いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

インコ達へのストーカー | |д・) ソォーッ…  






まずは、昨日のラムセスの様子です


 耳のアップ写真が出ますので、苦手な方はご注意くださいね





相変わらず前のめりで、元気よく遊んでいるラムちゃんです♪
1
でも… わかりますでしょうか

耳に固まった分泌液が付いています。。


2
こちらの方がわかりやすいかな?
この後、ポロっと取れました

う~ん、まだまだ調子悪そうです。。
大丈夫かな…  |x・`)チラッ 


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**


8日間ほど海外出張だった相方が戻ってきました

電話やブログで病気の事は知っていましたが、
近くでラムちゃんの姿を見て、かなりの驚きよう。。


痛々しいラムちゃんをなぐさめようと、
3
手を出すも…


ラムちゃんは途中でピタっと止まり、
4
超警戒


5
結局、手に乗るどころか近づきもしません…
 
もう忘れたみたいですww

 
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**


新しいキャリーケージを買いました
6
ステップキャリーS

2台目…


7
キャリーが4台に

買い足した理由は、2羽一緒に病院へ行くためです
小さいキャリーだと1つのカバンに入るので、便利なんですよねぇ。。
(今、両手に荷物持てないので)

実は右腕を2回ほど手術をしているのですが、
最近後遺症?ってくらい鋭い痛みが走ります。
万が一、右手に持ったインコを落とすと大変ですからね…




 昨日は一日中、ストーカーのようにインコ達を観察 

8
ボケ~としてると、調子悪いんじゃないか!? とビビります…

ネフェルも来週ラムちゃんと一緒に病院へ行きますよ





相方は出張の時、いつもお土産をたくさん買ってきてくれます♪
9
この他にマズイお菓子もいっぱい…
いつもありがとう


10
ネフェルはこの、あやしい鳥が気に入ったみたいです

ちょっとは怖がれよっ(笑)


11
なにやってんだよ~ (≧∀≦*)うひゃひゃ♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ぼんママ says..."No title"
こんばんは!
あらら~><
ラムたん、分泌物がまだ出るんですね><
見ているととっても痛々しくて涙が…(´;ω;`)
でも頑張っているラムたんを見るとわたしもがんばろう!って思えるんですよ^^
まだまだ治療も始まったばかり!焦らずゆっくり確実に、ラムたんのペースで治していけば良いのですよ(*´∀`*)
ぼけ~っとするネフェルちゃん、きっと梅雨の時期の人間と同じでじと~っとした独特の空気がぼけ~っとさせるんでしょうね!
ぼんも同じようなことをしているときがありますよ!

キャリーケージが4つ!!す、すごい…!!
しかもSサイズ、ぼんとお揃いのキャリーだ(*´∀`*)♪
前も書きましたがぼんは嫌がって入りません><

「だれ?このおやじ」というラムたんの反応に吹き出しそうになってしまいました(笑)
でも1週間離れるとちょっと忘れちゃうかな(^。^;)??

確かに3月の震災以降は落ち着いて掃除することもままならいですよね…
でもそれは仕方ないですよ><
今お掃除ができるようになってきたということはMimiさんのお気持ちにも少し余裕ができはじめたのかもしれませんし…
でもまだ無理は禁物ですよ><
腕も痛みがあるということなので…本当に何かあったとき両手が使えないのは大変ですからね、今はまだゆっくりでいいんですよ!!
2011.06.10 02:36 | URL | #- [edit]
ヒデシャン says..."ラムちゃん、頑張って!"
ラムちゃん、大変なことになっていたのですネ。
早く良くなるように祈っていますネ。
海外出張でお疲れの旦那様もラムちゃんも愛想なしですネ(笑)
喜んでいるのはネフェルちゃん。
しかもお土産の鳥さんに・・・

どこの旦那様も肩身が狭いですな~(笑)
あ、それは私のことですよ。 ^^
2011.06.10 09:47 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
おはようございます♪

そうなんですよぉ( 一一)
また変なものが出ていてビックリしました…
怖いなぁ。。。
日曜か月曜には再診の予定ですが、
それまでに少しでも良くなってるといいのですが、
焦りは禁物ですよね!!
ありがとうございます(^-^)

