いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

超凶暴ネフェルへ…変身!






1
さて、N&Rは何に驚いているのでしょうか?




2
ファンデーションです♪ (ラムちゃん腰が引けてるよ、笑)

コレ、6月末に買ったのにすっかり出すのを忘れててw
あわてて箱から出していると、2羽が寄って来たんです



3
さっそくネフェルチェックが入ります



4
見つかっちゃったか

今、鏡を禁止しているので光物に敏感なんです…


5
不敵な笑い。。 イヤな予感



6
アッチャー
この首ふりが始まると、超凶暴になっちゃう!



へ~んしん!! キーッ



7
ラムちゃんはすでに手の上に避難(笑)

写真では可愛く写っていますが、
凶暴化したネフェルはラムちゃんでさえ近づきません
(↑どれだけ怖いかわかりますよねw)



8
あっ、ついに逃げた

自分だけズルいぞっ


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆


凶暴化したネフェルは、すぐにケージへお帰りいただきました…(¬w¬*)プッ



そしてラムちゃんは、


9
さっそく仕返しかっっ ヾ(@°▽°@)ノあはは♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます♪
            押していただけると更新の励みになります 





関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ぼんママ says...""
おはようございます^^

昨日は遊びに来れなくてすみません><
風邪をこじらせてしまったみたいで、昨日はもうぐったりでした^^;

ネフェルちゃんは、光物で自分の姿が少しでも写るものならなんでもいいのね(´m`*)
これはMimiさん気が抜けませんね(´-ω-`;)
ぼんも、あんよを指先だけ隠したりペットボトルさんがいないときには「一応足だしかかとでいいや!」なんて勢いでかかとに発情するときもあります^^;
しかもネフェルちゃんと一緒で一度興奮が始まるともう止められないし凶暴化しちゃうんですよ~><

ラムたん、避難して正解だったね!(笑)
2011.08.24 05:46 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんにちは♪

今日もお早いですね^^

風邪大丈夫ですか!?
コメントは嬉しいですが、
気にせずにゆっくり休んで下さいね!!
(暇な時でいいんですよ(>_<))

そうなんですよ…
ネフェルもラムちゃんも光物狂なので困っちゃいます^^;
特にネフェルは凶暴になるので怖いですww
ぼんちゃんも凶暴かですか?
本当にぼんちゃんとネフェルは似たもの同志ですね(笑)
普段大人しい子は凶暴化するのかな。。
(逆にラムちゃんは鏡をみると可愛くなるんですよ(^v^)うふふ)

ぼんちゃん… かかとにまで発情とは(゚×゚*)プッ

インコさんの発情の勢いはすごいですよねぇ…
毎日四苦八苦ですε-(ーдー)ハァ
2011.08.24 12:05 | URL | #- [edit]
みっく says..."No title"
ネフェルちゃんは、大好きなもの・ことには、すごい集中力を発揮するんですね~。
そして、鳥が変わる?^^;
ファンでのコンパクトといい、Mimiさんの腕といい。^^;;
そして最近はd、ラムちゃんのご飯?!@@

春に、とりきちさんところで飼ったBio Greenまだ、育てていないやww。
これからだな。^^;

ラムセスちゃん、仮病疑惑とかあったけど、咳が治ってよかった~!^^
2011.08.24 18:00 | URL | #wYAyu/Y2 [edit]
DUCK says..."No title"
こんばんはー!
あ~、ダメダメ、鏡禁止でもこういうメタリック系は好きですよねー。
うちの青龍君も携帯でもPCでもデジカメでも、乾電池でも・・・なんでも発情しちゃいます。
困りますよねー。

2011.08.24 20:18 | URL | #- [edit]
キョロmama says..."初めまして。"
ネフェルちゃん&ラムちゃん可愛いですね~≧∇≦ 見る度に癒されます♪

私はブログはやっていませんが、インコちゃんをよく知る為にいろいろな方のブログを覗いて勉強させてもらっています。しかし、ブログに関してあまりに無知で後ほどの記事は私の事ではあるまいか?と思い、初コメントしてみました。私だったら、本当にごめんなさい(>_<)

