いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

祝♪ ネフェルお迎え1周年!






こんにちは
8月25日は記念すべき、ネフェルお迎え1周年なんです

元気でいてくれてありがとう♪
これからもよろしくね


今日はネフェルをお迎えした日からの、懐かしい写真を再掲載します
(サイズを小さくしましたが、写真枚数が多いので重かったらすみません)


1
こちらはお迎え数時間後…

ネフェルは夜21時くらいに、お家へ来たんですよ♪



2
次の日には手に乗ってくれて



3

4
まだハゲハゲちゃんでした(笑)



5

6
足、グーは可愛いけど「病気じゃないかっ!」って怖かったです…
(違いましたがw)



7
数日後には、羽も生えて…


10
おめめパッチリに!




そして本当に、
8

9

11

12

13

14

15

16
良く寝る子でした


奇跡の出会いをこれからも大切にしていきたいです☆

もちろん、ラムたんもだよ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます♪ 





関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer
Posted by Mimi on  | 23 comments  0 trackback

-23 Comments

としぞう says..."可愛いですね"
ネフェルちゃん可愛い可愛いすぎる、毛布かなにか解りませんが、上に掛けてもらって寝ている姿たまりません素敵な写真ありがとうございます。
2011.08.25 03:08 | URL | #i1xTcUiE [edit]
Mimi says..."としぞうさんへ"
こんばんは♪

カワイイって言って下さり
ありがとうございます(^v^)

赤ちゃんは人間でもインコでも
最高にカワイイですよね(笑)

上にかけているものは
パソコンとかメガネを拭くやつですww
適当ですね^^;
2011.08.25 04:10 | URL | #- [edit]
ピノ助ママ says..."お迎え、一周年おめでとうございます(o^・^o)。"
お早うございます。
お迎え一周年、おめでとうございます。(^ー^)
インコ界の眠り猫ちゃん、ネフェルちゃん、大好きです。(*´∇`*)
Mimiさん、ラムセスちゃん、相方さんといつまでも仲良く暮らしてね。
アダルトメッセージの件では、災難でしたね。歪んだ心の持ち主は、どこにでもいますね。最近の日本では、そういう人も多いですね。(>_<)
2011.08.25 08:27 | URL | #- [edit]
ちあ says..."祝!!"
お迎え一周年おめでとうございます(^-^)
これからも元気に愛情たっぷり受けて育ってください。

ネフェルちゃんの腹寝、ペタッがものすごく可愛くてポストカードにしたいくらいです(`・ω´・)!
ヒナヒナの頃は手の中で眠ってくれたりして、懐かしいですね~。また手の中で寝て欲しいな~(*゜ー゜*)

ラムちゃんと仲良く、ずうっと、可愛いネフェルちゃんでいてね♪
2011.08.25 08:57 | URL | #bxvF113M [edit]
モコママ says..."No title"
ネフェルちゃん、お迎え一周年、
おめでとうございますi-194
我が家もモコ太、先日お迎え一周年でしたi-274
一年って長いようであっという間ですよねi-260
今日はネフェルちゃんとラムセスちゃんとお祝いかな??
2011.08.25 09:55 | URL | #- [edit]
みっく says..."No title"
お迎え1周年、おめでとうございます。^^
小さいネフェルちゃんも可愛いね~。♪

2011.08.25 10:54 | URL | #wYAyu/Y2 [edit]
きみどり says..."祝、一周年^^"
こんにちは。
ネフェルちゃん、お迎え一周年、おめでとうございます!
ヒナヒナちゃんが、モフモフになって…どのネフェルちゃんもかわいいです。

うちの仔はもうすぐ8カ月になります。一人餌になりかけでお迎えしましたので、羽は全部生えそろってましたが、ちゃんと育ってくれるか心配でした;
初めて鳥を迎えたので、何の知識もなく、飼育本を探しまわったり…。
周りに鳥を飼っている人がいなくて、ブログを読ませていただくことが唯一の癒しです。文章を書くのが下手なので、失礼があったらいけない、と思ってなかなかコメントできずにいるのですが;
Mimiさんのブログで、とりきち横町さんも知りました!
インコ網、うちの仔はビビって近寄りませんでしたが…;

いつも癒されつつ、参考にさせてもらっています。
ネフェルちゃんの腹ペタ、かわいすぎますvv
2011.08.25 11:19 | URL | #- [edit]
ヒデシャン says..."おめでとうございます!"
ネフェルちゃん、お迎え1周年おめでとうございます!
こうやってお迎えの時期からの写真を見てみると
やっぱり大きく育ってくれているのですネ。
可愛さは今も昔も変わりなくですけれどもネ。
これからも元気で楽しく暮していこうネ! ^^
2011.08.25 14:16 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ピノ助ママさんへ"
こんにちは♪

