いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

コントな2羽♪とラムセスの新たな心配ごと…






1
ここがお気にり場所のラムたんです♪


2
このコットンパーチもお気に入り♪

滑りにくいから、過ごしやすそうです


3
ちょっと眠そう
でも昼寝はあんまりしないんですよ(笑)


最近、カガミへの吐き戻しが酷いので
リンゴカップも長時間入れないようにしているのですが、
これがないと激しい呼び鳴きが始まります…

普段なら呼び鳴きしてもいいのですが、
今はなるべく喉に負担をかけたくないので
どうしたらいいのか悩み中

しかも昨日、ラムたんのお口から嫌な臭いが
吐き戻ししたものも臭くて。。 
そのう炎? 

また心配ごとが増えましたっ 


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**


5
白い物体が、おやつを食べているネフェルに近づいています


6
殺気に気が付いたネフェルですが、白い物体が素早く隠れました(笑)


7

本当に2羽でコントをしているように見えて、笑えますww(゚×゚*)プッ



次はネフェルが外だよ♪
9
自分が外にいたことを忘れて、すぐに出たがるラムちゃんでした


相変わらず元気はいいのですが、昨日も一日中咳が酷く…
やはりどんどん悪くなっているようで、
昼間の咳は今までで一番多かったです

どうかどうか、今からの時間は咳をしないで欲しいな。。
(一番酷いのが、これからなんです… 毎日夜が怖い)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ぼんママ says..."No title"
こんばんは^^

ラムたん、見ただけだととっても元気そうなのに…><
吐き戻しってことはそろそろ発情期ですね~
ぼんの呼び鳴きは「呼び鳴き」という名の「絶叫」なのでわたしも今どうしようか考えているところなんですよ><
ぼんはきっと、呼べばママが来てくれる→いいことがあるって思ってるみたいで…
ラムたんは発情の問題よりも喉にかかる負担が心配ですよね…
それにお口の臭いですか…><
咳が関係していての臭いなら良いのに…どうかそのう炎じゃないことを祈ります…。
お口の臭いは私もそのう炎が怖いので気にして嗅いだりしますが、ぼんの吐き戻しは2~3粒が外に出るだけであとはお口の中でモゴモゴしてるので臭いまでは分らないんですが…
今晩は咳はどうですか??
毎日夜になるとラムたんの咳が心配になってしまいます…。
なのでそばで見ているMimiさんはもっともっとお辛いと思います…。
次はいつ病院に行かれますか??
それまでが心配ですよね…。

ネフェルちゃんも早くラムたんと一緒に遊びたいよね^^
ラムたんも早く元気になってネフェルちゃんと遊びたいよね><
そんなラムたんの想いがコントになっちゃったのかな?(笑)
2011.07.06 02:50 | URL | #- [edit]
みどり says..."No title"
はぁ。インコちゃんが具合悪いときの心配、すごくよく分かります。
(><。。気になって、気になって。
眠れないですもんねー。
でも、しっかり休養して頑張ってくださいね。
うちの子も具合悪いときから復活して元気。
きっと、ラムたんも元気になるっっ!!
2011.07.06 15:41 | URL | #- [edit]
ピノ助ママ says..."全国のみんながついてますよ。"
こんにちは。
ラムセスちゃん、元気いっぱいですね。
ファラオパワーで、病気を吹き飛ばしちゃうかもしれませんよ。
最近は、湿気が多くて、インコちゃんたちに化膿性の疾患が増えるのではと心配です。
ぜんそくとも違うのでしょうか。
先生にご相談してみてもいいかもしれませんね。
ラムセスちゃんは、やっぱりネフェルちゃんが大好きなんですね。
本当に仲がよさそうで、二羽飼いの方がうらやましいです。うちのピノ助は、一人っ子(じゃなくて、一羽っ子ですか)なので、喧嘩相手がいないんですよ。だから、きっと外で喧嘩したら、勝てないのかと心配で。
子育ての悩みはつきないですね。
2011.07.06 17:27 | URL | #g0aTmfEY [edit]
MariRose says..."こんばんは~~"
心配事が尽きませんね(>_<;)
ラムちゃんの吐き戻しVS喉の負担に、臭いに…

