお買い物をしました♪
1
バックには鳥様がいっぱい キャハ

何度か買ったことあるのに、今まで気がつきませんでした…
前からこのデザイン


買ったものはこちらの
2
刺繍使いVネックカットソー
3ヶ所に刺繍が施されています


色と形が気に入ったのですが、
よく見ると…

3
インコ様がいらっしゃいました イエイ!

コンゴウインコかな


てか。。。
イ、インコ様でいいんですよね…ww

凝った刺繍の作りなのに、イマイチ下手くそみたいなぁ~ ( ̄m ̄〃)ププ




新潟の地ビールがスーパーの棚に並んでいたので、
つい買ってしまいました…^^;
4
エチゴビール

めっちゃウマイ

新潟と言えば、先日また地震ありましたよね…
震度5強と震度4が3回も!!
まだこんなに強い余震が来るなんて信じられません

今回の震災で新潟県や長野県も大きな被害が出ているのに、
メディアにはほとんど出ることがないように思います…


頑張れ!新潟・長野



家に帰ってから気がついたこと。。

5
つまみのプリンがグチャグチャになってました! ひぇ~

楽しみにしてたのに…
あっ、つまみがプリンって変ですか?(笑)


それから、
6
なぜかトマトを2個も買ってました エー


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**


さてさて、本日のインコ達は

7
自分達のブログを見る2羽♪(*^-^)


そして、
8
午後のおやつを食べる!

最近、草とシード混ぜてあげてます
「探して苦労しながら食べてね♪」って事でww



9
ネフェルにはオーチャードグラスも


出ました
10
おいしい時のお約束 「まゆげインコたん」 ("▽"*) ひゃは~♪



最後に…

11
最近、ネフェルのクチバシ横の色が気になるんです。。
青いですよね(>_<)

上の写真(まゆげ写真)でもわかると思います
なんだろう… 
両側にあるんですよ。。 ちょっと心配です(T△T)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ぼんママ says..."No title"
こんばんは。
先程はブログにコメントありがとうございます!
メールさせていただこうかと思ったんですが、こんな時間だし、この時間にMimiさんのブログにいつもお邪魔しているので、こちらにお返事させていただきますね!
結構揺れました…(´;ω;`)
久々に経験した揺れだったのでさすがに震えが止まらず…しかもここ最近体調も良くなかったので気分転換に「久々に半身浴~♪」とお風呂に浸かっていたら急に揺れはじめたので慌ててお風呂を飛び出して全裸でぼんがねんねしている部屋に向かいました(^。^;)
ちょっとびっくりしたようでほわ毛がハラハラしていましたが、落ち着いているし大丈夫だと思います。
揺れ以外に被害が出るようなことも無さそうですし、これでおさまってくれることを祈ります…。
今日は恐怖と不安でまた眠れないかも…。
心配してくださって本当にありがとうございます!

長野や新潟の方でも困っている方や不安な想いをされている方はたくさんいるのにマスコミは被害が特に大きかった部分しか取り上げない…私もそれは疑問に思っていました。
マスコミってものすごく人の人生をも左右するような力があるんだから、もっとこうした方々の心の問題をケアするようなことをしてほしいって思います…。
傷をえぐるようなことしかしていないイメージです。

黄色のTシャツとっても可愛い(´∀`*)
確かに刺繍のインコさん…ちょっと雑…(笑)
でも袋の鳥さんとっても可愛くておしゃれ~♪
トマト2個…わたしもよくあります(笑)
帰ってから落ち込むんですよね~(^。^;)

それにしてもネフェルたんのくちばし、ちょっと心配ですね…。
青ではないかもしれませんがぼんも一時期くちばしの両端の色が変だったことがありました…。
成長過程とかだったらいいんですけど…。

前回のコメントですが、冷凍のお野菜なら楽でいいかもしれませんね~!!

今日もダラダラと書いてしまってすみません(^。^;)
2011.06.04 03:02 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
いや~、ご無事で本当に良かった!!
怖かったでしょ…(p_-) 
ぼんちゃんも何事もなくて良かった良かった♪

地震が起きなさそうな地域だったので、
ビックリしましたよ!
お風呂に入っている時に地震は止めてほしいですよね…
無防備状態v-356
私は3.11から湯船に入れるまで1ヶ月半以上かかったんですよ(+_+)
それまでは猛烈ダッシュでシャワーだけでした。。。

マスコミは同じ所しか映さないですよね
茨城だって千葉だってすごい被害だったのに、
テレビで流れたのはずっと先でした。
もちろん東北の被害とは比べられませんが、
他にも困っている方々がいっぱいいるのに…( 一一)

刺繍インコ、ちょっとインチキくさいですよねww
最初はインコだとは気付きませんでした(^◇^)
ものはシッカリとしているんですがねぇ。。
でも買っちゃいましたけど(笑)

私以外にトマト2個買っちゃう方がいるとはv-355
私もなぜか何度かあるんですよww
なんでだろう…

クチバシですが、最初は野菜汁でも染みたのかと^^;
それとも薄くなってるのでしょうかね…
ネットで調べてもわかりませんでした。

こちらこそ、逆に気を遣わせてしまってすみませんでした(>_<)
2011.06.04 03:54 | URL | #- [edit]
みっく says..."No title"
まゆげインコたん、カワユ~。^^
2011.06.04 08:40 | URL | #wYAyu/Y2 [edit]
Mimi says..."みっくさんへ"
こんばんは♪

まゆげインコたん…ww
笑えますよね(^◇^)

2011.06.04 20:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/254-851287cf
該当の記事は見つかりませんでした。