ありがとうございます(o^∇^o)ノ
インコ界の眠り猫。。。 いいですね♪
でも…
今はもうあんなにカワイイ寝姿はみられません(ノд-。)

みんな健康で長生きしてほしいなぁ~♪

もう、気持ち悪いですよね(>_<)
でもインコブログって事に気付かないのでしょうかね(笑)
2011.08.25 15:06 | URL | #- [edit]
スティッチ says..."こんにちは"
こんにちは
すごくかわいいインコたんなので
コメントしちゃいました(^O^)/

寝てるのすっごく可愛いですねぇ❤
しかも2日目から手に乗ってくれるなんて
羨ましすぎます(^O^)/

うちの子はまだ指が怖いみたいなので(@_@。
これからも可愛い写真&記事楽しみにしてまぁす(^-^)
2011.08.25 16:27 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ちあさんへ"
こんにちは♪

ありがとうございます (*^▽^*)
これからもみんな元気に育って欲しいですね♪

お腹を付けて寝るのってすごくカワイイですよねー
雛から育てると大変だけど、
色々と楽しいことがいっぱい!(笑)

本当に、また手の中で寝てくれれば…
もう腹ベタも見られないし(T△T)

でも、無事大人になったということで
あきらめます^^;
2011.08.25 16:35 | URL | #- [edit]
Mimi says..."モコママさんへ"
こんにちは♪

ありがとうございます(*^▽^*)

モコ太ちゃんも1周年だったんですね!
2羽ともに、元気に育ってくれて良かったです(*^^)

本当にネフェルが来たのは昨日のように思えます…
年々時間が矢のように過ぎて行きますよ(p_-)

特にお祝いは考えていないのですが、
取りあえずプレゼントはギリギリ今日届いたので
良かったです♪
2011.08.25 16:41 | URL | #- [edit]
Mimi says..."みっくさんへ"
こんにちは♪

ありがとうございます(^∇^*)

ネフェルは小さい時、すごくおとなしかったんですよ♪
今とは全然違う感じでww
でもあまり病気もしなかったし、
このまま健康でいてくれたらうれしいですv-22
2011.08.25 16:44 | URL | #- [edit]
Mimi says..."きみどりさんへ"
こんにちは♪

ありがとうございます(*´▽`*)ノ゛

ヒナヒナパゲパゲもカワイイですが、
モフモフも捨てがたいですよね(笑)

きみどりさんのお家にもインコちゃんがいらしたんですね♪
初めては不安ですよね、わかります!!
私も久し振りにお迎えしたので、
すべてが初めてのような感じでした…^^;
もちろん飼育本を読んだり
他の方のブログを見て回りました!

とりきちさんはお店も素敵ですが、
ブログが大好きで、初めからすべて読破しましたよ♪

インコ網はウチでも結構無視されてますww
おもちゃ類は人間がいいと思っても
なかなか使ってもらえないですよね(笑)

文章が苦手でコメントが出来ない…
って方が結構いらっしゃるんですね(-ω-;)
私のブログだって、かなり漢字変換とか間違ってますし
文章変だし、言葉使い悪いし。。(;一_一)

誰も見てないと思ってやるしかないです\(*´▽`*)/あははは♪

でも個人的なブログだし、間違ってても別にいいや~って思います♪
だからきみどりさんも、そんなに深く考えないで下さいね!
2011.08.25 17:43 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ヒデシャンさんへ"
こんにちは♪

ありがとうございます(゚∀゚*)ノ

そうですよねぇ~ 
本当に大きく育ってくれました!
ヒナヒナはもちろんカワイイですが、
インコちゃんは大きくなっても
やっぱりカワイイですよね♪

みんなが少しでも元気に、
そして楽しく暮らせるように、頑張りたいです(*^^)v
2011.08.25 17:58 | URL | #- [edit]
Mimi says..."スティッチさんへ"
こんばんは♪

初めまして、コメントありがとうございます^^

寝てる写真カワイイですよね…
でもコレはお迎え当時の写真なので、
もうこんな姿では寝ないんですよ(笑)
この子はビビり屋ではないので、
すぐに慣れてくれました♪

あらら、指が怖くなっちゃったんですか?
でもこれから少しずつ慣れると思いますよ!
是非、大好きなおやつを指で1個ずつあげるように
してみてください☆

また是非遊びにいらして下さいね♪
2011.08.25 21:21 | URL | #- [edit]
Mimi says..."鍵コメさんへ"
コメントありがとうございます!

