いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

インコ様用のプランター菜園♪





1
換羽が落ち着いてきたラムたんは、
モフモフが復活 キャー



2
N&Rがいつも食べているお野菜は…



3
こちらです!

以前にもご紹介しましたが、とりきち横町さんで購入した
・育てるインコ草 (オーチャードグラス&チモシーの種)
・はこべの種
・バイオ野菜栽培ボックス用 詰め替え種



実は最初に種を蒔いたものは、すべて途中でダメになっちゃったんです

なので… 
再度挑戦しました


4
7月16日はこんな感じで 
(種まきして10~12日後くらいだったかな?)


5
7月25日 かなり大きくなってます


6
クローバーの可愛さにヤラれました らぶりぃ~



そして現在…

7
ハコベがこんなに大きくなって、蕾までつきました

みんな夢中で食べてます♪


でもすでに残り僅かになったので…
2日前にまた同じ種を蒔きました!
上手く育つかな?



こちらは昨日買ってきた新たな種
8
ベビーリーフミックス&ベビーこまつな 
産地:イタリアなど

こちらもがんばって育ててみたいです




みなさん!
Mimiが愛情と手間をかけて作った、お野菜の味はどうですか?(笑)

9
ありがとう

ラムちゃんはネフェルよりもたくさん食べるよね、エライぞ



10
( ´艸`)フフフ♪

また美味しいお野菜作るから、待ってってね

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます♪
            押していただけると更新の励みになります 





関連記事
スポンサーサイト

Posted by Mimi on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ぼんママ says..."No title"
こんばんは^^

自分で育てたお野菜や野草がうまく育ってくれてなおかつおいしそうに食べてくれたらすっごく嬉しいですよね~(*´m`*)
我が家も今、バードモアさんで購入したコマツナを育てています^^
まだ成長中なのか食べ頃なのかよく分らないんですけど、ぼんはいつものと違うからか警戒しているようです(^。^;)
2011.08.22 03:16 | URL | #- [edit]
ヒデシャン says..."ウマウマ菜園"
愛情いっぱいの手作り菜園ですネ。
ラムちゃん、ネフェルちゃんは幸せ者ですよ。
ベビーリーフミックス&ベビーこまつなの成長を
楽しみにしていますネ。
大きく、おいしく育って欲しいな~ ^^
2011.08.22 18:21 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんばんは♪

そうですよね(*^^)v
今まで野菜なんて育てたことがなかったから
結構面白くって♪
(野菜っていうか、ただの野草だけどww)

新しく買ってきた種も育ってくれるといいなぁ!

ぼんちゃん、すでに警戒中ですか?
同じお野菜なのになぜにぃ(笑)
2011.08.22 19:55 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ヒデシャンさんへ"
こんばんは♪

人間用なんてその辺にあるものを
適当に買ってきているのに、
インコ様は自家製ですからね…^^;
贅沢者です♪

ベビーリーフミックスはなんだか
オサレ風ですよねww
食卓にイタリアv-500の風を吹かせられるように
がんばりますよ(笑)
2011.08.22 20:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/332-7fbb7286
該当の記事は見つかりませんでした。
