いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

目に力がなくなって…






1
カキカキ♪


2
しっかりと見られてますよ



あらためていつものご挨拶を♪
3
キョロちゃん顔だ!(笑)


4
暑いのにフワモコだね…


あ~、また鏡汚したなぁ。。

5
ずるい顔だww


6
まったく反省の色ないなっ



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**


最近、ラムちゃんの目に力がありません
目がひと回り小さくなったように感じます…

7
どよ~ん


8
調子が悪そうだったり、元気になったり。。

日曜日と昨日の朝は様子が変でかなり焦りました


9

10
いつもなら、反撃しまくりなのに…(ノд-。)

苦いけど、お薬をちゃんと飲んで早く良くなろうね♪

もう耳掃除が怖いとか言ってる場合じゃないです!
Mimiも自分が出来ることを最大限にがんばります

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ぼんママ says...""
こんばんは^^

ネフェルくんのキョロちゃん顔、とっても似てますね~(´m`*)
ラムたんも鏡汚しちゃったのにそんなお顔されたら怒れませんよね(´m`*)

ラムたん、お耳が気になるんでしょうか…
少しでも早くいつもの元気いっぱいのラムたんになれるよう、今日も島根から応援パワー送りますからね!

がんばれラムたん\(^o^)/

ラムたんのお耳が落ち着いてから、プレゼント送らせていただきますね!
2011.06.15 03:34 | URL | #- [edit]
まよ says..."No title"
はじめまして。初コメさせていただきます。いつも毎日欠かさず見させていただいています。とてもかわいくてほのぼのしています。ラムちゃんが心配でコメントしてしまいました。
膨らんだり、元気が無かったり、目が小さくなったりされているそうですが大丈夫ですか?鳥さんって我慢強いから症状を隠すみたいで、急変したりもあるようです
もし、心配な感じでしたらまた病院にいってあげてくだいね。はやく良くなってワルガキラムたんになってほしいです。
2011.06.15 09:44 | URL | #FKIas/22 [edit]
MariRose says..."No titleこんばんは^^"
ネフェルちゃん可愛い~!
キョロちゃん顔、確かにキョロちゃんに似てますね(笑)

ラムたん、元気ない時があるんですか?心配ですね…
とりあえず様子見で、あまりにもおかしいようでしたら病院へGO!ですね。
どうか早く、ラムたん元気に戻りますように☆
ラムたん、Mimiさん頑張って下さいね^^

リンクありがとうございました。
私も後で相互させて頂きますね。今後とも宜しくお願いします^^
2011.06.15 18:18 | URL | #.qod7nJI [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんばんは♪

キョロちゃんに似てますよねww
たまにTweety顔の時もあるんですよ(^◇^)

最近2羽の吐き戻し?があって困りますぅ。。
大きい鏡はケージから没収してたのですが、
ラムちゃんは治療中なので特別に入れました(笑)

ラムちゃん、朝と夜に変な咳をするようになったので
心配です(:_;)
耳・喉・鼻は繋がっているのでそのせいかな?
とは思うのですが。。

応援パワーv-351ありがたいですv-220
2011.06.15 20:24 | URL | #- [edit]
Mimi says..."まよさんへ"
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

毎日見ていただいているとの事… 本当にうれしいです(*^_^*)
更新する励みになります♪

色々ご心配いただきありがとうございます
鳥さんは病気を隠すといいますものね。。
毎日注意深くは見ているつもりなのですが(:_;)
でも次回の診察は早めに行ってきます!