うちには8ヶ月でお迎えし、今月1歳になったばかりのインコちゃんがいます。女の子です。中1になる子供が誕生日のプレゼントに欲しがって、我が家にお迎えしました。正直、初めは鳥さんが苦手でどうお世話をしていいかわからず子供任せにしていたのですが、部活や塾などで、なかなか家に居ない子供に代わって私がお世話をするようになったらもう可愛くて可愛くて…。飼育本を購入して読んだりしたのですが、それだけではわからない事や知らない事がたくさんあって、それで皆さんのブログを拝見させてもらってるのです。中でもMimiさんのブログはとても勉強になって、ゲージの事や小鳥さんグッズの事などたくさん参考にさせてもらっています。ただランキングはどれをポチっとしていいのかよくわからなくて、押してるか押してないのか、自分でもよくわからないので教えて頂けると私も嬉しいです。


文章力が本当になく、どのブログにもコメントを出せないでいたのですが、先程の件が私にあてまはっていたらMimiさんに大変失礼なので、この場をお借りして謝りたいと思いました。
これからもネフェルちゃん&ラムちゃんを是非参考にさせて下さい。宜しくお願いします。
2011.08.25 00:36 | URL | #- [edit]
Mimi says..."みっくさんへ"
こんばんは♪

記事をたくさん読んでいただいたみたいで、
ありがとうございます(^^)/

ネフェルはすごい集中力かも知れないですねww
でも突然凶暴になるから、油断は出来ませんっ(@_@;)
とにかく光物には注意です(笑)

ラムちゃんの咳も結局原因はわかりませんでしたが、
取りあえず治ったみたいで良かったです♪

バイオグリーンは他の種と違って、すぐに生えてきますよ!
ビックリするくらい一瞬なので是非♪
2011.08.25 02:47 | URL | #- [edit]
Mimi says..."DUCKさんへ"
こんばんは♪

そうなんですよねぇ(@_@;)
家中、光物だらけで困ってますw

青龍くん、乾電池にまでですか!?
目ざといですね(笑)
ネフェルもデジカメ・携帯を見つけて騒いでますけど
鏡やファンデよりは大丈夫でした…

もう防ぐのが大変です(>_<)
2011.08.25 02:52 | URL | #- [edit]
Mimi says..."キョロmamaさんへ"
こんばんは♪

初めまして、コメントありがとうございます^^

あぁぁぁ(>_<)
説明が足りなく、ご心配をおかけしてすみませんでした!
追記しておきましたが、先ほどの記事の方は
絶対にキョロmamaさんではありませんのでご安心を♪
(海外からのアクセスです)

ちょっと変わった行動の方を偶然見つけたので
つい誰かに愚痴りたくなったんです(+_+)
すみませんv-356

(ランキングボタンは強制ではありませんので、
もし良かったら押して下さいね♪)
私の場合は2つのランキングに登録しています。
ボタンは右上と記事の最後にあります。
(押すとランキングサイトへ)
ただ携帯からだとフルブラウザやスマートフォン?意外は
ポイントが入らないと思いますので、
あまりお気になさらずに^^


私もまだまだインコ初心者なので、
勉強しながら迷いながらネフェルとラムセスと暮らしています(*^^)
このブログが少しでもお役に立てていただけたなら
本当にうれしいです、ありがとうございます♪

ただ、ほとんどの記事がふざけたような内容なので(笑)
クスッと笑っていただけると嬉しいかも(^v^)

1歳になったばかりのインコちゃんがいるとの事ですが、
ほとんどネフェルと同じ年ですね!
もうインコちゃんはキョロmamaさんに慣れましたか?

鳥さんが苦手な方って結構多いんですよね。。
足が気持ち悪いっていう方が多数です(笑)


本当にご心配をおかけして申し訳ありませんでした…
これに懲りずまた遊びに来て下さいね!
2011.08.25 04:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/334-ba54e943
該当の記事は見つかりませんでした。