先生は「ネフェルにもうつっている可能性が高い」
って言っていたので、ちょっと心配なんです(@_@;)
ただのボケボケ~ならいいのですが♪

2羽にキャリーが4台という、無駄遣い行為…^^;
でも違う大きさがあると使いかってはいいかと♪
長距離用と短距離用と避難用です(*^^)v

ラムちゃんもネフェルもキャリーに入りたがりません。
最後はいつも強制収容です!(笑)
といっても、つかんで入れたりはしませんけどね。。

今日の朝、やっとオヤジの顔を思い出したみたいですww

瓦礫撤去やヘドロの片づけが大変だ!
という被災者の方をテレビで見るたびに、
もし自分が同じ立場になったら重いものも運べないし何も出来ないな…
という不安でいっぱいでした(>_<)
2011.06.10 11:05 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ヒデシャンさんへ"
おはようございます♪

ご心配いただきありがとうございます(^-^)
まだ治療を始めたばかりなので、痛々しいですが
少しでも早く良くなってほしいです♪

ラムセスもネフェルも愛想なしですよww
これから長期出張の時期突入なので、
さらに忘れられること間違いなしです(^◇^)

あっ相方とは結婚してません。
一応…花の独身?です(笑)
2011.06.10 11:11 | URL | #- [edit]
ぴよっち says..."No title"
こんばんは(*^_^*)
ラムちゃんまだまだ痛々しい姿ですね(> <)
早く良くなるといいですね。
ネフェルちゃんはうつってないと良いですね!!
Mimiさんの右腕の方は大丈夫ですか(>_<)??
お大事にして下さいね。

しかし、キャリーが4台とはスゴイですねッ!!!!
私の所は恥ずかしながら1台もありません...
鳥カゴを丸ごと車に積んで病院に
行っています(´ω`;)
3羽持っていく時はかなり重くて大変でした(笑)
2011.06.10 19:26 | URL | #- [edit]
みっく says..."No title"
マズイお菓子もいっぱい…

(笑 外国のお菓子、おいしいものも中にはたくさんあるけれど、何これ~っていうものもありますよね。^^;
その国の方は、それを食べてどう思うのか、訊いてみたいものだ、と思うことがあります。

毎度、お土産を買ってきてくださる相方さん、ステキですね。^^

ラムセスちゃん、ちょっとずつ良くなってきているのかなぁ。
新たに、分泌物がついてこなければ、少しづつよくなってきているってことですよね。

にしても、ラムセスちゃんは度胸があるなぁ!
「あやしい鳥」(笑 を足蹴にし、ひっくり返して裏を確認。
うちの鳥にはまずできない芸当だわ~。@@
でも、この「あやしい鳥」、何気にカワイイと思うのですが。^^

肝心なことが最後になりました。すみません。
ネフェルちゃんの外耳炎の記事について、アメブロのお友達にも見てほしくてリンクを貼りました。
不都合、不適切であれば削除、訂正いたしますので、おっしゃっていただけるとありがたいです。
事後報告になって申し訳ございません。m(_ _ )m
2011.06.10 22:16 | URL | #wYAyu/Y2 [edit]
Mimi says..."ぴよっちさんへ"
こんばんは♪

ご心配ありがとうございます(^-^)
ラムちゃんはもうしばらくは痛々しい姿でしょうね…
ネフェルにもうつっていない事を願います!!
腕の心配までしていただきすみません^^;
腕は治っているはずなんですけどねぇ。。

車で移動するならキャリーじゃなくても
いいですよね♪
重そうですが…(>_<)

私は混雑している電車で病院まで行くので
小さいキャリーの方が持ちやすいです^^
でも2羽が仲良しだったら4台もいらなかったな、きっと( 一一)
2011.06.11 03:18 | URL | #- [edit]
Mimi says..."みっくさんへ"
こんばんは♪

あっ、その部分に突っ込んでいただきありがとうございます(笑)

いつも買ってくるものがまさに「何これぇぇ?」「やめて!!!」
っていうものばかりなんです( 一一)
(食べ物に限らず…)
だからお土産は一切いらない!って言っているのに
買って来るんですよ…(@_@;)
しかも大量にww

今回はフランス→スウェーデン→イタリアに行ったので
バルサミコやパスタ、大量のバジリコなんかを買ってきてくれました♪
すごく普通のお土産で安心^^

でも香水はクサイし。。
ネフェルに蹴り入れられている鳥も正面からみると
キモイですよ(笑)

外耳炎のリンクありがとうございます!
あんな記事で良ければどんどん使って下さい(^◇^)

あまり知られていない病気みたいですが、
すでにブログの検索キーワードにも「結膜炎」「外耳炎」が入ってました。
少数かもしれませんが、悩んでいる鳥飼いさんがいらっしゃったのかも…
2011.06.11 04:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/260-9191705c
該当の記事は見つかりませんでした。
