いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

ラムセスが入院しました…






昨日またラムたんと病院へ


実は、昨日のブログの最後に「咳をしないでほしいなぁ」って書いたら
本当に夜中の咳はなかったようなんです
(ただし気がつかなかっただけかも)
朝も目立った咳はありませんでした^^

薬もあと一日分あったし、もう一日様子を見たかったのですが
前日の昼間に咳が酷かったのと、口の中や吐き戻しの臭いが心配で
やはり早めに病院へ行くことにしました


1
昨日もちょっと診察までに時間がかかったので、暴れています(笑)


2
このミラーはすごくお気に入りなのですが、
キャリーに入った時だけ見ることが出来るんですよ

だって見て下さい!
ミラー全体に吐き戻しがついてます…
(汚くてすみません)
すぐこんな風になっちゃうから、普段は絶対に見せられませんっ



ラムちゃんの番になりました

先生には、
・前回診ていただいた時よりも咳が酷くなった
・昼間も咳が出るようになって、異常な呼吸音がした
・吐き戻しが臭う

・でも夜中から、突然咳を聞かなくなった

と伝えました


すると、

「一度、入院をして様子を見てみますか?」
とのこと。。



入院は予想してなかったので、正直ビックリでした

でも、この機会にじっくりとみていただければ
今回の咳の原因も分かるかもしれません♪

しかし… 
昨日の夜から咳をしていなかったので、
せっかく入院しても先生がラムちゃんの咳を確認出来ないかも^^;
(そして家に帰ってきたとたん、咳をし出すような…笑)



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**


家へ帰って来てからネフェルを遊ばせたのですが、
いつもはあまり乗らない肩から離れません…

3

4

5
おとなしくて、ちょこんっ♪としていて可愛いなぁ

もしかしたら、ラムちゃんがいなくて寂しかったのかな…


ケージのまる洗いを数日前にしたばかりですが、
いい機会なのでもう一度洗いました!
ラムちゃん、キレイになったよ
6
ラムちゃんのいないケージを見ると、
なんだかすごく寂しくなります

少しずつでも良くなりますように

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Posted by Mimi on  | 17 comments  0 trackback

-17 Comments

ぼんママ says..."No title"
こんばんは。
本当は今、記事を読ませていただいてコメントしてもMimiさんに気を使わせてしまうのでは…と思いましたが、ラムたんやネフェルちゃん、Mimiさんのことを思うといてもたってもいられなくて…。
なのでお返事はいりませんし、読んでくださるだけでいいので…^^

ラムたん、入院になったんですね…。
分らない原因をはっきりさせる為だし、ラムたんが咳をするかどうか心配だけど、1日先生にも様子を診てもらった方が安心ですよね。
ネフェルちゃんもきっといつもいるラムたんがそばにないのが不思議だし寂しいんでしょうね><
でもきっとラムたんも同じでママもネフェルちゃんもいなくて寂しいだろうし不思議な夜を過ごすんでしょうね><
でもネフェルちゃん、ラムたんを応援しながら待とうね!!

Mimiさんも心配で寝付けないかもしれませんし、不安でいっぱいだと思います。
でもね、聞いてください!!
私昨日、夢にラムたんとネフェルちゃんとぼんが出てきて一緒に遊んでる夢を見たんですよ!
我が家ではなかったけれど綺麗なお家でしたからもしかしたらMimiさんのお家に遊びに行く夢だったのかもしれません(笑)
ビビりのぼんちゃんが初めて出会ったインコちゃんがネフェルちゃんとラムたんで、やっぱりぼんちゃんはとっても怖がってケージから出て来ないんだけど、ラムたんとネフェルちゃんが「大丈夫だよ!一緒に遊ぼう!」って言ってくれるみたいにピヨピヨってぼんを連れ出してくれて仲良くしてる夢だったんですよ^^
だから朝起きて思ったんです^^
ラムたんもとっても元気になって、こうやって本当に遊べるときがくるのかもしれないな~って^^
だから先生に診てもらって、じっくりゆっくりラムたんなら頑張ってくれます!!

