いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

ラムちゃんの調子が少し戻りました♪





こんにちは、Mimiです

ラムちゃんが病気になってから毎日が不安でした。
ラムちゃんに対して申し訳なくて…

でも皆さんからの温かいコメントや応援ポチで、
どれほどの勇気をもらったかわかりませんっ

そして心配をしてブログを見に来て下さった方々、
本当にありがとうございます


昨日のラムちゃんは少し調子が戻ったように感じました♪

日曜日の朝から昼すぎまでが一番元気がなかったです。。
(その後病院へ行きましたが、外耳炎以外は特に異常はありませんでした)

月曜日から水曜の朝まではたまに酷く咳をして心配で…
たぶん耳や鼻、喉はすべて繋がっているので、
鼻水が出たりくしゃみが出るのかなぁ。
苦しいのか、目にもいつもの力が感じられず。。

それでも食欲だけは鬼のようにありましたよ(*^_^*)
毎日ペレットの山盛りを完食です!(笑)

でも油断しないで、少しでも変だと感じたら病院へ早めに行くことにします
(もともと土曜日までには再診へ行く予定です)


暗い話題ばかりですみません

今日はいつものネフェル&ラムセスのですので、
良かったら楽しんで下さいね


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*



1
洗った洋ナシカップをフキフキしていると、ラムちゃんが走って来ました


2

3
さっそく洋ナシちゃんにご挨拶


4
(= '艸')プププ 変なかおぉ~♪

あれっ 目の下ってそんなにシワあった…  
徹夜明けのオヤジかっ(笑)



リンゴのカップも洗ったので、ケージへ付けようと思ったら…

5
付ける前に頭入れてるしww


ナイトカバーをかけ終わったネフェルケージから、
キャッキャッ♪」声が聞こえるので、そぉ~っと覗いたら…

6
まだリンゴカップに!

どんだけ好きなんだよ! (*≧m≦)=3プー





さてと、次はラムちゃんだねー
カバーかけるよ、寝る時間だよ!

7
なんで今、可愛さアピール?


8
そんなアピールしてもダメだよ!


9
おやすみね



10
そ、そこからは出られないよ…
頭めり込んでるし。。コワッ


いつもネフェルのケージからカバーをかけるのですが、
それを見るとラムちゃんは必ずここに登って、カバーかけるのを阻止しようとします
なのに…
調子が悪い時は、サッといつもの寝る場所へ行ったのでビックリしました
本当に辛かったんだろうな。。(:_;)

少しずつでもいつものヤンチャなラムセスに戻ってくれると嬉しいです

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

セキセイLOVE says..."No title"
初めまして。ネフェルちゃんのあまりのかわいさに
毎日こちらに遊びにきています♪
ラムちゃん、元気が戻ってよかったです。
ブログでも書かれたいたように耳鼻喉とみんな
繫がっているんですね。

参考になればと思い、URLを貼り付けて
おきますね。特に呼吸器系が心配ですよね。
うちの子も呼吸器でかなりお薬を飲ませました
のでちゃんと治りましたよ。どうぞお大事に。

http://www.avian.jp/kikan.htm
2011.06.16 01:37 | URL | #- [edit]
ぼんママ says...""
こんばんは^^

ラムたん、少し元気になったようでよかった(*^_^*)
食欲があるということが一番大事ですもんね!
Mimiさんも不安になられると思いますが、あまり心痛しすぎず、リラックスしてくださいね><
Mimiさんが元気がないと、ラムたんもMimiさんの気持ちを察して元気がなくなっちゃうかもしれないし^^
無理だけはされないでくださいね><

ラムたん、夜更かしすると怖~いおばけが出るんだよ~?
だからぼんと一緒に早寝しようね(*^○^*)♪
2011.06.16 03:51 | URL | #- [edit]
みどり says..."No title"
ラムたーん、ママが心配してるよ。
早くよくなぁーれ☆
2011.06.16 10:16 | URL | #- [edit]
Mimi says..."セキセイLOVEさんへ"
初めまして、コメントありがとうございます♪

毎日遊びに来てくださり、本当にうれしいです(*^_^*)
最近は病気の話題ばかりですみません。。。

セキセイLOVEさんのインコちゃんも
お薬を飲んでいたのですね(>_<)
でも治ったとの事で、ラムちゃんも希望が持てます!

