いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

恐竜顔インコと消えたキラキラおめめインコ♪






1
うん! とってもいい感じだよ

キラキラおめめのネフェルちゃんは、ちょっぴり痩せ気味…
でも夜に体重を量ると「33.8g!」

たくさん食べてくれました ワーイ♪

 

2



あのぉ、すみません
3
確かココに「キラキラおめめ」のカワイ子ちゃんがいたハズなんですが…
どこへ行った


恐竜顔の方は何をやってるんでしょうか?(笑)
4
あー、ハミハミね♪

でもなんだか寝むそう。。


…って!
5
寝てるしww



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**


その頃、ラムセスは…

6
(出して)

7
そんな張り付かなくてもいいじゃん

正面から見ると、耳穴が目立ちませんね!


8
ついいつも、ポンポコリンのお腹につんつん としちゃいます


9
まだまだ外耳炎は良くなりませんが(掻きまくっていて怖いです…。)
結膜炎はかなり良くなりましたよ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ぼんママ says..."No title"
こんばんは(^▽^)

おー!ネフェルちゃん、体重いい感じですね♪
とっても可愛いお顔が恐竜フェイスに変身…ヽ(´Д`;)ノ
でも恐竜フェイスのネフェルちゃんもとっても可愛いよ~(*´∀`*)
ラムたん、お耳がやっぱり痒いのでしょうね><
「掻くな」なんて無理だし…Mimiさんあまり気負いしすぎないでくださいね!!
あまり気負いすると看病するのが辛くなってしまいますしね…。
結膜炎だけでも少し良くなったのなら一歩前進ですね!!

あらら(笑)
翌朝思い出したのですね、オヤジ様を…(笑)
でも思い出してくれるなんて嬉しいですよね!!
ぼんは新しく懐く…といった感じです(笑)

外耳炎って感染するんですか!?
ネフェルちゃん、大丈夫だといいんですが…
島根から応援パワー送りますからねー!!!

すみません><
プレゼント、もう少し待っていてくださいね><
2011.06.11 02:20 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
おはようございます♪

ネフェルは大体32gくらいなんですが、
夜はイイ感じで増えてくれます(^-^)
痩せ【過ぎ】ではないので心配の必要はないんですが、
やっぱりちょっと気になりますよね

インコって恐竜顔の時と普段の顔の差が激しくて
笑えます(^◇^)

ラムちゃんはもともと相方にはあまり慣れてませんが、
翌朝には肩に止まっていたので、思い出したかと…w
ぼんちゃんの「新たに懐く。。」に爆笑しました!!(笑)

耳の方は今朝見ると、穴がふさがっている感じで腫れています
赤みは取れたような気もしますがやはりまだまだですね…
お互いにツンツンすると鳥同志でうつるって先生はいってました。
結膜炎はわかりますが、外耳炎も?って感じですねー^^;

ネフェルの耳はさりげなくチェックした感じでは
大丈夫そうなんですが…

ps. プレゼントはお気になさらないで下さいね。
もちろん急いでないし、その方が楽しみも増えます(*^^)v←プレッシャー?(笑)
2011.06.11 11:37 | URL | #- [edit]
ピノ助ママ says..."No title"
こんにちは。
お目目さんパッチリさんでも、スフィンクスさんでも、構いません。
気絶しそうなほど、可愛いです。
ラムセスちゃん、大分よくなってきましたね。
病気のほうが怖がって逃げていっているのかも知れません。
この季節、人間様も食中毒等には、お気をつけてくださいね。
かくいう私も、今日、イラン料理教室に参加していたのですが、その中のイラン風スープに入っていたドライレモンにあたって、お腹を下しぎみです。
2011.06.11 17:01 | URL | #g0aTmfEY [edit]
ぴよっち says..."No title"
キラキラおめめのネフェルちゃん可愛い~O(>▽<)O
この可愛さは天使のようですね(*´▽`)ノ♪
33.8gですか~スマートですね(*^ ^*)
うちのブーちゃんインコの体重を
少し分けてあげたいぐらいです(笑)

ラムちゃん結膜炎は良くなったのですねッ!!
良かったねラムちゃん☆
この調子で外耳炎の方も早く良くなると
いいですね(#^.^#)
2011.06.11 19:55 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ピノ助ママさんへ"
こんばんは♪

ラムちゃん、また少し悪くなっちゃったみたいなんです(>_<)
一歩進んで二歩下がる… みたいな^^;

ジメジメで暑いですものねぇ。。
毎日除湿機が大活躍です!

えっっ!(@_@;)
ドライレモンにあたったんですか!
それは大変(+_+) 大丈夫でしょうか?
ドライにしているのにあたるだなんて…
なんでだろう。。 良からぬ菌が付いていたのかなv-12

今日はゆっくりとお休みくださいね♪
お大事に。。。
2011.06.12 02:53 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぴよっちさんへ"
こんばんは♪

キラキラおめめバージョンはかわいいですが、
恐竜バージョンは…。ですよねっ(笑)

夜の一番重い時に量ってその体重なので、
朝の空腹時だと31.5~32.5gくらいです。
本当にっっ!体重をわけてもらいたいです(^O^)

ラムちゃん、外耳炎の方はあまり良くならないんです…
今日再診へ行ってきます(>_<)
2011.06.12 02:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/261-16d274bf
該当の記事は見つかりませんでした。