あまりうまく言えなくてすみません><
2011.07.07 02:30 | URL | #- [edit]
みっく says..."No title"
こんばんわ。しばらくチェックできなかった間に、ラムセスちゃんに甲状腺腫の疑いとは。
この入院で、実際のところがどうなのか、はっきりするといいですね。
(人間の甲状腺の病気とは違うかもしれませんが、私も半年あまり通院したことがあります。行く度にする血液検査が嫌だったなぁ。)

外耳炎がよくなってきたと思ったら別の病気だなんて、ラムちゃんが不憫でなりません。;;
原因がはっきりすることで、治療方針が固まりますように、そして早くよくなりますように。

相棒がいなくなったネフェルちゃんが寂しそうで、これまた不憫です。
Mimiさんも寂しいですね。日常が早く戻りますように。
2011.07.07 02:50 | URL | #wYAyu/Y2 [edit]
モコママ says..."No title"
Mimiさんおはようございます。。
ラムセスちゃん、入院したことによって先生に
咳や吐き戻しの原因をつきとめていただけるよう
祈っています。。。
早く元気になってネフェルちゃんと仲良く遊べると
良いですね!!
ラムちゃんがんばれ、エイエイオ~!!(モコ太より)
Mimiさんもお疲れでしょう・・
ご自愛くださいm(__)m
2011.07.07 08:40 | URL | #- [edit]
のっぽ says..."No title"
タイトルを見てドキドキしながら
読みました。とりあえず様子を見るための
入院という事で少しほっとしましたが
Mimiさんは心配ですよね・・・
せっかく咳が止まって来て回復傾向かもって
思っていたのに。
とにかく原因がハッキリしてほしいです。
そうすればちゃんとした治療が出来る可能性が
大きいですもんね!
ラムたんがんばれー!!!

ネフェルちゃん絶対に寂しいんですよ。
いつも賑やかなラムちゃんがいないから・・・
肩に乗ってくれるのはうれしいけど
切ないような複雑な気持ちになっちゃいますね^^;
2011.07.07 11:51 | URL | #kARjy07w [edit]
ヒデシャン says..."ラムちゃん、頑張って!"
ラムちゃん、入院検査になったのですネ。
ラムちゃんの居ないお家がとっても寂しく見えてしまいます。
ネフェルちゃんもラムちゃんが居なくて寂しいのでしょうネ。
1日も早く退院出来て、また、仲良く2羽さんで暮らせることを祈っていますよ! ^^
2011.07.07 14:39 | URL | #- [edit]
ぴよっち says..."No title"
Mimiさんこんばんは。
ラムちゃん入院する事になってしまったのですね(> <)
でも、もっと酷くなる前に一度じっくり先生にみてもらった方が先生もラムちゃんの状態をしっかり把握できるので安心かもしれませんね。
小さな体で頑張っているラムちゃんの事を考えると胸が痛くなります。。。
ちゃんと原因が分かって早くラムちゃんが良くなる事を心から祈っています。

ネフェルちゃんもMimiさんもラムちゃんがいなくて寂しいと思いますが、ここにいるみんなラムちゃんの事を応援しているのでrムちゃんを信じて待ちましょう!!
2011.07.07 19:05 | URL | #- [edit]
たなこ says..."ファイト!!"
Mimiさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してました。

