いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

固まるインコ♪






1

こんにちは

ほぼ毎日更新をしていたこのブログですが、風邪と夏バテの為
初めてDown。。
数日ですがお休みをしていました

しかし風邪の方はあまり良くならず…
いまだに鼻声が続いてます(笑)
夏なのに、恥ずかしいなぁ


小鳥達の様子は…
ネフェルは変わらず元気で♪
ラムちゃんは心配だった夜の咳はほとんどなくなりましたが、
昼間の咳はまだまだ減らず…


でも、
2
元気いっぱいだし、


体重も元通りになりました
8
夜寝る前に量った体重だけど
33.6g

朝だと31gくらいかな
毎日ガツガツ食べてます


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**


3
相変わらずネフェルケージに張り付いているラムちゃんですが、
今日はいつもとちょっと違う様子。。


さて、なぜでしょう…w


正解は
4
なぜかネフェルが、このまま動きません( ̄m ̄* )ぷぷ♪


5
ついに悟りを開いたかっ


奇跡的に撮れた動画

[広告 ] VPS

眠いの?
ネフェルはラムちゃんの攻撃にも微動だにせず(笑)

※不自然な体勢で撮ったので手が震えています
 見難くてすみません


6



7
ちょっとコワイよねww

でもたまにネフェルって動かなくなる時があるんですよ
フリーズインコ♪( ´艸`)ムププ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ぼんママ says..."No title"
こんばんは^^
お久しぶり~(*´∀`*)
Mimiさん体調大丈夫ですか><?
無理だけはしないで、ゆっくり休んでくださいね!
ブログの更新も、無理のない程度に!ですよ^^
ネフェルちゃんもラムたんも元気そうだし、一安心です(*^^*)
ラムたん、夜の咳は落ち着いてきたんですね。
体重も戻ってきているようだし、何より写真で見る限り羽やおめめも綺麗でツヤもあるし…元気そうだね^^
ネフェルちゃんのフリーズにつられてラムたんもウトウトしてるのが可愛い~(*´∀`*)
2011.07.26 03:22 | URL | #- [edit]
ちあ says..."こんにちは"
やっぱり体調が優れなかったんですね( *- -)
まだまだこれからが夏本番です!無理しない程度に頑張っていきましょう(^-^)

ネフェルちゃん、面白いですね。なんて可愛いんだ('-'*)
ラムちゃんの攻撃に無反応なんて(笑)

まだ咳は出るんですね…
夜はしなくなったということは少しずつ回復してるのでしょうか?このまま元気になるといいですね。先生の所にお泊まりしなくてすみそうですね(^-^)?

うちは明日病院です。毎回ドキドキです(´・ω・)


みんな元気になぁーれ!!!!!!
2011.07.26 10:36 | URL | #bxvF113M [edit]
ピノ助ママ says..."ご復活おめでとうございます。"
こんにちは。
風邪と夏バテでダウンされていたとのことですが、すっかりよくなられましたか。
ラムセスちゃんとネフェルちゃんも、すっかりのんびりモードでくつろいでいますね。ネフェルちゃんが、ラムセスちゃんを軽くあしらっているところは、まさに、悟りの世界に入ったというところでしょうか。がんばれ、ネフェルちゃん。もし、ラムセスちゃんと喧嘩したら、びゅーんと2メートルくらい伸びて、家においで。ピノ助と楽しく暮らそうね。
本当によかったです。夏の風邪は、長引くことも多いですので、無理せず、養生されてくださいね。
2011.07.26 11:57 | URL | #g0aTmfEY [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんにちは♪

キャー♪お久しぶりです(^^)/

夏バテの方は良くなったのですが、
風邪が… (p_-)
真夏に風邪。。 
鼻声・鼻水…
エアコンにやられたのかなぁ(+_+)

ラムたんは今、超!ボロボロ/パゲパゲになってるんですよw
なのに元気です♪

あっ、そうなんですよ!
ラムちゃんって目をつぶるとマネする子なんです(^v^)
私のマネもいつもしてます
意外にカワイイ特技かな!?ww
2011.07.26 15:51 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ちあさんへ"
こんにちは♪

そうなんですよぉ(+_+)
ラムちゃんの通院で疲れたのか、夏バテに。。
そして風邪までひいてしまいました(p_-)

ちあさんは明日病院なんですね…
心配ですねv-356
暑いので、お気をつけて!

ラムちゃんの咳もなかなか治らないです
仮病ならもうそろそろ止めてぇぇ(@_@;)

病気なんかどっか飛んで行け!!

2011.07.26 16:07 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ピノ助ママさんへ"
こんにちは♪

夏バテは良くなったのですが、
風邪がなかなか治りませんねぇ(p_-)
まさに長引いてますww

ネフェルはたまにあちらの世界へ…♪
ラムちゃんの攻撃もまったく構っていないのが
笑えますよねぇ(^v^)

ネフェルもラムちゃんも勝手に外へ遊びに行って
また戻って来てくれるといいのに(笑)
そうしたら、楽ですよね♪
2011.07.26 16:43 | URL | #- [edit]
ましろ says..."Mimiさんへ"
いつもマメに更新しているMimiさん、
体調が悪いのかなぁ?それともラムちゃん、病院?とか
あれこれ考えていましたが、
ラムちゃんとても元気そうでうれしかったよ~。
でもMimiさんが大変だったのですね。
私も昨年、夏風邪でしんどかったのを思い出しました。
外の暑さとエアコンの効いた部屋との温度差で
身体がうまく調整きかなくって・・・。
今も寒くなったらすぐにひざかけや上着を着るようにしています(笑)

ラムちゃん、体重も戻ってきたようで何よりです。
あとは昼間の咳だけですね。ホントに仮病なら
もうそろそろやめてほしいって感じですね。
ネフェルちゃんとの楽しい絡みがうれしいですね♪

Mimiさん、体調に気を付けてくださいね!
ブログはいつでも好きな時に更新してくださいね!
(って無精者の私が言っても説得力に欠けるかしら(笑)?)
2011.07.26 22:42 | URL | #/B4BHbjs [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
おはようございます♪

毎日更新していたのに、
突然更新止めたら「あれ?」って
思っちゃいますよね… すみません^^;

本当に室内と室外での温度差に疲れます。。
あと会社でも家でも男の人の暑がりようには困ります!
マジ暑がりが多い^^;
こちらは靴下重ねて履いているのにv-356

ラムちゃんは放鳥中でも咳をしているので、
仮病ならもうやめて欲しいものです(p_-)

一度更新をとめると、
もう面倒になっちゃいますよね(笑)
ブログ書くにも結構な時間がかかっちゃうので(*^_^*)
2011.07.27 11:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/304-6e701232
該当の記事は見つかりませんでした。