今日はわりと元気に過ごしてくれたんですよ♪
このまま回復に向かってくれるといいのですが(*^_^*)

また皆さんに「ワルガキラムたん」をお見せしたいです(笑)
2011.06.15 20:49 | URL | #- [edit]
Mimi says..."MariRoseさんへ"
こんばんは♪

キョロちゃんに似てますよね(^◇^)ぷぷ(笑)

ラムちゃん、一時元気がない時がありましたが
今日は割と元気に過ごしてくれました♪
でも変な咳をする時があるので、まだまだ心配です…

本当は毎日でも病院へ行きたい気分^^;

MariRoseさんもトトちゃんも、お薬がんばってましたよね!
私も見習いたいと思います(^O^)/

いえいえこちらこそ、リンクの声掛けありがとうございます♪
小心者なのでお声がかからないと自分からは
言い出せませんので、ありがたいです(笑)
2011.06.15 21:00 | URL | #- [edit]
ハクちゃんママ says..."はじめまして"
いつも楽しく拝見させて頂いてます。というか面白くてここ1週間で今までのブログ全部読んでしまったのですが(笑)わが家のハクちゃんはラムちゃんと同じ色なので親近感★ネフェルちゃんもとってもかわいいですね♥ラムちゃん早く良くなりますように!
2011.06.15 22:51 | URL | #- [edit]
ましろ says..."Mimiさんへ"
こんばんは。フワモコのネフェルちゃん、ラムちゃん可愛い~。
でも、ラムちゃん心配ですね。
ご飯はいつものように食べてますか?
鳥さんは、元気なフリをするとかって言うけれど
チョコちゃんも目をつぶってずっと寝てばかり・・・という日が続いたことがありました。
とにかく、あったかくしてあげることを心がけました。
Mimiさんは、毎日注意深く見ておられるようなのでその点では安心ですが、
「いつもと違う!」って思われたら、即病院に連れていってあげてくださいね。
&Mimiさん、体調のほうは大丈夫ですか?
くれぐれもムリしないようにしてくださいね。

2011.06.15 23:16 | URL | #/B4BHbjs [edit]
きいろすずめ says..."No title"
こんばんは お久しぶりです
いつも読み逃げでスミマセン

インコたんの元気の無い姿 
本当にかわいそうですよね。。。
こんなにも小さい体でで頑張っているのかと思うと
張り裂けそうな気持になってしまいます

どうぞ お薬が効いてくれますように
Mimiさんの頑張りが届いてくれますように。。。
2011.06.15 23:49 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ハクちゃんママさんへ"
初めまして、こんばんは♪

コメントありがとうございます^^

えっ!!!
全部読んでいただけたんですか?
うぁ~ ありがとうございますv-352
嬉しいなぁ(^O^)/
じゃ、今までの経緯をすべて網羅してますね(笑)
(隠し事出来ませんねぇww)

ハクちゃんはウチのラムセスと同じお色との事。
ホワイトハルクインでしょうか?
ぜひネフェル&ラムセスと仲良くしてくださいね♪

ラムちゃんの心配、ありがとうございます
一日でも早く治るように一緒にがんばりますv-220
2011.06.16 01:20 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
おはようございます♪

いつも心配していただきありがとうございます(*^_^*)
ラムちゃん、ごはんだけは鬼食べです(笑)
でも突然元気がなくなったりしたので、
食欲も突然なくなるかもしれません…。
注意深く見て行きたいです。。

先生に特に保温しろとは言われなかったので、
30℃以上にはしてません。。
だいたい27~28℃にしていますが、低いかな…
あまり暑くても耳が腐りそうで(>_<)

私は大丈夫です!
ただ、かなり寝不足です^^;
昼寝したいなぁ~(笑)
2011.06.16 10:09 | URL | #- [edit]
Mimi says..."きいろすずめさんへ"
おはようございます♪

お久しぶりです!
私もたまにブログへおじゃましていますが、
更新されていないようで…
お忙しそうですね^^

本当にこんな小さな体で頑張っていると思うと
涙が出て来てしまいます(:_;)

徐々にでも良くなってくれると嬉しいのですが。。
まだ生後7ヶ月…
一番やんちゃな時なのに、元気がない姿を見るのは辛いです(>_<)
2011.06.16 10:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/265-01f79300
該当の記事は見つかりませんでした。
