いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

ラムセスの咳…





ラムセスの咳について、最近ブログに書いてませんでした…

というか、この話題はあえて避けていたんです
(完全に治るまで。。)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**


6月6日に外耳炎&結膜炎治療を開始したラムセス

1
当初はこんなに耳が真っ赤でした… 


2
反対側は結膜炎。。



その後、外耳炎&結膜炎は良くなりましたが
原因不明の咳に悩まされ…

3
注射

それからしばらく酷い咳が続きましたが、
(仮病説もありましたw)


とうとう、、、

治ったようです \(*^▽^*)/わ~い♪


ここ1週間はほぼ咳を聞いていませんっっ


長かったなぁ…

仮病だったかも知れませんが、
咳が出ないように色々がんばったのも良かった、と思いたい! v(*'-^*)ブイ



そして先日やっと、エアコン内部の掃除を専門の方にしていただきました♪
(1ヶ月待ち…)

9
写真を撮り忘れたので請求書で(笑)

今回は初めて室外機のお掃除も!
3月に大量に飛散した放射線の事もちょっと気になっていたので、
今更ですが気分的にスッキリしました


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**


今ではこんなに元気です
4


3日前からケージ内の鏡を撤去したので、鏡を見つけるたびに大騒ぎのラムちゃん♪

5

6

7



最後に動画を(40秒)

[広告 ] VPS

落ち着きのない子ですみませんっっ ( ´艸`)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます♪
            押していただけると更新の励みになります 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ちあ says..."こんばんは"
ラムちゃん、良かったですね!!お耳も目立たなくなってますねo(・∇・o)
動画のラムちゃんも元気そうでなによりです。
…それにしてもカワイイ(*゜ー゜*)

Mimiさんもひと安心ですね♪
2011.08.21 01:03 | URL | #bxvF113M [edit]
としぞう says..."良かったですねL(@^▽^@)」 ワーイ"
ラムちゃん咳が出なくなって本当に良かったですね。
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ
動画見ても一安心ですね。
ラムちゃん長い闘病生活頑張ったね。v-218
2011.08.21 02:50 | URL | #i1xTcUiE [edit]
ぼんママ says..."No title"
おはようございます^^

ラムたんおめでとう~(*ゝ∀-)b!!
いっぱいがんばったもんね、動画もラムたんも元気そうだしこれで安心、Mimiさんも一安心ですね^^
鏡さんもほどほどにしとかないと…ですね(笑)
ぼんちゃんもペットボトルさんは適度に…です(笑)
2011.08.21 06:40 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ちあさんへ"
こんにちは♪

耳もほぼ目立たなくなりました(*^^)v
動画を見ていただきありがとうございます♪
落ち着きがないでしょ?(笑)
セキセイって動きが早くて面白いですよね(^v^)

本当に一安心しました!
もう咳は勘弁ですねー^^;
2011.08.21 11:08 | URL | #- [edit]
Mimi says..."としぞうさんへ"
こんにちは♪

ありがとうございます!
取りあえず1週間は咳が出ていないので
治ったと思いたいです♪

動画も元気いっぱいですよね(笑)

外耳炎と結膜炎はいいとして…
咳は原因が不明だったので苦労しました。。
2011.08.21 11:12 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんにちは♪

ありがとうございます(^v^)
動画、小うるさいでしょ(笑)
でも元気いっぱいで嬉しいです♪

本当に鏡は危険なので、また禁止令が出ました…
もうケージの外でしか見られません!
しかもあの小さな鏡も撤去する場合がありますww

ぼんちゃんも辛いと思いますが、
N&Rと一緒にがんばろう♪
2011.08.21 11:16 | URL | #- [edit]
ましろ says..."Mimiさんへ"
こんばんは!
ラムちゃん、咳がおさまったようで本当によかったね。
原因が一体何だったのかが気になるところですが・・・。
とりあえずは、元気なラムちゃんにもどってよかった。
カガミをみると異常にハイテンションになるのが
かわいいっ!

先日のハミハミ後のMimiさんの腕が痛々しかったですね。
セキセイちゃんは、みんなそうするものなんですか?
チョコちゃんは、服とかには、ハミハミしますが、
腕とかにはハミハミしませんね。
(かさぶたとかホクロには反応しますが~)
アームカバーとかしたら、どうでしょうね(笑)?
2011.08.22 01:07 | URL | #/B4BHbjs [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
こんばんは♪

ありがとうございます(^O^)/
本当に咳の原因は何だったのか。。。
謎だけど、取りあえずしなくなって良かったです♪

鏡を見るとすごい事になりますよ^^;
男の子には多いみたいですが、
怖いくらいのハイテンションで…

ハミハミはする子としない子がいるみたいです。
でももしかしてこんなにする子は珍しいのかも(>_<)
長袖着ればいいだけなんですけど、
暑いしv-356毛首や指にもするので
あんまり意味がなくって(p_-)

今は乗るたびに吹っ飛ばしてますww
2011.08.22 19:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/331-d3da4509
該当の記事は見つかりませんでした。
