いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

退院後の様子♪






初めの外泊後(退院後)のラムちゃんの様子です
自分のお家のことを忘れていないかな?(笑)

      


いや~、暑かったね
お家についたよ♪ お疲れ様でした

1
(敷紙、薄っすwww)

2
覚えてたっぽいです(笑)

入院時もこの小さなキャリーの中で過ごしていたので、
(プラケースよりも慣れているので)
暴れまくって大変だろうなぁ… と心配していたのですが。。

診察室へ入ると、

「ラムたん、ラムたん、ラムたんたん

超ご機嫌でおしゃべりしてましたw

先生「ずーーーと、おしゃべりしてましたよ
    他の子が覚えたらどうしようかと思っちゃいました(笑)」

なんですと!
こっちは心配で眠れなかったのに…


平気だった理由は、
黄色いカガミが入っていたからと思います

最近は自由にカガミを見せてもらえなくなったので、
ここぞとばかりに、ミラーちゃんとらんでぶーだったのでしょうね。。(-。-;)


3
ウハウハ♪のし過ぎでお疲れモードかい?( 一一)

お口の周りはゲロゲロがいっぱい…



自分のケージに入ってから、しばらくすると…
4

5
親の敵のようにw ごはんを食べまくっていました&水がぶ飲み

お腹減っていたんだね。。
やっぱりお家が一番だよね


6
退院時は29.5gだったのが

昨日の朝量ると30.2gまでに回復
あと2gはがんばって増やそう!

7
お薬7日分 2100円
 
 ※ご参考までに…(私の通っている病院の場合) 
   入院中の治療費1日5000円(1泊ではない)
   健康管理(体重測定、呼吸管理、食事量管理、環境管理など)
   処置(注射、給餌、消毒など)

   検査、手術や特殊な処置は入院中の治療費に含みません
    例)レントゲン検査、エコー検査、ネブライザー、酸素呼吸など
   


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


恒例の
ネフェルへの挨拶も忘れません

8



9

10
ネフェルもラムセスもお互いの事を忘れなったみたいです!
たった1泊2日じゃ、当然?

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Posted by Mimi on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

みっく says..."No title"
退院おめでとう。^^
体重が戻ってきて一安心ですね。
よく食べて、よく飲んで、
このまま順調によくなってくれるといいな。
Mimiさんもお疲れ様でした。^^
2011.07.09 01:31 | URL | #wYAyu/Y2 [edit]
ぼんママ says..."No title"
こんばんは^^
わ~(*´∀`*)ラムたん本当に良かった!!
咳の回数も減って体重も少しずつ増えているみたいだし、もう少しお薬と病院頑張ったらもう大丈夫だね!!
ネフェルちゃんもラムたんもお互いにことを1日で忘れたりしないよね(*´∀`*)
Mimiさん家に来てからはず~っと一緒なんだもん!2羽の絆はとっても深いよね(*´m`*)
入院中も大好きな鏡さんと一緒だったから少し寂しさも和らいだんだね^^
本当に、すぐ退院できてよかった><
私の夢は正夢になったのかな(*´∀`*)?
Mimiさん、おつかれさまでした^^
2011.07.09 02:01 | URL | #- [edit]
ピノ助ママ says..."おめでとうございます。"
おはようございます。
ラムセスちゃん、ご退院おめでとうございます。
mimiさん、ネフェルちゃん、相方さん、お疲れ様でした。家族は、誰か一人が欠けても、辛くて、寂しいものですよね。
ラムセスちゃん、スフィンクスパワー発揮の入院生活だったようですね。先生もお手上げだったでしょう。
この数日間は、とてもお疲れになったことと思います。ごゆっくりとお休みください。
私ごとですが、試験無事にパスしました。予想外の好成績でした。本当にありがとうございました。
2011.07.09 10:03 | URL | #g0aTmfEY [edit]
Rakuちゃん says..."No title"
ラムちゃん退院おめでとうです~!
あーよかった。
咳が少なくなったのは、ちょうどお薬が効いてきたところだったのかしら?
このまま咳がすっきり切れるといいですねー。

あ、わたしも!咳で肋骨ヒビ入れ経験者です(笑)。
女性の方が男性よりも胸呼吸なので、折れやすいんだそうですよ。
あんな息もできない痛みはイヤですね~(笑)。
2011.07.09 11:18 | URL | #sBoVkGw2 [edit]
Mimi says..."みっくさんへ"
こんにちは♪

ありがとうございます(^^)/
やっぱり体重は30g台は欲しいので
戻ってくれて嬉しいです♪

もうしばらく病気は勘弁してほしいです(笑)
まだ若いのにぃ~(;一_一)

何度もコメントをありがとうございました☆
2011.07.09 11:37 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんばんは♪

本当に咳の数が激減したんですよ(^^)v
まだ咳はするので心配な事には変わりませんが
取りあえずホッとしています^^

入院中はカガミと一緒だったので
顔中汚くなってしまいましたが、
怖がるよりいいですよね♪

やっぱりこれからも2羽一緒にずーっと仲良く
過ごしてほしいな(*^_^*)

ぼんママさんの正夢のおかげですね♪
毎日ありがとうございますv-22
2011.07.09 21:25 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ピノ助ママさんへ"
こんばんは♪

そして…
試験お疲れさまでしたv-341
好成績でパスするなんてすごいですね!!
努力の賜物です(^O^)/
おめでとうございますv-352

ラムちゃんもすぐに退院することが
出来て良かったです(p_-)
やっぱりいないと寂しくて…
ラムちゃんのおしゃべりに先生も笑ってました(笑)

これからも完治に向けてがんばりたいです♪
2011.07.09 21:30 | URL | #- [edit]
Mimi says..."Rakuちゃんさんへ"
こんばんは♪

ありがとうございます(^^)/
すぐに退院することができましたv-352
まだたまに咳をしているので心配ですが、
すごく少なくなったので良かったです♪
このまま咳がなくなるといいのになぁ~^^

うわぁ~
こんなところで肋骨ビビ仲間が♪(笑)
息するだけで痛いのに、
咳なんてしたら死にそうになりますよねww

2011.07.09 21:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/290-59012990
該当の記事は見つかりませんでした。
