いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

スリムの秘訣♪






1
こんにちは

今日はN&Rのスリムでいる秘訣を公開(笑)



2羽はとっても運動が好き
2
ハシゴ登りを一日に何度も!


3
Mimiも一緒にダイエットしなきゃダメだな…



ラムたんはケージ内でも常にエクササイズw
4
最近は逆さになるのがマイブーム


5
小枝ガジガジも逆さのままで♪

くび大丈夫?


6
すごいっていうか…^^;



7
本当は羽なんだろうけど、
ラムたんは先生にも「筋肉がすごい」って言われたからね


8
うっとうしい熱い男のラムセス。。



9
最近は簡単なフォージング(食べ物を鳥が考えて探しだす行動)も実践にています^^

葉っぱの下にシードを隠して…
(一秒で見つけられるけどww)



そして、
スリムでいる秘訣ナンバー1は…
10
やっぱり追いかけっこだよね!

εε= κ( ` ▽´)待てぇぇ Lock on!!  ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ヒエッ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ぼんママ says..."No title"
こんばんは^^

そっか~!ネフェルちゃんとラムたんのスリムはこうして保たれていたのね( ̄m ̄*)
最後の追いかけっこなんて…本当に効果絶大そうだし…(笑)
我が家もたまにフォージングしてみますがぼんちゃん…ちょっとだけお勉強のようなものが苦手なのか探し出そうとしないんですよ(笑)
「べちゅにいいもん。おうちにかえったらあるもん」くらいに思っているのかもしれないけど…知育には良いけど隠したらぼんちゃんはそのまま食べることを諦めそうな気がするのでそれだと困るし…^^;
31gと32gからまったく変わらないんですよ…><
だけど一瞬でそれを見つけられるネフェルちゃんとラムたんはとってもお利口さんなんだね^^
2011.08.08 03:02 | URL | #- [edit]
ちあ says..."こんちは"
やっぱり小鳥さん同士で遊んでる姿はいいですね(^-^*)
私ももう1羽お迎えしたいのですが、ちょぱがもう少し落ち着いたら…と考えています。
ちょぱはラムちゃんの性格に似てるので(笑)、お迎えする子はネフェルちゃんみたいにおっとりしてる子だといいなーと思ってます。


ちょぱのこと気にかけてくださってありがとうございます(>_<。)
通院が月一になりました!(`・ω´・)b
全然増えなかった体重も増えてきたんですよ。もう少し落ち着くまでお団子は続けます(^-^)
2011.08.08 11:45 | URL | #bxvF113M [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんばんは♪

追いかけっこは毎日すごいですよ…
あれじゃぁ~太るはずがありません^^;
飛んで、走り回ってます(笑)

ぼんちゃんもフォージングに挑戦しているんですね!
ウチではケージ内で試していますよ^^
だからソッコー見つかるんですww

本当は一日中食べ物を探し回っているのが
一番いいみたいですが…
無理ですよね(+_+)

ネフェルもラムちゃんの体重もそんな感じです。。
でも太り過ぎよりはいいのでは?(^O^)/
2011.08.08 20:50 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ちあさんへ"
こんばんは♪

2羽で遊ぶ姿は本当に癒されます(^v^)

ちょぱちゃん、ラムちゃんと似ているんですか?
マジで。。^^;
ネフェルはラムちゃんとの喧嘩を避けるので
助かります♪
でもラムちゃんのお迎え当初はよく喧嘩してましたよ(笑)

通院が減ってよかったですね♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
暑いし病院へ行くのも大変ですよねぇ…
体重もどんどん増えるといいなぁ!
お団子、頼れるヤツですね!!(笑)
2011.08.08 21:40 | URL | #- [edit]
ましろ says..."Mimiさんへ"
こんばんは!ネフェルちゃん&ラムちゃんの
仲良しショットが見られてうれしいです(^_^)
(ラムちゃんの咳は治まってきましたか?)
楽しい遊び場でうれしそうですね♪
二羽いるから刺激にもなるのでしょうね。
チョコちゃんにももう一羽お友達を!って考えていましたが、
ビビリさんだし、ワガママなので
新しいお仲間さんが来て難しいだろうなぁって
思っています。
今後もチョコちゃんのお世話ONLYで頑張りたいと思います(笑)
2011.08.09 00:13 | URL | #/B4BHbjs [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
こんばんは♪

ラムちゃんの咳は前よりも少なくなりましたが、
たまに咳きこんでいます…
早く治って欲しいなぁ(+_+)

2羽いると、いい刺激になると思います♪
たまに、もしラムちゃんが1羽飼いだったら
どんな鳥さんになったんだろうって考えちゃいますww

チョコちゃんは長い間1羽飼いだったので、
自分は人間だって思ってますよ、きっと(^O^)/
でも案外お婿さんをお迎えしたら、
夢中になったりして(笑)
2011.08.09 21:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/318-d8ce97d9
該当の記事は見つかりませんでした。
