いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

超人気!の激マズお薬♪






1
なにやら雰囲気の悪いN&R…

いったい何があったのでしょうか。。。( 一一)




それでは数分前に戻りましょう
チッチッチ… 




2
なぜかネフェルは、ラムちゃんのお水を飲みたがるんですよね…笑

薬入りなので、激マズなのに。。


3
ラムちゃんもイジワル言わないの



4


5



6
やっぱり、ラムちゃんは強いのぉ(゚m゚*)プッ



ラムちゃんの咳が、
昨日の夜中3時頃からまた酷くなりました
昼もずっと咳が酷くて…
一時は治ってきたと思ったのに、なんでなんで(>_<)

あと3日で薬がなくなるのですが、
一度他の病院へ行ってみるのもいいのかなぁと
悩んでいます…

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ぼんママ says..."No title"
こんばんは^^
激マズなはずのお薬がなぜこんなにも大人気なんでしょうね…(笑)
お薬飲んでくれないよりはいいけど…変わった子達だね(*´m`*)

ラムたん、また酷くなってきましたか…。
少しでも不安に思う点があれば違う病院に行ってみるのも良いかもしれませんね…。
原因も分からないしお薬も飲んでいるのに咳が出るのは…やっぱり心配です><
2011.07.12 02:51 | URL | #- [edit]
ちあ says..."おはようございます"
いつもお世話になっております( ´∀`)笑

ラムちゃん咳いかがですか?
良くなったと思ったらまたひどくなったりで心配ですね…(>_<。)

違う先生に診て頂くのもいいかもしれませんね。
人間と同様、セカンドオピニオンは大切だと思います。

ネフェルちゃんはラムちゃんが何か美味しい物を1人で飲んでると思ってるのかな(〃^∇^)?

今日もみんなが元気に楽しく過ごせますように…☆
2011.07.12 09:05 | URL | #bxvF113M [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんにちは♪

ネフェルは水浴びまで始めようとして…
しかも、水から離そうとしても
なぜか動かなくて困りました(;一_一)
ちょっと目を離したすきにゴクゴク飲んじゃうし。。

まずくないのかなぁ~(笑)

昨日はラムちゃんはもちろん、私にとってもすごく辛い日でした…
せめて原因がわかればいいのに(>_<)
2011.07.12 11:20 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ちあさんへ"
こんにちは♪

こちらこそ、お世話になってます(^^)/

良くなったり悪くなったりしながらでも
改善に向かっているのならいいのですが。。

やっぱりセカンドオピニオンは大切ですよね!
ただ他の候補の病院は家から結構遠いいので
行くのを躊躇してしまいます。。
こんなに暑い中ラムちゃんを連れまわすことに
なりますので( 一一)
(徒歩&電車移動です)

今日もみんなが楽しく過ごせるといいですよね☆
2011.07.12 11:28 | URL | #- [edit]
Mimi says..."鍵コメさんへ"
こんにちは♪

初めまして!コメントありがとうございます^^

いつもブログをみていただいているとのこと!
嬉しいです(*^_^*)

最近、皆様にはご心配ばかりおかけしてすみません。。
また以前のように楽しいブログに戻れるよう、
がんばりますね♪

「横浜小鳥の病院」は一番有名ですよね!
私の家からは少し遠いですが、
通えない距離ではありません。

ただ、今はとても暑い時期なので、
あまり遠いとラムちゃんにとってあまり良くないかな…
と思い躊躇してしまいます。。

実は、私が今通っている先生は
「横浜小鳥の病院」出身の先生です(笑)
今はご自分で開業されました

あとはリトル・バードもいいかなと思ってます
(ここの先生も「横浜小鳥の病院」出身ですよね)

お家にいる2羽の鳥さんが今日も元気で過ごせるといいですね☆

ご親切にアドバイスをありがとうございました(^◇^)
2011.07.12 11:50 | URL | #- [edit]
Mimi says..."鍵コメさんへ"
ブログにお返事しました♪
2011.07.12 17:25 | URL | #- [edit]
みっく says..."No title"
お薬入りのお水が人気なのは、なぜなんでしょうね~。^^;
苦くて美味しくなさそうなのに。
ダメって言われると、ますます興味がわくのかな~。

ラムセスちゃん、咳がぶり返してしまったのは心配ですね。
近くに、他にお医者さんがいらっしゃるなら、かかってみるのも手かもしれませんね~。
なにより、ラムセスちゃんが早くよくなってくれれば…。

ラムセスちゃんの鏡好きは、初めからではなかったんですね~。
ラックのポールが鏡になることに気付くなんて、すごいですよね。^^
2011.07.13 00:39 | URL | #wYAyu/Y2 [edit]
Mimi says..."みっくさんへ"
こんにちは♪

そうなんですよ^^;
なぜか取り合いに…

病気でもないネフェルが薬を飲むのはよくないので、
ケージの外から棒で突いてみたのですが、
よけなくて( 一一)

ラムちゃんは少し前までは、
カガミを見せると逃げていたんですけどねぇ。。(笑)

咳もまたぶり返しちゃって、困ってます(p_-)
今日も朝4時からひどい咳をしてました…
2011.07.13 11:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/294-0c826d4c
該当の記事は見つかりませんでした。