ご紹介いただいたサイトを早速見てきました
ラムちゃんはやはり呼吸器系が弱いと思います。。
以前から鼻をカキカキしてくしゃみが多かったんですよね…
何度か先生には伝えているのですが(+_+)

次回病院へ行った時、詳しく聞いてきたいと思います!
ありがとうございました(^-^)
2011.06.16 10:29 | URL | #- [edit]
のっぽ says..."No title"
ラムちゃんとりあえずはホッとしました。
食欲だけはあるという事でそこは安心ですね。

インコが具合悪いと人間まで具合悪く
なっちゃいますよね^^;
病院は近くですか?
うちは電車で30分位かかっちゃうから
具合が悪い子の移動はもうヒヤヒヤです^^;

抗生剤は効き目が出るのにちょっと時間がかかる
事が多いですからね。
早くラムちゃんが完全復活できますように。
2011.06.16 10:30 | URL | #kARjy07w [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
おはようございます♪

ラムちゃん、ちょっと元気になったようです(^◇^)
まだまだ油断は出来ませんが、取りあえず良かった♪

私もあまり焦らず、落ち着いてお世話したいです^^;

ラムちゃんはいまだにナイトカバーをかける時抵抗します(笑)
ネフェルの方は素直に寝るように…
ただ、ラムちゃんはカバーかけると鳴いたり動いたりしませんが
ネフェルのは中で動いたり、鳴きまくってます(@_@;)

この2羽って、やることがいつも反対です(笑)
2011.06.16 11:27 | URL | #- [edit]
Mimi says..."みどりさんへ"
おはようございます♪

ご心配いただきありがとうございます(>_<)
体調も回復しているようで、少し安心してます…

このまま良くなってくれるといいのですが^^;

2011.06.16 11:29 | URL | #- [edit]
Mimi says..."のっぽさんへ"
おはようございます♪

ありがとうございます(^-^)
少し良くなったようで、良かった良かった♪
(まだ安心は出来ませんが。。)

本当にこちらも具合悪くなりそうでした…
寝不足が酷いです^^;

電車で30分ってちょっと遠いですね!
私は10分ほどです(笑)
ただ家から病院まではなんだかんだ40分以上はかかるかも(+_+)
今は暑いし、体の事を考えるとそうそう病院に行くのも
ためらっちゃいますよね。。

抗生剤って効き目が出るの遅いんですね…
小鳥の治療はこの子達が初めてで、
まったくわからないから不安でした(:_;)

それでも今は小鳥専門の病院があって良かったです!
2011.06.16 11:41 | URL | #- [edit]
ヒデシャン says..."祈っています!"
ラムセスちゃん、少し元気を取り戻してきたみたいですネ。
少し安心ですネ。
このままヤンチャなラムちゃんに戻ってくれますように!
リンゴのカップが可愛いな~ ^^
2011.06.16 14:20 | URL | #- [edit]
ぴよっち says..."No title"
ラムちゃん少し回復してきたようで
本当に良かったですね(*^_^*)
この調子でいつものヤンチャで可愛いラムちゃんに
戻ってくれますように☆
小鳥の看病って飼い主さんもかなりの精神的ダメージ
を受けますよね(>_<)
毎日元気でいてくれるだけでこっちも幸せな気持ちに
なれますよね♪
2011.06.16 17:51 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ヒデシャンさんへ"
こんばんは♪

ありがとうございます(__)
少し元気が出てきたようです♪

このまま少しずつでもいいので、
元の暴れん坊に戻ってほしいなぁ~(*^_^*)

2011.06.17 01:40 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぴよっちさんへ"
こんばんは♪

ありがとうございます(^-^)
少しずつですが、調子が出てきたようです♪
暴れん坊でも元の元気なラムちゃんが一番です!

小鳥さんは本当に小さいので、
飼い主に出来ることも限られているし…
本当に精神的ダメージが大きいです(>_<)

それでも、昔はなかった病院に行けるだけ
今の鳥さんは幸せかなって思います(*^_^*)
2011.06.17 01:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/266-5d022152
該当の記事は見つかりませんでした。
