いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

ケンカするほど仲が良い?&ラムセスのおしゃべり動画♪






1
今日は治療前に撮った写真を載せますね


2
大好きなコルクを睨みつける見つめるラムちゃん

早く以前のような目力 復活してほしいなぁ(笑)



N&R

3

4
相変わらずネフェルケージに張り付いて、ジャマをするラムちゃん


5

6
コラコラ ケンカはダメだよ



7

8




9
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

10
お疲れさん

今は放鳥を別々にしていますが、
もう少しで2羽一緒に遊ぶことが出来ると思います
楽しみだなぁ~♪

最後に、
ラムちゃんの動画です

[広告 ] VPS

一応… がんばっておしゃべりしています

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ぼんママ says..."No title"
こんばんは^^
やっぱりふたりは仲が悪そうで仲良しさんだね^^
ちょっと追いかけ回されてネフェルちゃんがお疲れだけど…でもこの追っかけっこが楽しかったりするかもしれないし(*´m`*)
ラムたんはネフェルちゃんの行動のひとつひとつが気になるんだね~
なんでもお兄ちゃんのマネをしたいのかな??

ラムたん可愛い~(///∀///)!!
まだはっきりは分らないけど、きっととってもおしゃべりの上手な子になりますね♪
ご機嫌なおしゃべりが聞けてラムたんが元気そうで安心です(*´∀`*)
2011.06.19 02:56 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんにちは♪

ラムたんはネフェルの後ばかり追ってます。。^^;
人間と同じですね!
私も小さい時は兄の後をくっ付いて歩いて
ウザがられていました(笑)

ラムたん、一生懸命おしゃべりしてるでしょ♪(^-^)
でも何言っているのかよくわからず…
「ラムたん」「ネペルこ、ちゃんこ」はかろうじて聞き取れました!w

実はこの動画、初めて病院へ行った次の日に撮影したものなんです。
この後からどんどん元気がなくなって行って、
そして今はまた元気いっぱいになりましたよ(*^_^*)
2011.06.19 11:53 | URL | #- [edit]
MariRose says..."こんばんは~"
ケンカするほど仲が良い2羽。
本当の本当は仲良しさんなんでしょうね(*^ー^)b
2羽目の子って、絶対1羽目の子を追っかけたりとかする傾向がありますよね。
うちもそうですし、他の方でもそうであるようです(^▽^;)

ラムちゃん動画、とっても可愛らしかったです(/ー\*)
治療中でも可愛いおしゃべりするんですね。
また2羽一緒に遊べる日が早くくるといいですね。
ラムちゃん、頑張って!
2011.06.19 20:33 | URL | #.qod7nJI [edit]
ぴよっち says..."No title"
ラムちゃんはネフェルちゃんの事が
大好きなんですね♪
2羽でひとつって感じですね(*^▽^*)

ラムちゃんの動画、鼻血が出るほど
可愛いです(*´▽`*)
一生懸命、ご機嫌に喋ってる所がめちゃくちゃ
可愛い~~!!!!!
2011.06.19 22:14 | URL | #- [edit]
ましろ says..."Mimiさんへ"
こんばんは。ラムちゃん、改善方向へ向かっているようで本当に良かったですね。
しばらくは大好きなネフェルちゃんと一緒に遊べないけど
今はとにかくラムちゃんが良くなることが最善策ですものね。
良くなったらいやというほど遊べるよ~。
それまでネフェルちゃんは、安心して(?)いられるかな(笑)

ラムちゃんのおしゃべり、意味不明だけど、
一生懸命話しているのが伝わります。
時折聞こえる高い声は、Mimiさんの真似をしているのでしょうか。
とってもかわいいですね。
Mimiさん、ラムちゃん、もう少しがんばってね(^_^)
2011.06.19 23:00 | URL | #/B4BHbjs [edit]
Mimi says..."MariRoseさんへ"
こんばんは♪

ケンカするほど仲が良い…
本当にそうであればいいのですが(笑)

人間でも下の子が上の子を追いかけ、
後をくっ付いて歩きますものね…
(あっ、私がそうでしたww)

ラムちゃんは何を話しているのかあまりわかりませんが、
取りあえず一生懸命におしゃべりしています(*^_^*)
一日でも早く、また2羽で追いかけっこしてくれるといいなぁ~♪
2011.06.20 00:33 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぴよっちさんへ"
こんばんは♪

ラムちゃんはネフェルを追いかけまわしていますが、
果たして好きなのかは疑問です…
なんて!
結局好きなんでしょうね~(^◇^)

あまりおしゃべりは上手ではありませんが、
取りあえず頑張っているようです(笑)
これから上達ってするのかな?^^;
2011.06.20 00:36 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
こんばんは♪

ありがとうございます(^-^)
まだ色々と不調な所がありますが、取りあえず改善しつつあります♪
一時はまったく鳴かなくなったりしたので、
本当に焦りましたが、またいつもの騒がしいラムちゃんです(笑)

ネフェルはラムちゃんがいると安心して遊べないかとww
いつもドキドキ、ハラハラの連続で発情対策になってます(^◇^)

ラムちゃんのおしゃべりって、なんだか必死で笑えますよねww
私の声が高いのでウチの2羽もちょっと声が高めなんですv-356
2011.06.20 00:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/269-a7c3f949
該当の記事は見つかりませんでした。
