いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

スパイダーマンなインコ達♪






ラムセスの仮病疑惑の件で
たくさんのご意見ご感想をありがとうございました

やはり皆様のご意見もわかれてしまいましたので、
Mimiとしても悩みどころではあります…( ̄~ ̄;) ウーン

もう少し様子を見てから、最終的な判断が出来ればいいなと思います

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**



昨日に引き続き、
1
相変わらずネフェルケージに張り付くラムちゃんです



2


3
ネフェルも相変わらずのツレナイお返事で…


4


5
鈍感なラムちゃん。。



6


7
いつも通りにすれ違う、N&Rでした


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**

ちょっぴりイジワルだった、ネフェル…
換羽中だからご機嫌ななめなのかなぁ?

8
∑(*。*;ノ)ノ ビクッ!

あのぉ~、どこかお加減でも悪いんでしょうか?

9

10
な~んだ、いつも通りのネフェルでした

最近はラムセスの方ばかりに気がいってしまい、
ネフェルには寂しい思いをさせていたのかも…
ごめんね

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

みっく says..."No title"
ラムセスちゃんとネフェルちゃんのやり取り?は、いつも面白いな~。
二人の微妙な気持ちが伝わってくるようです。
ネフェルちゃん、寂しかったのかな?

にしても、ラムセスちゃんの「仮病」説には驚きました!
ええっ、セキセイってそんな芸の細かいことまでするの?!
真相は未だ解からないとのことですが、ホントに「仮病」だといいです。病気を心配するよりずっといいですから。
(Mimiさんの具合はもういいのですか?)

人間よりも呼吸器官が複雑にできている鳥さんのことですから、エアコンの掃除や空気清浄機の導入は大切なことかもしれませんね。
(って、自分はせっかく買った清浄機を置物状態にしてますが。^^;)
2011.07.20 00:56 | URL | #wYAyu/Y2 [edit]
ぼんママ says..."No title"
こんばんは^^

ラムたん、ネフェルちゃんのことがとっても気になるんだね(^ー^*)
ネフェルちゃんもケージに張り付いて一見ラムたんに応えてあげてるようにも見えるけど、もしかすると寂しかったのかもしれないよね><
小さな小さな体と頭で色んなことを細かく感じ取って生きてるんだもんね><
ラムたんの咳も早くはっきりするとみんなが楽なんだけどなぁ…(´・ω・`)
でもMimiさんの努力は本当に尊敬します!!
エアコンは確かに掃除するのは良いかもしれませんね><
我が家も去年からしていないし、そろそろ掃除しないとだな~><
エアコンがたばことかの煙も埃と一緒に吸ってるだろうし、それが部屋に放出されてると思うとぼんちゃんが気になるし…今週中にはできるといいんですが^^;
なにぶん私も体調がよかったり悪かったりなので…><
Mimiさんは体調いかがですか?目眩がするとのことですが…お薬の副作用もあるのかな?
辛いときはすぐ横になって休んでくださいね!!
2011.07.20 03:05 | URL | #- [edit]
Mimi says..."みっくさんへ"
おはようございます♪

ふふ(^v^)人間が勝手につけているセリフですが、
なんとなく合っているような気がしますww

仮病説、私も超驚きです!
いまだに見てもわかりません(;一_一)

もし仮病だとしても途中からだと思うんですが、
「咳をしたら→Mimiが来る」
と気付いたらしく…^^;
でも、ラムちゃんがそんなに頭がいいとはどうしても
思えないんですよねwwww

もちろん病気よりは仮病の方がいいですが( 一一)

私は夏バテ&風邪でダウンしちゃいましたが、
やっと少しずつ良くなってきました
ありがとうございます(^^)v

空気清浄機はアレルギー&気管が弱い自分の為にも
買ってみました♪
ずっと欲しかったのに先送りにしていたんですよ^^;

エアコンの掃除は自分で出来るのは限度があるので
お掃除業者に予約しましたが、すでに混雑しているらしく
8月11日に来る予定です(>_<)
遅いv-12
2011.07.20 10:33 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
おはようございます♪

ネフェルはひとりでお留守番する事も多かったし
ちょっと寂しかったのかも知れません…(>_<)
注目されるのもラムちゃんばっかりだったし(笑)

努力だなんて…
きっと皆さんは当たり前のようにやっていることだと思います。
私はただブログに書いているだけで(+_+)

エアコンの掃除は自分で出来る範囲のものは
やるようにしているのですが、
内部の掃除までは出来なくて…
お掃除業者にたのみました^^;
でも来るのが8月11日なんですよぉ。。
遅いしv-356
今時のエアコンなら、10年間お掃除不要とかですよね…
いいなぁ~

ぼんママさんの体調も相変わらずなんですね(>_<)
大丈夫ですか?
また雨が多いからかな…

私は風邪の症状はかなり良くなりました!
でも、また地震酔い?めまいのような症状が出て来て困ってます(p_-)
こんなに弱い自分が嫌だ!!!
実家にいる時は風邪とかひいたことないのに(>_<)

今年に入ってから色々やられっぱなしですv-406
2011.07.20 10:51 | URL | #- [edit]
MariRose says..."こんばんは(^-^)"
スパイダーマンって、ケージ金網にへばりついている感じのことでしたか(^ω^*)
確かにそんな感じかも(笑)
へばりついてケージ越しに会話してる姿って面白いですよね!

ラムちゃんの仮病説は驚きました。
本当に仮病かどうなのか…謎ですね。
中には本当、飼い主さんの気を引くために仮病を使ったり、毛引きしたりする子も
いるそうですが、本当にそうだとしたらとても賢い子です(-_-)

あ・・シードの保存法は↓
http://www.marusun.com/sab98-7.html
参考にしてみて下さいね(^^)
2011.07.21 20:46 | URL | #.qod7nJI [edit]
Mimi says..."MariRoseさんへ"
こんにちは♪

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)

タイトルっていつも困るんですよ…
もう全部タイトルなしにしようかな(笑)

仮病説…
色々な意見があると思いますが、
実は私はいまだ信じられません(p_-)
まだ咳をしてるし。。

それに…
ラムちゃんってそんなに頭が良いとは思えません(爆)(^O^)

シードの保存方法のURLありがとうございます!
保存方法も意外に奥が深いですね…
参考にさせていただきます♪

2011.07.25 14:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/303-429c4704
該当の記事は見つかりませんでした。
