いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

はらへりインコさん♪






こちらは、ネフェルがいつも使っているペレット入れ
なんですが…

1
ほとんど中身が空ですよね!?


ここ数日、朝までに空になっていることが多く、
本当にびっくりしています マジッ

食の細いネフェルは上の方にごはんを置いておき、
少しでも多く食べてくれるようにしているのですが…

最近は真っ暗の中でも、ごはんを食べているみたいなんです
鳥目じゃないの?(笑)

(こんなにたくさん食べてくれるなんて、本当はすごく嬉しいです)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**


夜中に食べまくっているくせに、
朝にはお腹がすいているネフェル…

2
今準備してるよ!
もう少し待っててね



3
 ラムちゃんにまで心配されてどうすんのw



4
はいはい…^^;



5
ラムちゃんのごはん見て興奮しないのっ!(笑)

しかもそれ、昨日のごはんだし。。。



6
夜中、鬼のように食べてたくせに… なんでっ(T▽T)




さてと、

ごはんの準備できたよ!

お待たせー




…??




7

ゞ( ̄∇ ̄;) コレコレ…

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます♪
            押していただけると更新の励みになります 





関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

としぞう says..."よかったですね"
うちの子は上の止まり木近くに置いてますが食べません
下にあるシードも食べません昼夜問わず、ペレットをすり潰した直後なら目の前に持っていくと食べてくれます。少しだけシードも手で持ってあげてますそうしないと食べてくれないのです。水は自分からでも飲むようです。いままでの子は夜中暗くしてもお腹が空いたら食べにきてました。アイには苦労させられてます。
夜中でも自分で食べてくれるネフェルちゃんが羨ましいです。
2011.08.23 03:34 | URL | #i1xTcUiE [edit]
ちあ says..."こんにちは"
うちも食が細いのでご飯は上に置くように先生に言われました。どこにいても食べれるように下にはペレットを置いてます(^-^)

それぞれの子にあった環境に整えてあげるのに試行錯誤です(^^;
2011.08.23 11:16 | URL | #bxvF113M [edit]
Mimi says..."としぞうさんへ"
こんにちは♪

えー(@_@;)
あいちゃん、自分では食べてくれないんですか!?
外出時はどうしてるんでしょうか…
大変ですね(/_;)

ネフェルは夜中でも食べたり、下にある水を飲みに行ったり
動きが激しいです(笑)
反対にラムちゃんはケージカバーをかけてからは
全く動きません

性格や行動が全く正反対な2羽です^^;
2011.08.23 12:09 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ちあさんへ"
こんにちは♪

やっぱり食の細い子は上に置くのが正解なんですね!
良かった♪

ラムちゃんはモリモリ食べる子なので、
下に置いてますw
しかも食べ過ぎてたまに「オエェ~」っと
しているので上に置くと大変な事になりそうです(笑)

本当にそれぞれの子にあった環境にしなくては
ダメなので大変ですよね…
毎日の細かい観察が必要ですね♪
2011.08.23 12:13 | URL | #- [edit]
ましろ says..."Mimiさんへ"
ネフェルちゃん、夜中に食べてるの?
どの時間帯でしょうね。早起きして、朝方かな?
でもカバーがあるから真っ暗なんですよね。
さすがセキセイさん!でもラムちゃんは、じっとしてるんですね。
チョコちゃんと一緒です。
寝る時のプラケースに赤穂やご飯を少し入れたこともありましたが、
寝ることに集中してもらおうと思い、今は何も入れていません。
(入れた時もさほど、減っていなかったしね)
ラムちゃんちにヘバりついてるネフェルちゃん、かわいい~。
隣りのご飯は美味しそうに見えるのかしら(笑)?
2011.08.24 00:04 | URL | #/B4BHbjs [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
こんにちは♪

ネフェルは夜中も朝方も食べているようです(笑)
パリパリ。。。って音が聞こえます(*^_^*)
でも良く見たら全部食べているわけではなく、
下に落としているものも多かったです^^;
(もったいない!!)

もちろんケージには遮光カバーをかけてますし、
部屋の電気を消すと真っ暗のハズなのに…
しかも暗くした方がおしゃべりが盛んになります(笑)

反対にラムちゃんはカバーをかけた瞬間から
まったく動かなくなります!
(でもパニックなる率が高い^^;)
チョコちゃんと同じですね♪


ネフェルはラムちゃんがゴハン食べていると
いつもへばりつきますww
同じごはんなのに… 

隣の芝生は。。。
ってやつなんですかね!?(笑)
2011.08.24 11:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/333-b5056ee7
該当の記事は見つかりませんでした。
