いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

ラムセスが退院しました♪






こんにちは

入院の時には、本当にたくさんの励ましや応援ポチをありがとうございました!

そして、
おかげさまですぐに退院することが出来ました
(昨日退院しました)

やはり、ひとつ前の記事に書いたように
6日から咳が減っていたので
先生が咳を確認出来なかったようなんです…

咳を確認出来なければ入院する意味もないですし、
入院中に体重がかなり減ってしまったので、
早々とお迎えに行きました

家に着いてからは数回咳をしていましたが、
以前のような酷い咳は1度しか聞いていませんっ

とにかく心配だった咳が減って、本当に本当に良かったです


これからも数回の通院とお薬が必要なので、
油断は出来ませんが取りあえずホッとしてます

みなさまには長い間、ご心配ばかりおかけして申し訳ありません


1


2


3
ど、どこへ行くんだぁ~
相変わらずのラムたんです


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆



9


10
ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ…
ラムたんいない時は寂しがっていたのにさw

取り急ぎご報告まで。。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Posted by Mimi on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

モコママ says..."ラムちゃん、お帰りなさい(^O^)/"
退院、おめでとうございますi-199
Mimiさんもネフェルちゃんも心配で寂しい思いを
されたことでしょう。。。
ラムちゃんの咳が減って良かったですねi-234
このままお薬が効いて良くなること祈っていますi-176
2011.07.08 19:52 | URL | #- [edit]
Mimi says..."モコママさんへ"
こんばんは♪

ありがとうございまーすv-343
ご心配をおかけいたしました!

あんな小さな存在なのに、1羽いないだけで
家の中が広く感じたり…(:_;)

あっ、もちろんとっても静かでした(笑)

咳が減って本当に良かったです!
こんなに突然減るもんなんですねぇ。。
驚きです^^;

まだ苦い薬がしばらく続きますが、
がんばって飲んでもらいますv-341
2011.07.08 21:05 | URL | #- [edit]
ましろ says..."Mimiさんへ"
ラムちゃん、すぐに退院できてよかったね!
先生が確認できないくらい咳が減っていたんですね。
お薬の効き目が表れはじめてていたのかもしれないですね。
たとえ1日でも離れているのは、寂しかったでしょう。
ラムちゃんも自分のお家のほうが慣れてるし、なにより
Mimiさんやネフェルちゃんがいるので安心でしょうね♪

もうしばらくの間、お薬と通院が続くようですが、
がんばってね。
ラムちゃんなら、きっと大丈夫v-91
Mimiさんも大変でしょうがもうしばらく頑張ってくださいねe-284
お返事なんてゆっくりでいいですからねv-410
2011.07.08 23:43 | URL | #/B4BHbjs [edit]
Mimi says..."鍵コメさんへ"
こんばんは♪

わぁ~ 私と同じですね!
私もネフェルとラムセスは十何年ぶりにお迎えしたインコちゃん♪
なんですよ(^^)/

去年の8月からインコちゃんを探していて
都内などのペットショップをまわっていたのですが、
有名なエキゾチック店でも真夏にふやかした粟玉入れてました。
もしかして短時間だけだったかも知れませんが、
それを見てそこでお迎えするのはやめました…
(カワイイ子がいたのですが)

まだ4ヶ月なんですね…(:_;)

ネフェルは一人餌になるのが遅くて、
すごく苦労しました…
食も細かったですし。。
乾いたシードやペレットも全然食べてくれなくて、
いつも私が作った「お団子」を食べてました。

お団子はペレットとパウダーフードを混ぜて作ったものです。
これをラムちゃんが一人餌になる頃まで食べていたので、
私は4ヶ月間も作り続けていました(笑)
すごく栄養があるんですよ♪
これのおかげで体重維持が出来ました

お薬はどのようなものでしょうか?
今ラムちゃんは飲み水に混ぜるタイプなので
あまり嫌がらずに飲んでいます
(マズそうですが…)

前にメガバクのお薬を飲んでいた時は(液体タイプ)
ラムちゃんはさし餌に混ぜていましたし、
ネフェルは先ほどの団子に混ぜていたので、
2羽とも喜んで食べていました(笑)

あまり参考になるお話じゃなくて、すみません^^;

愚痴やちょっとした心配ごとは病院の先生にも言えないし、
誰かに聞いて貰う事ですごく楽になりました。
私もお優しい方がいて色々聞いていただいてます(p_-)
本当にありがたいです…

ひとりで悩んでいると悪い方に考えちゃうし、
私でよければいつでも聞きますので
また愚痴って下さいね♪

おかげさまでラムちゃんも無事に退院出来たし
まずは一安心です(*^_^*)
2011.07.09 10:59 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
こんにちは♪

結局、一日で退院することになりました☆
やっぱり突然咳が減ったので、
先生も確認出来なかったし(笑)

まだ咳はしていますが、
以前のようには多くないので
本当にうれしいです!
もうあんな心配はしたくないなぁ(:_;)

この咳が甲状腺腫だとしたら
1ヶ月間は薬を飲まないとダメみたいなので
きっちり薬を飲んで徹底的に治してあげたいです♪

一番辛いのはラムちゃんですから、
私もがんばるしかないですよね(^O^)/

いつもありがとうございますv-352
2011.07.09 11:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/289-ffdacc9e
該当の記事は見つかりませんでした。