先ほどブログ村で記事のタイトルを見て、ビックリして飛んで来ました!
ラムちゃん、心配ですね…(ToT)
咳動画も見ました。食べ物がつかえた時みたいな音ですね…
でも食欲もあるし元気いっぱいだし、きっと大丈夫ですよ!
しょんぼりしてるネフェルちゃんのためにも、1日も早く元気になって退院できますように!
心から応援してます!!
2011.07.07 23:05 | URL | #mQop/nM. [edit]
Rakuちゃん says..."No title"
心配ですね。心からお察しします。
でも、たぶん差し迫った状態というよりは、先生が少しじっくり
様子を観察したいな、というところなのではないでしょうか。
それに、飼い主さんの状態も考慮してくださったのかも。
先生もじっくり診られる、飼い主さんは自分のリズムと気持ちを立て直す。
少し寂しいですが、そういう時間も必要だと思います。

先生も他の要因を探しているのかもしれませんね。
やっぱり甲状腺より呼吸器なのかも?とか。
さまざまな要因が絡み合ってなる症状なのかもしれませんし、
一概にひとつの病名を挙げにくい場合もあるかもです。
うちは潜在的にマイコプラズマ陽性なので、なにかあればやはり呼吸器に出ると思っています。
いまはとくに治療の必要はないようですが、気に懸けておきたいです。
なので、ラムセスちゃんのことは、ものすごく心配です。
ちなみに、わたし自身が長年の喘息患者(笑)。
なので、夜中の咳がどれだけつらいか分かりすぎます。
応援しています。がんばって!
2011.07.07 23:28 | URL | #sBoVkGw2 [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
本当にご心配ばかりおかけして申し訳ないです(:_;)

ラムちゃんはすでに退院したんですよ♪
やはり咳が出なくなったようで、
先生が確認出来なかったんです…
(そんな気がしてました)

いきなりの入院で私もビックリしましたが、
結局あんまり意味がなかったような…
しかもまた体重が減っちゃったし(@_@;)


みんなが出てくる夢を見たんですか?
(^◇^)キャー♪ 楽しそう!
(ウチは古いマンションですのでウチでもないですね笑)
本当にぼんちゃんとネフェルは気が合いそうです!
一緒に遊ばせたいなぁ~
でも…
ラムちゃんは…^^;

ぼんママさんの夢のように、ラムちゃんの咳も減ってきて
元気になってきました!
正夢ですねぇ~♪

色々と本当にありがとうございましたv-22
2011.07.08 12:34 | URL | #- [edit]
Mimi says..."みっくさんへ"
こんにちは♪

ちょっとお久しぶりですね(*^_^*)
みっくさんもお加減が悪そうでしたので、
コメントの方は控えさせていただいてました。。
その後調子はいかがですか?

ラムちゃんは甲状腺腫の疑いがあって
しばらく咳が酷かったのですが、
6日の夜から突然咳が減りました♪

すでに退院したのですが、
入院中に咳を確認出来なかったので
あまり意味がなかったかもしれません^^;

みっくさんも甲状腺で通院していたのですね
甲状腺の病気は疲れやすいと聞いてます。。
通院するもの大変でしたでしょうに…
今は良くなったんですよね?

ラムちゃんはもう少し通院が必要です
元気がいいのに、ちょっと病気がちなラムちゃん…

暑いので、通院が大変ですが(特に私が。笑)
一日でも早く完治するようにがんばります♪
2011.07.08 13:23 | URL | #- [edit]
Mimi says..."モコママさんへ"
こんにちは♪

いつも応援ありがとうございます(^◇^)

もう退院して、またいつもの騒がしいラムちゃんに♪
咳は6日の夜から、酷いのは聞かなくなりました☆
やっと薬が効いてきたのかな?

これからも通院は必要みたいなので
まだまだ油断は出来ませんが、取りあえず一安心です(*^_^*)

私もやっと、ぐっすりと寝ることが出来るかなぁ~♪
2011.07.08 13:30 | URL | #- [edit]
Mimi says..."鍵コメさんへ"
こんにちは♪

ラムちゃんは無事退院しました^^
ご心配ありがとうございます!

う~ん。。。
最近、心無いペットショップや里親さんが多いですよね…
本当に腹立たしいです!!!

