いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

通院8度目/ラムセスの仮病説!?






先ほど、また大きな地震がありましたねっ

Mimiの地域は震度4
短い時間でしたが強い揺れでしたので、
ラムちゃんパニック

幸いケガはありませんでしたが、
なぜか揺れがおさまった後も数回パニックを起こし
ケージ内で暴れてました…
他のインコちゃんは大丈夫かな?

いつまで地震があるんだろう。。
不安ですね


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**



1
あのぉ… ラムちゃん? (゚×゚*)プッ


2

3
病院へ行くお時間でございます…




6月6日から8度目の病院

相変わらず、激しい咳をしているラムセスですが…

口の中の腫れ
そのう検査
心臓の音
鼻にお水を入れる検査

すべて異常なしでした!
薬だって長い間飲んでるし…

じゃ、なんでまだ咳が?ですよね。。
実は新たに「演技」説が浮上!
(初めからではなく、途中からは仮病?)

マジ? そんなのアリ? ウソでしょ?

※動画をアップしようとしましたが、
 相変わらずFC2が変でアップ出来ず… なのでこのお話は次回に!



これが最後の病院になればいいけど…
5
今回は薬もありません♪

診察料 合計2000円


昨日はMimiの調子が悪かった為、
行きだけは贅沢にタクシーを利用しちゃいました
楽すぎ♪


4
帰りは地獄のような暑さで…

いつも温度計を持って歩き、
保冷剤を入れて監視するようにしていますが
きっとラムちゃんも暑いだろうなぁ

6
もう病院へ行かないように頑張ろうね


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**


(演技説もあるけどw)
取りあえず咳が出ないように、
思いつく限りのことをやってみよう!ということで…

新しく空気清浄機を買ってみました
6
ダイキン 光クリエール

ダイキンって空調機器専門の会社なんですね!
知りませんでした

色々調べて、評判が良かったのでネットでポチ☆
とっても安く買えました^^

ラムちゃんに見て欲しかったのに、
怖がって近づかないし…笑


ネフェルちゃん、ほこりやバイ菌は取れてますでしょうか?
7
少しは効果がありそうです(= '艸')ムフフ♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Posted by Mimi on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

Rakuちゃん says..."No title"
ダイキンの光クリエール、うちも同じのを使っています。
これは手前吸気なのが良さそうな気がしています。
以前、マンションの外壁工事の際に当時飼っていた子が調子悪くなったことと、
わたしの喘息もあるので、いまやコレはわが家のマスト家電です。

さて、演技説とは!
実は、うちの執事が以前からそれは疑っておりました。
気を引きたいとか、咳はどうかな、どうかなって見られていると
逆に咳しちゃいたくなったり、するんじゃないかって。
入院時に咳が出なかったっていうのも、それなら頷けるなーって。
もし本当にそうなら、すごいことですよね。
鳥の智恵とか、情熱さえ感じられます。おそるべしです。
動画お待ちしてます!

2011.07.16 02:08 | URL | #sBoVkGw2 [edit]
ぼんママ says..."No title"
こんばんは^^
ラムたん、8度目の病院だったのね…><
暑い中お疲れ様、ラムたん!!
Mimiさんも体調の悪い中、そして猛暑の中お疲れ様でした><
確かにタクシーは高いかもしれないけど、これ以上体調を崩さない為には良いことですよ!!
そして…ラムたん仮病説が浮上とは…!!
確かに「咳をしたらママが来てくれる」=「じゃあ咳をしよう」ってこともありえるかもしれない…病院で細かく検査してもらっても何もないということは…それが仮病なら一安心ですが、そうなってくるとラムたんはMimiさんの気が引きたくて仕方ないってことですよね、ラムたんは甘えん坊さんだからなぁ…^^
うちのぼんちゃんはどうなんだろう…?とにかく気を付けて生活しているつもりだし、体重の増減も無いし食欲も元気もあるし…でもくしゃみは毎日…一体なぜ?
鳥さんも小さな小さな体で一生懸命色々なことを考えて知恵を働かせますもんね、仮病だったり咳のマネなんてことも考えられますよね><
でもラムたんの場合、寝ているはずの夜中も咳き込んだりするんですよね?
う~ん…難しい問題ですね(´・ω・`)

空気清浄機、我が家も欲しいです~。
今後購入を検討しようとは思っているんですけどね(^。^;)

また地震があったみたいですね><
いつまで続くんだろう…東北地方も揺れているし…
ラムたんパニックをお越してしまったんですか(つд⊂)
怖かったんだね><
たまたま寝る場所や態勢を変えようと動いた瞬間に揺れてビックリしたのかな><
プレートさん、早く静まってほしいです…。
2011.07.16 02:35 | URL | #- [edit]
ちあ says...""
おはようございます(^-^)

地震大きかったですね(>_<)
ちょぱはブランコに乗ってすっごい揺られてました。平然としてました(笑)


ラムちゃん仮病説!?
まさかの展開にビックリです。
飼い主さんにラブラブのインコちゃんならあり得る!!

