いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

お久しぶりぃ♪






1
Hello 

久し振りに2羽一緒の放鳥をしました



2
6月6日から一緒に遊んでないのに、何そのツレナイ態度は…


3
酷いヤツめぇぇぇヾ(。`Д´。)ノ


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*


同時放鳥は、まだほんの短い時間だけにしました


ここからひとりで遊んでね…
4

5

6

9
(@Д@; えっ…

さっきより楽しそうじゃん


ネフェルは新しく購入した、とりきち横町さんの「インコ網」に夢中です
7

8
楽しそうだからいいんだけどね。。

でも、ちょっと寂しいなぁ





10
あっ、ラムちゃんは無理しないでよ


 

11
ホラ、だから言ったのに


12
生まれてから、
まだ8ヶ月も経っていませんけどね。。。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ぼんママ says..."No title"
こんばんは^^

わ~(*´∀`*)♪
久々の2SHOT、とっても嬉しい~♪
ネフェルちゃんは久々の同時放鳥でちょっと緊張したのかな!?それでそんなツレナイ態度!?(笑)
それにしてもインコ網、とってもお気に入りなんですね(*´m`*)
これぞインコちゃんのあるべき姿!!自由に遊んで楽しそう(*´∀`*)
ラムたんまだ8ヶ月なのになんてことを…!(笑)
ラムたんがもう歳だったらおばちゃんもうよぼよぼだよー><(笑)
2011.06.24 03:11 | URL | #- [edit]
インコさん says..."可愛いですね"
この白ハルクインちゃん、天使みたいに可愛いですね( ´艸`)
お耳の病気なのかな。
よくなりますように。


あまりの可愛さに、またコメントしちゃいました。
2011.06.24 20:25 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんばんは♪

久々なのにつれない態度のネフェルは酷いですよね(笑)
まっ、いつもなんですがw ^^;

インコ網、ちょっとゆらゆらするのでネフェルでもビビりながら
近づいているんですよ(^◇^)
それでも一生懸命ガジガジしてました♪

まだ生まれて8ヶ月しか経ってないなんて…
若いっていいですよね(笑)

2011.06.25 00:30 | URL | #- [edit]
Mimi says..."インコさんへ"
こんばんは♪

この子は今「外耳炎と結膜炎」を治療中なんです(:_;)
早く良くなって欲しい!!

耳穴見えちゃってますが、「カワイイ」だなんて言ってもらえると
嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます♪
2011.06.25 00:33 | URL | #- [edit]
ましろ says..."Mimiさんへ"
こんばんは!ラムちゃんはネフェルちゃんと
遊びたくて仕方ないのでしょうね。
いつも近くに寄っていってますよね(^_^)
新しいオモチャには興味津々のインコちゃんたちですね。
うらやましいわ。最初は恐々でもいつのまにか慣れてるんですね。
その点オカメは、臆病すぎて大変です(^_^;)
唯一、近づいてくれるのは携帯のストラップで、
これは新しいものに変えてもいつもカミカミしては破壊してくれます(笑)

以前、消毒について書かれていた記事、うちも同じです。
うちも神経質かなって思うくらいにやってます。
アルヴィシャットもバイオウィルも使いました。
今はバイオウィルを使用しています。私たちの手の消毒にも使いますし、
ケージを熱湯消毒した後に、バイオウィルをふきかけて拭いています。
とにかく至れり尽くせりの状態です。
でも大事な家族だから長生きしてほしいと願って、できうる限りのことをしています。
Mimiさんも鳥さんたちのことほんとに大事にされているんだなぁって
記事を見ていると伝わってきます。
これからも愛すべき鳥さんたちが元気に過ごせますように♪

2011.06.26 22:39 | URL | #/B4BHbjs [edit]
みっく says..."No title"
ラムちゃんの外耳炎がよくなってきて、元気がでてきてのを見て、本当によかったな~と思いました。^^
Mimiさんも、恐怖の耳掃除をしなくてすんだし。^^;

そしてその間も、元気いっぱいのネフェルちゃんだったことに感謝です。

Mimiさんちのインコアスレチックは、立派だな~すごいな~って思っていましたが、さらにパワーアップですね!
とりきちさんの「インコ網」、ネフェルちゃんがめっちゃ楽しそうだ~。^^
うちもアスレチック、作ってやろうかしら。
2011.06.27 11:50 | URL | #wYAyu/Y2 [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
こんにちは♪

ラムちゃんはストーカーですからねww
いつもでもネフェルに寄ってます^^;

セキセイはすぐに慣れるけれどすぐに飽きるという…
でも新しいおもちゃで遊んでくれると嬉しいですよね♪
オカメちゃんはビビリだと言いますが、
そのぶんおもちゃ代はかからないかも…(笑)

さすが、ましろさん!
アルヴィシャットもバイオウィルもお試し済みなんですね(^◇^)
今アルヴィシャットを使っています!
消費期限があるので、家中のものに利用♪
食中毒防止にもなるし、消臭効果もあるし使いやすいです
次回はバイオウィルを試したいなぁ~

本当に大切な家族だから、少しでもいいと思う事は
どんどん試してあげたいと思ってます!
正直、セキセイの寿命は短いし長生きするかは
運も関係していると思います…
でも、短くても長くてもその子の命が尽きるまで
出来る限りの事をしてあげたいですよね♪

ちょっと神経質と思われる行動ですが、
理解して下さる方がいて良かったぁ(*^_^*)
2011.06.27 15:36 | URL | #- [edit]
Mimi says..."みっくさんへ"
こんにちは♪

ありがとうございます^^
昨日診察に行って、さらに良くなったことわかったんですよ♪
本当に安心しました!

ネフェルは疥癬もうつらなかったし、
運がいいのかな?(笑)
感謝ですね(^◇^)

私、アスレチックとか考えるのが苦手で…
創造力ないし^^;
ただ買って置いただけですが、喜んでくれると嬉しいです(笑)
2011.06.27 16:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/274-fa199328
該当の記事は見つかりませんでした。
