いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

カガミを探して三千里…♪






1
ココで、まったりと過ごすのが好きなラムちゃんですが…



2
カガミ(ポール)への執着が強いので、
発情対策としてチラシを貼ってみました(*`▽´*)イヒ♪



3
大パニック中のラムちゃんw




その後、カガミを求めてさまよい歩き…

4
ゲッ 

(即、紙貼り!)


5
普段は絶対行かないような、下の段にまで…(@_@;)

(紙



そして、
6
ついにこんな所にまで


カガミの為なら、
7
たとえ火の中、水の中かっっ(笑)


もちろん、!紙を。。ウシシ♪

8
これじゃぁ~、さすがに行けないよねぇ(0ノ*)オーホホッ


9
えー・・ (;´д`)ノ ま、負けました



ラムちゃんの調子ですが、
まだ一日数回は酷い咳をしています(>_<)
前は夜の咳が多かったのに、
今は逆に昼の咳がほとんどで。。
でも回数はかなり減っていますので、
回復に向かっているとは思うのですが…

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Rameses
Posted by Mimi on  | 7 comments  0 trackback

-7 Comments

みっく says..."No title"
ラムセスちゃんの鏡好きは筋金入りなんですね~。^^;
うちの子たちには、ラムセスちゃんほど根性のあるインコはいないかも。(特にオカメ組は、ひどくビビリ。)

咳やくしゃみには、いろいろな原因があるんですね!@@
人間よりもずっと複雑な呼吸器官を持っている鳥さんには、人間が平気なことでも堪えるのかもしれませんね~。



2011.07.11 01:06 | URL | #wYAyu/Y2 [edit]
ぼんママ says..."No title"
こんばんは^^
ラムたん、本当に鏡が好きだね~(*´m`*)
ぼんも見習ってほしいくらいだよ><
「鏡」じゃなくて「鏡」の淵に発情するんです、うちの子…(^。^;)
でも広告貼られても諦めないのはぼんと同じ…(笑)
もう本当に好き!と思ったものへの執着心ってすごいですよね(@_@;)

くしゃみも呼吸器官ですもんね…我が家に来た頃からくしゃみを当たり前のようにしているぼんちゃん、生活環境に問題がありそうですね…。
殺虫剤や虫よけ、清涼スプレーやガス関係のものはこれまでもよーく気を付けてきていたけど、ぼんパパがたばこを吸うのでそれはずっとぼんが起きている時間は台所や寝室で吸ってもらっていますがもっともっと気を付けて徹底するべきだと思うし、埃だって別の部屋からの線香の臭いだって少しでも小鳥さんにとっては不愉快なものかもしれないですもんね…。
でも一昨日ネクトンを餌にふりかけたりお水に溶かしたりしてから今日はくしゃみを1回しか聞かなかったんですよ。
ネクトンが良かったのかなぁ…??
でもやっぱり、近くに安心してお任せできる先生がいないことが一番不安ですよね><
2011.07.11 03:07 | URL | #- [edit]
Mimi says..."みっくさんへ"
こんばんは♪

ラムちゃんは途中からカガミ大好きになったんですよ^^;
前は全然興味なかったのに…

ラムちゃんも結構ビビりなのに
カガミを隠したとたん、別鳥のように強くなりました(笑)

もう咳の原因がこんなにあったら
突き止めるのは無理ですよね(;一_一)

ラムちゃんの咳もまた復活してきたようだし…
2011.07.11 18:53 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんばんは♪

前は鏡を見せると逃げてたんですけどね…^^;
今や鏡ジャンキーですよww
鏡を全部隠したとたん、色々な所に行き出してビックリしました(@_@;)
そんなに鏡が恋しいのかな?(笑)

あっ、ネフェルも鏡のふちが好きです♪

ウチのヤツもたばこ吸うので困ってます( 一一)
家で吸うのは禁止にしてますが!(賃貸のため)

新しく買った本の中に、「空気中の毒素」という項目があって
その中にたばこの煙がありました。
ニコチンのついた手でインコを触るのもよくないそうです…
服や体・髪の毛にも煙がつきますしね(>_<)

ぼんちゃんはさっそくネクトンの効果、現れたんですね!
私も換羽用のものが届くのを待てなくなり、
夕方から試しにあげてみました!
でも必要量が少なすぎて、いまいち量がわかりません(p_-)
2011.07.11 21:24 | URL | #- [edit]
Mimi says..."鍵コメさんへ"
こんばんは♪

キャー(^◇^)
さっそくお団子作ってくれたんですね?
美味しそうに食べてくれて良かったです♪
ラムちゃんはそんなに食べなかったんですが、
ネフェルは本当に大好きでした!
きっと今でも好きだと思います(笑)

そうなんですよ…
気をつけていても10回分くらいの量が出来てしまって( 一一)
今は暑いので、勿体ないけど処分するのが正解だと思います!

作るのが本当に面倒だったんですけど、
ネフェルはそれしか食べなかったので、
仕方がなかったんですよ…(p_-)

でもお団子のおかげで体重維持が出来ました♪

お互いがんばりましょうね(^^)/
2011.07.11 21:36 | URL | #- [edit]
ましろ says..."Mimiさんへ"
こんばんは!
ラムちゃん、少しづつ快方に向かっていってくれてるのかなぁ。
早く咳が治まるといいね。
今日の記事は、ラムちゃんとMimiさんのカガミをめぐる
戦いに思わず笑っちゃいました(^_^)
ほんとにカガミ好きですねぇ。というか鏡の中の
自分が好きなのかな?
紙を貼られても新たなカガミを探すラムちゃん、可愛い~♪
でも紙を貼られても怖くないなんてさすがセキセイちゃん。
オカメちゃんには考えられないですね。
チョコちゃんだったら、絶対パニックです(笑)
元気に過ごしているようなのでちょっと安心ですね。
2011.07.11 23:34 | URL | #/B4BHbjs [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
こんばんは♪

ラムちゃんの咳はまた酷くなってしまいました(>_<)
(元気はいいです)
治ったり、ぶり返したりしながらでも
改善に向かっているならいいのですが…

前はカガミが苦手だったのに
突然どうしたんでしょうかねぇww
ネフェルよりも鏡に執着してて怖いです(;一_一)

ゲロゲロさえなければカガミを見せてもいいのですがww

チョコちゃんだったら絶対パニックですよね(笑)
それか火ふいてますね(^^)/
ラムちゃんはカガミを求めて暴れまくってました…v-356
2011.07.12 11:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/293-a3eb9482
該当の記事は見つかりませんでした。
