いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

耳毛が生えた♪






今日は体重測定から

1
ネフェル32.6g
いつも通り♪


ラムセスは…
2



3
ラムたん31.4g

朝なのにイイ感じです
もう心配ないね!



4
ちょっと不機嫌そうなラムたんですが…


良いことがあったんだよね



5
耳の羽が本格的に伸びてきました!


6
外耳炎の為、耳の羽を切ったのが6月6日…

「完全に生え揃うまで半年はかかる」と言われましたが、
ちょうど換羽にあたったので予想よりも早く揃いそう

もちろん、完璧!とはいかないと思いますが
少しでも耳が隠れて目立たなくなればいいなぁ~



7
フサフサの姿を想像中(笑)



8
さっそくネフェルに報告!


9
(*'ー'*)ふふっ♪



10
ほんとに!!(;∇;)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ちあ says..."こんばんは"
ラムセスちゃん良かったですね(^ー^)♪
もうすぐキレイになりますね!!でもどんなラムちゃんでも可愛いですけど。

最近ネフェルちゃん&ラムちゃんコンビがまた見れて嬉しいですよー(・ω☆)
2011.08.06 00:46 | URL | #bxvF113M [edit]
ぼんママ says..."No title"
こんばんは!

ラムたん良かったね~!!
体重も安定しているみたいだし、耳も隠れてきたし…ラムたんの回復力というかそういうパワーはすごいね^^
きっとMimiさんの普段からの徹底した環境作りのおかげだね!
Mimiさんのネフェルちゃんラムたんにかける愛情、本当に尊敬させられます。
もちろん私もぼんに対しての愛情は言葉では表せないほどだけど、してやれることが限られてくるし家族の理解がまだまだ浅かったりでなかなかぼんにとって最適な環境を作ってやれていないような気がするので見習わなきゃ!って思うんですよ~^^
2011.08.06 02:47 | URL | #- [edit]
ヒデシャン says..."No title"
ラムセスちゃん、よかったですネ。
この分でいくと思ったよりも早く生え揃いそうですネ。
ネフェルちゃんもとっても嬉しそうですネ。
そんな2羽さんがかわいいですよ! ^^
2011.08.06 16:18 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ちあさんへ"
こんばんは♪

ありがとうございます!
耳が目立たなくなるとちょっと嬉しです♪
換羽も早く終わってくれるといいなぁ(^^)v

ちょぱちゃんは体調はいかがでしょうか?

最近はハッキリしない天気が続いて嫌ですよね…
2011.08.06 21:33 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんばんは♪

ありがとうございます(^^)v
ラムちゃんパワーですね(笑)

いえいえ、私なんてまだまだですよ(+_+)
ぼんママさんもいつも頑張っていらっしゃるので
ぼんちゃんは幸せものですv-10
私はぼんママさんの優しいお人柄に憧れます(^O^)/

家族の理解…
難しいですよね。。。

ウチは相方が適当で困りますっ(>_<)
まぁ、私が神経質すぎるのかも知れないので
ちょうど良いのかもw

お互い、小鳥達の為に戦いましょう♪(^◇^)
2011.08.06 21:45 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ヒデシャンさんへ"
こんばんは♪

ありがとうございます^^
そうなんですよ!
思ったより早く生えてきてビックリしました♪

今はまだスケスケな状態なんですが、
お耳丸出しよりはいいですよね(笑)
2011.08.06 21:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/316-93fe7d80
該当の記事は見つかりませんでした。