ご心配をおかけしてすみません^^;
でもまったく無視してかまってないので大丈夫ですよ♪

IPアドレス押さえて閲覧禁止にしましたから(^v^)
2011.08.25 21:31 | URL | #- [edit]
ましろ says..."おめでとう\(^o^)/"
ネフェルちゃん、Mimiさん、1周年おめでとうございます。
まだ1年しかたっていないっていうのが不思議な感じ。
ほんとヒナヒナしてて可愛い~。
あのグーの足がチャームポイントですね。
Mimiさんの手の中で眠ったり、お布団にくるまれたりと
最高に癒される姿ですよね、何度見ても可愛いv-345
寝る子は育つ!ってよく言われるものね(笑)
これからもラムちゃんと一緒にますます元気に過ごしてねv-363

たくさんのコメントが届いていますね。
Mimiさん、お疲れ様&これからもがんばってくださいね(*^-^)
楽しみにしています。
2011.08.25 21:59 | URL | #/B4BHbjs [edit]
キョロmama says..."ありがとうございます♪"
ネフェルちゃんのお迎え1周年おめでとうございます\(^O^)/
これからもネフェルちゃん&ラムたんのご成長を楽しみにしています♪


前回の件では、暖かいお返事を頂きましてありがとうございました。私でなくてホッとしました。何しろ、1日のうちに何度おじゃましてるかわからない日もあるので…(汗) Mimiさんから見たらさぞかし気持ち悪かろうと思った次第です。

それからランキングは携帯では投票できないのですねっw(°O°)w
うちは今どきめずらしくパソコンがありません(泣)今度、会社のパソコンからやってみますね(^.^)b


うちのキョロは8ヶ月でお迎えしたので、最初は本当に慣れなくて…。お野菜も食べてくれないし、ゲージから出る事も出来なかったので放鳥もしてあげられなくて…。でも4ヶ月経った今では手や肩に乗ったり、ゲージから出て来て遊んでくれるようになりました。少しずつですが、そうした成長がとても嬉しくて愛しくてたまりません。皆さんのインコちゃんも本当に大切に大事にされていますよね。ブログを拝見させてもらうようになって、私も泣いたり笑ったり…どのインコちゃんも可愛くて感情移入しちゃいます。ネフェルちゃんラムたんの寝姿にもとても癒されました。これからも陰ながら応援させて下さいね。
2011.08.25 23:05 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
こんにちは♪

ありがとうございます^^
ネフェルはまだ1歳なんですよ♪
老けてますか?(゚m゚*)プッ

ネフェルもラムちゃんも運よく?
腹ベタで寝てくれる子だったので、
短い間でしたがたくさん癒されました(*^^)v
ほんと、可愛かったですよねぇ(過去形ww)

でも、今はまた違う可愛さがあります(^v^)
これからも2羽が健康で楽しく過ごせるように
私も一緒にがんばります♪

本当にたくさんのコメントなどいただいて
ビックリしました!
意外にネフェルは人気者だったのかな?(笑)
2011.08.26 13:24 | URL | #- [edit]
Mimi says..."キョロmamaさんへ"
こんにちは♪

ありがとうございます^^
無事に1年を過ごすことが出来ました♪

こちらこそ、せっかく見に来ていただいているのに
不安なお気持ちにさせてしまい、すみませんでした(>_<)

私が怖いなって思ったのは何度も
遊びに来ていただいている方に対してではなく、
変なクリックを際限なくしている方にです…(+_+)


先日気がついたのですが、
一日に何度も遊びに来ていただいている方が
たくさんいらっしゃいました♪
でも正直、そんなに何度も見るような内容じゃないのにv-356
なぜ?と不思議でしたが、
キョロmamaさんからお話をお伺いして
このブログが初心者の鳥飼いさんに
少しでもお役に立ててるんだ!と嬉しく思いました(*^^*)

雛から育てないと手乗りになるのは難しいと言いますが、
4ヶ月で慣れたなんてすごいです!
鳥さんも可愛がってくれる人の事は
ちゃんとわかっているんですね♪

キョロちゃん、
これからもネフェル&ラムセスと仲良くしてくださいねー(^▽^)/
2011.08.26 13:49 | URL | #- [edit]
ププたん says..."No title"
はじめまして、PHOTOインコというブログをやっているププたんと申します。ブログを開設する前から、いんこきぶん様のブログがあこがれでした。ネフェルちゃん、1周年おめでとうございます。ラムセスちゃんもかわいいですね。ヒナヒナちゃんの頃の写真をありがとうございます。かわいすぎましたー。PHOTOインコにも、ぜひ遊びに来てくださいね。
2011.08.27 09:31 | URL | #1tNOPLO2 [edit]
Mimi says..."ププたんさんへ"
こんばんは♪

初めまして、コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまいすみません(>_<)

えー、あこがれだなんて…
お世辞でも、嬉しいです(*ノωノ) キャーッ♪

ネフェルはお迎えしてもう1周年!
健康に育ってくれて嬉しいです^^
ラムちゃんも今はとっても元気なんですよ☆

ププたんさんのブログにも遊びに行きますねー
これからもネフェル&ラムセスと仲良くしてください♪
2011.08.27 21:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/336-39a1edaf
該当の記事は見つかりませんでした。