でも、○ちゃんは鍵コメさんに出会う事が出来たので
運がいいし、幸せものです♪

今は何歳でしょうか?
ラムちゃんとは比べようもないくらい、
毎日お世話に大変だと思います。。
でもお互いに頑張っていきましょう♪

私も小鳥を飼っている知り合いがひとりもいないので、
愚痴や相談などが出来なかったのですが
今はブログを通して色々な方が助けて下さいます(:_;)

だから鍵コメさんも遠慮しないで、
いつでもここに思い吐きだして下さいね!
思う存分愚痴って下さ~いv-22

鍵コメでも大歓迎ですよ♪
2011.07.08 14:35 | URL | #- [edit]
Mimi says..."のっぽさんへ"
こんにちは♪

ラムちゃんは無事に退院しました!
結局先生の前では咳を確認出来ず、
あまり意味のない入院となってしまいました…^^;

でも酷くて退院出来ないよりは全然良かったのです♪

取りあえずもう少し通院は必要なので、
まだまだ油断は出来ないですが
酷い咳をほとんど効かなくなったので
一安心かな(*^_^*)

私がひとりで家に戻ってきたとき、
ネフェルは「?」っていう感じでした…
いつもならラムちゃんのケージに近づいたり
中に入ったりするのに、
まったく近づかず^^;

ちゃんとラムちゃんの存在をわかっているんですね(^O^)/
(ネフェルはラムちゃんに興味ないと思ってました(笑))
2011.07.08 14:44 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ヒデシャンさんへ"
こんにちは♪

ラムちゃんは無事退院しました(^O^)/
あんな小さな鳥さんが1羽いないだけで
家の中が「ガラ~ン」としているような
寂しい気分に…(p_-)

ラムちゃんの咳も突然減って、
もうすでにいつもの騒がしい我が家になってます(笑)
2011.07.08 14:47 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぴよっちさんへ"
こんにちは♪

ラムちゃんはすでに退院したんですよ♪
ご心配ありがとうございます^^

結局先生が咳を確認出来なかったので
あまり意味のない入院となってしまいました^^;
でもこれ以上酷くなるよりかは、全然良かったです♪

まだ通院は必要なので、色々大変ですが
ラムちゃんの咳が出なくなるまでがんばります!

意外だったのが、ネフェルの反応です…
すっかりラムちゃんには興味がないと思ってました(笑)

2011.07.08 14:53 | URL | #- [edit]
Mimi says..."たなこさんへ"
こんにちは♪

お久しぶりです(*^_^*)
お元気でしたか?

ラムちゃんは無事退院し、
酷い咳も6日の夜から聞かなくなりました!

ただ食欲はあるのですが、
入院中に体重が減ってしまったので
今は沢山食べてもらう事に専念してます(^^)/

まだしばらく通院も必要なので油断は出来ませんが
取りあえず酷い咳が止まったので良かったです♪

応援ありがとうございました☆
2011.07.08 14:58 | URL | #- [edit]
Mimi says..."Rakuちゃんさんへ"
こんにちは♪

そうなんです。
差し迫った状況ではなく、
むしろ6日の夜から酷い咳は聞かなくなっていました。
ただ、先生も一度じっくり観察してみたかったんでしょうね…

結局、先生は咳を確認出来なかったのですが
咳がおさまってくれたことが、なによりも嬉しいです♪
ご心配をおかけいたしました

ひおりちゃんはマイコプラズマ陽性なんですね…
とても残念ですが、早く知ることが出来たので
ちゃんと対応してあげられますね

実は私はマイコプラズマ肺炎になったことがあります(笑)
何年も昔の事ですが、咳をすると肺が焼けるように痛かったです…

あと、別件ですが咳のし過ぎで肋骨にヒビが入りました…(@_@;)

咳は本当に辛いですよね(:_;)
2011.07.08 15:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/288-09beb12a
該当の記事は見つかりませんでした。