呼び鳴きしたら、喉に負担かかりそうな気もしますよね。
鳥の場合、実際どうか分かりませんが。
エサの吐き戻しは喉?とかに負担がかかったりしないのかな?(^_^;)

ここはやっぱり、(もしあれば)苦手なモノを側に置いたりとかして
驚かせる作戦でどうでしょう?もし上手くいけば、ビビって大人しく
なる&発情が抑えられるんですけどね。

あとはあまり良い方法思いつきません(^▽^;)

口や吐き戻した物の悪臭は、そのう炎か何かの疑いが考えられます
よね(><、) でも、人間の食べ物とかふやかした物は与えていない
ですよね?ケージやお部屋は清潔にしてあると思いますし。
全くもって原因不明ですね(;_;)(;_;)(;_;)


ご存じかもしれませんが、呼吸器・甲状腺が弱っている時に控えた
方が良い食べ物をご紹介↓
小松菜などアブラナ科の野菜、豆苗、粟穂など雑穀穂(咽るから)


大変ですが頑張って下さいね!
いつも応援しております☆(^▽^)

私も頑張りまーす('-^*)/


2羽のやりとり面白い(^m^*
2011.07.06 21:42 | URL | #.qod7nJI [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんにちは♪

色々心配していただきありがとうございました!
お返事が遅くなり申し訳ありません

ラムちゃんは、生後3ヶ月過ぎから吐き戻ししているんですよ…
かなり早いですよね^^;
前は、ペレットの固まりを「ペッ」と出すだけだったのですが、
今はカガミへの執着が酷くなってしまったので
困っています…

カガミ入れないと呼び泣きが酷い(;一_一)
近所迷惑な感じもしますし(それはいいけど笑)喉への負担も大きいです。
でもカガミを入れたら、ゲロゲロでお顔も汚くなっちゃうし…
悩みどころです。。

ぼんちゃんも呼び泣きするんですねぇ~
ネフェルもすごくウルサイです(笑)

咳の方は6日の夜からあまりしなくなったんですよ!!
突然すぎて驚き!
良くなっているといいなぁ~



2011.07.08 11:55 | URL | #- [edit]
Mimi says..."みどりさんへ"
こんにちは♪

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんっ(>_<)

お優しいお言葉ありがとうございます♪
本当に心配で毎日眠れず…
気になって、ほとんど外出も出来ず…


ふーちゃんも具合が悪かったんですね。。
でも復活!とのこと♪
実はラムちゃんの咳もかなり良くなったんですよ(^^)v
2011.07.08 12:00 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ピノ助ママさんへ"
こんにちは♪

お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした(>_<)

インコちゃんも化膿性の疾患が増えるんですねぇ…
湿度高いのは本当に嫌いです(;一_一)

低すぎても問題ですが(笑)
(わがままですねっ)

ひとりっこはひとりっこの良さがあると思います♪
やっぱり愛情をひとり占め出来るし(^^)v
ケンカ相手だって楽しそうに聞こえますが、
逆にそれがストレスになるかもしれないし。。

でも確かに1羽飼いだと、ケンカは弱そうですよね(笑)
2011.07.08 12:06 | URL | #- [edit]
Mimi says..."MariRoseさんへ"
こんにちは♪

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!

本当に悩みがつきなくて…
ただ、咳は6日の夜から突然減ったんですよ♪
薬が効いてきたのでしょうか?(^^)v

私も色々とビビらせるものを置いているのですが、
すぐ慣れちゃうんですよね。。。
それか、ケガをしちゃうくらい驚いちゃったり。。

もうなんなんでしょうね…(;一_一)

お口の臭いなんですが、先生曰く
「結構いいもの食べていると、ちゃんと腐るので臭いがでる」
って言ってました…
ん~~( 一一)

あっ、もちろん人間の餌などは一切あげていませんっ
臭いは一日限りだったし、もう臭ってないので
大丈夫だとは思います!

アブラナ科の野菜は甲状腺によくないって最近知りましたが、
そのほかのものは知りませんでした!
教えていただきありがとうございます♪

でも運よく教えていただいたものは一切食べていませんでした^^

トトちゃんも色々心配が尽きないと思いますが、
一緒にがんばりましょうね(^O^)/
2011.07.08 12:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/287-810baf51
該当の記事は見つかりませんでした。