もしそうならMimiさんには悪いですけど…
仮病ラムちゃん、可愛いすぎ。

真相が気になります!!(`・ω´・)


検査結果、陰性おめでとうございます(^-^)
ラムちゃん頑張ったもんね、よかったぁ~よかったです!
2011.07.16 05:02 | URL | #bxvF113M [edit]
Mimi says..."Rakuちゃんさんへ"
こんばんは♪

光クリエール使っていらっしゃるんですね^^
私も手前吸気がいいと思いました!
後ろのやつだと、壁からも離さないとダメだし。

あえて加湿が付いていないものを選んだのですが、
お手入れが楽そうで良かったです♪
(ちょっとサイズが想像よりも大きかったですが^^;)

えー(@_@;)
執事さん、演技説をすでに疑っていたんですか?
すごいです!
私はすっかり騙され…w

本当に演技かはまだわかりませんが、
もしそうなら、凄すぎます!!
頭良すぎですよね(笑)
(変な所にだけ頭イイ感じでw)

今動画をみても、
私には本当の咳にしか見えないんですよ(p_-)
2011.07.16 22:07 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんばんは♪

もう6月から8回も通っています…^^;
今回だけはタクシーを使っちゃいました♪
診察代よりも高くついてしまいましたが、
具合悪くなって人に迷惑をかけるよりもいいですよね(>_<)

風邪も治らなくて、今日病院で点滴と薬をもらいに行きました
やっぱり夏バテも原因にあるそうです。。

ぼんママさんのところにもコメントを残せなくてすみません(__)

仮病説って。。。
まじビックリしましたよ(;一_一)
まぁ、病気よりも全然いいんですが
人騒がせですよねv-12

でも、ラムたんってそんなに頭いいかなぁ??(笑)
今でも不思議!

ぼんちゃんのクシャミも気になりますね
本には「1日10回を超えるようなら、病的なものを疑う…」
って書いてありました
もしかして鼻炎とかかな?

空気清浄機、今がモデルチェンジ前で買い時ですよ♪
すごく安く買えました!
少しでも2羽の健康に役立ってくれると嬉しいなぁ~(*^_^*)
(人間にも♪)

今回は震度4だったので、ちょっと怖かったです…
震度3までなら全然いいんですが。。
ラムちゃんは珍しくパニック3回と朝方も止まり木から
2回落ちてました…
ビビり出すと止まらないらしいです^^;
2011.07.16 22:35 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ちあさんへ"
こんばんは♪

あぁ~ ひどい( 一一)
せっかくお返事を書いたのに、FC2の緊急メンテで
すべて消されていましたv-12

地震、久々に揺れが強くてビックリしました!
ちあさんも関東にお住まいなんですか?

あの揺れで平気だなんて、ちょぱちゃん凄すぎ(^^)/
ウチの2羽はナイトカバーをかけていなかったら、
きっと大丈夫だったと思いますが、
暗闇だったので、ラムちゃんは大パニックでした…
そういえば、ネフェルは割と平気だったような。。
実はあんまりネフェルの方は見ていませんでした(笑)

仮病説…
こんなに飼い主を憔悴させておいて、仮病だったら。。。(p_-)
でも病気よりはいいですよねww

新しい動画をアップしたかったのですが、
風邪薬を飲んで眠い。。。(/_;)
また明日にでも真相をアップしたいと思います(笑)
2011.07.17 00:57 | URL | #- [edit]
ヒデシャン says..."No title"
何はともあれ、演技でもいいですよネ。
ラムちゃんが元気になってくれるなら・・・
Mimiさんに優しくしてもらいたいから仮病なんですかネ?
それも良しかな! ^^
2011.07.17 17:09 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ヒデシャンさんへ"
こんばんは♪

そうなんですよね…
演技でもなんでも、病気よりは全然いいです(/_;)

でもラムちゃんって昔は甘えん坊だったけど
今はそんなでもないんですよw
どっちかというと暴れん坊なのに…^^;

しかも仮病使うほど、繊細な心の持ち主でもなさそうな。。w
2011.07.17 20:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/297-61317881
該当の記事は見つかりませんでした。
